-PR-
解決済み

アロマライト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30695
  • 閲覧数473
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (133/249)

アロマテラピーが好きでよくやっているのですが、つい夜焚いたまま、またはアロマライトをつけたままそのまま寝てしまい、朝を迎えてしまいます。
火だと危ないので、アロマポットの使用はやめてライトを使っていますが、朝までついたままはいくらなんでも電気代がもったいない。
寝る前に消せと言われればそれまでですが、タイマーつきのアロマライトとかご存知ありませんか?もしくは、ライトの点等時間が制限できる方法とか。
かなり前からそんな商品をさがしているのですが、なかなか見つからなくて・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (7/43)

私はアロマポットを使用してるのですが・・
小さ目のろうそくを使ったりして、熟睡に入ったころに消えるようにしています。
タイマー付のアロマライトがあるかどうか知りませんが
普通の電気店にタイマーアダプター(?)が売っています。
設定した時間になるとアロマライトに電源が届かなくする物です。
私の場合、室内用のテレビにタイマー機能がない為、それを使っています。
今のアロマライトもそのまま使えますし…
よいと思いますよ^^
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

タイマーつきのアロマライトは知りませんが、別にタイマーを買って接続したらいかがですか。 希望の時間が過ぎたら切れる、簡単なタイマーが電気店などに売っています。
タイマーつきのアロマライトは知りませんが、別にタイマーを買って接続したらいかがですか。
希望の時間が過ぎたら切れる、簡単なタイマーが電気店などに売っています。