• ベストアンサー

色身さんの講演会

有名な霊能者の色身さんの講演会に出られた方に質問します。 よく霊視をされていますが、本物の霊能者なのでしょうか。 とても気になります。 講演会の日程があえばぜひ出席してみたいのですが 日程や料金など知っていましたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96295
noname#96295
回答No.4

こんにちは。 まだ回答を待っておられたんですね。 色身さんにお会いになってどこへ行かれるのでしょう。。。 -merlin-さんは、色身さんにお会いにならなくてもよろしい方では?と思いました。 色身さんのことはなんにも存じませんが。 霊能者の講演会に足を運んだこともうまれてこのかたありませんが。 談志師匠の独演会なら行ったことありますが。 手ぶらですみませんでした。失礼します。

-merlin-
質問者

お礼

こんにちは。 まだ受け付けておりました。 談志師匠の独演会ですか。これまた通というか粋といいますか。 私は桂枝雀さんが大好きです。 そうですね。少々下品なやりとりを繰り返してしまいました。 講演会は諦め、入会金の分で枝雀さんのDVDでも買うことにいたします。 amaguappaさんの回答はいつも勉強になります。 知識量、引き出しの多さには感服の至りでございます。 それはそうと花屋の友人がまたファンになりました。 色身さんにはもっと活躍していただきたいものです。

その他の回答 (3)

• seki-taro
回答No.3

ここは議論をする場でしょうか? まずsikisin氏については当人に聞いて下さい。 私が持っております資料そしてお会いした後でしか判断は出来かねます。 青年実業家であったことは存じ上げておりますが細かな内情は知りません。 ご存知ならお聞かせください。 夜更かしについては修行で某国へ行かれておりそのギャップだとは聞いております。 私も以前は会員でしたし今は友人でもあります。 他に聞きたい事がありますか。 嘘をついても仕方あるまいて。

-merlin-
質問者

お礼

お忙しい中回答いただきまして誠にありがとうございます。 私の文章で不快に思われた箇所があったようで 申し訳ございません。御詫び申し上げます。 議論するつもりはございません。 補足要求にお答えいたします。 夜更かしについてなんですが修行者はどんなことがあっても朝は早く起きる方が ほとんどですから色身さんも朝早いだろうに大変だな~と思ったんです。 私も知人が中国、インド、アメリカとおりますので時差のもどかしさはよく理解しております。 不便を感じたことはありませんが。 人によりけりですので事情があってのことと推察しております。 40前にして事業から霊能者に転身したということでよろしいのでしょうか。 お若いのに行動力があり、親ほど年の離れたからも信望を寄せられるのはすごいことですよね。 若造がなにを言ってやがると思うのが普通なのですが。 各都道府県に会が存在するというのは本当にすごいことです。 しかもまだ修行中と謙遜されてますよね。 満願したらさぞすごいお人になられるのでしょうね。 ここからはお言葉に甘え、質問になります。 昨日お風呂に入っていた時のことになるのですが 色身さんは昨年と今年、事情により違うIDでの書き込みをしていたと インスピレーションのようなものが湧いてまいりました。 色身さんの能力には及びませんが私も多少そういう能力を持ち合わせております。 同じ息遣いを感じました。 お力のすごさなのでしょうか。一般の方と違いが歴然でした。 もし可能でしたらそういった事実があったのかお聞きしていただけませんでしょうか。 変な質問で申し訳ございません。 お時間あるときにでもよろしくお願いいたします。

• seki-taro
回答No.2

当時の資料の一部に、青森~鹿児島まで1年かけて講演会を開催された時期がありました。 料金は1人1000円(主催者の商人様が取るようです。)で開催日2001年~2002年5月12日までのようです。 また、現在は各都道府県に会が設立されておりそこの紹介から初めてお会いできるようです。 入会は3000円ですが、ネットには流れていません。 ネットを使うような若い方が少ないというべきでしょうか。(私が存じてる会員は平均67歳程度です) またsikisin氏の要望で2万人までの会員となってるようです。(20歳以下は入会すら出来ません) 現時点での繰り上がり入会は各都道府県の主催者に委ねられているものと思います。 入会方法については口コミ以外方法がないようです。 お伝えできることはこれだけです。 お役にたてなく申し訳ございません。

-merlin-
質問者

お礼

再度回答していただきありがとうございます。 さすがにお詳しいですね。 ご自分のことのようにスラスラと。 会員の平均年齢は67歳ですか。 色身さんはまだ40手前のように感じるのですが、すごいですね。 しかも各都道府県に会が設立されているのですね。 これまたすごい。 色身さんは修行僧、経営者、霊能者、いろいろなお顔をお持ちなんですね。 ゲームや映画が好きだったり、女遊びもそこそこ。 修行僧ですか。。 夜更かしもよくされているご様子。修行も大変なんですね~ ところで不妄語戒という言葉をseki-taroさんはご存知になられますでしょうか。 私も気をつけてはいるのですがつい戒めを破ってしまいます。 嘘はいけませんよね。 人のためと善意を尽くしても徳が失われ罪となります。 嘘の妙薬。 果たして毒なのか薬なのか。 (1)相手をだます気持ち。 (2)事実と反対のことを言葉、あるいは文章、あるいはゼスチャーなどの手段で表現すること。 (3)相手がそれによってだまされること。 という3つの条件が揃うと「妄語罪」になるそうです。

• seki-taro
回答No.1

はじめまして。 有名かどうかは知りませんが私含めて助けられた方は多いです。 講演会はもう5年も前の話です。 以前、中国との貿易を目的に商人の方が利益目的に講演会を開催されましたようです。 その方とは「益」なだけで「縁」がないので自然消滅すると言われました。 以前はネットでも講演会内容や講演会のお知らせが流れていたようですが自然と消えておりました。

-merlin-
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 とても有名ですよ。身内の中では。 講演会は5年前の話だったんですね。 ということはまだ20代か30代前半。 すごいお人なんですねぇ