• ベストアンサー

Comptia A+ Hardware (英語)のテストについて NO6

上記のテスト勉強をしています。いくつかの問題集をやっているのですが、教材によって答えが異なります(質問は同じです)、正確な回答をだれかお願いします。 Q6, Which setting must a device have in order to interrupt the CPU? A. IRQ B. I/O address C. DMA channel D. Memory address

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.1

回答は、A interrupt request(IRQ) 割り込み

その他の回答 (1)

• ShaneOMac
回答No.2

素直に考えてIRQですが、“ひっかけ”があると言われるとどこにあるのか考えてしまいました。 Dはソフトウェアレベルのことなので不適当。CはCPUを介さないデータ転送で使われるものであるので不適当。BはCPUがデバイスステータスを読みとる際に利用するアドレス。interruptという動詞とは結びつかないと思われるので不適当。