• 締切済み

AC3ファイルをWAVファイルにしたいのですが…

AC3という音楽ファイルが手元にあるのですが、 これをWAVに変換し、編集した後 CDに音楽CDとして焼きたいと思ってます。 どのようにすればよいのでしょうか。 また、AC3とはどのようなときに用いられる形式ですか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• geyan
回答No.1

AC3はAudio Code number3の略で DivXと言われる映像圧縮ファイルの音声部分に使われる形式です。 AC3DECというツールを使えばWaveに変換できます。 ここでDLできます。 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/ac3dec.html