• 締切済み

WAVからCDへ;;

いま手元にWAV形式に変換したファイルがいくつかあるんですが、これらをCD焼くことができるフリーウェアはあるのでしょうか? またWAVファイルを焼いたとしても車などで聞けるのでしょうか?;

• kepf
  • お礼率44% (4/9)

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.3
noname#32551
noname#32551
回答No.2

フリーウェアでデータ形式で焼いても車では聞けないかも。 「音楽CD」として作成しないといけません。 パソコンで「焼く」ことができるのだったら、すでに「焼くためのソフト」ははいっているはずですし、WMPあたりでも焼けるのでは? 「音楽CDを焼く」ウィザードなどは機能としてあり、「ディスクアットワンス」で作成されないと、他の機械で聞くことは難しいと 記憶しておいたほうがいいでしょう

• tilt1816
回答No.1

そもそも、音楽CDをPCが認識する形式がWAVです(音楽CDはCDDAとなる)。ライティングソフトとCD-Rがあればライティング出来ます。ちなみにCD-RWは音楽に向きませんのでご注意を。 WAVは未圧縮ですから、よほど古いデッキ以外では再生出来ます。またデッキがスロットインの場合は、プリンタブルCD-Rメディアは使わない方が良いですよ(プリンタブルCD-Rメディアの包装に記されています)。