• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SEESAAブログの管理画面について

seesaaでブログを作っていますが、以下の問題があってチョット使いにくいと思ってます。 ・携帯から記事の更新ができない。 ・コメント、トラックバックを禁止にするときに、記事ごとに設定しないといけない。 ・記事を投稿するごとに再構築されるので、何日分かの記事をまとめて渡航するときに面倒。 これらの問題をクリアする方法はないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ブログ
  • 回答数2
  • 閲覧数76
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nobrain
  • ベストアンサー率39% (29/73)

No.1 で書かれて無いところを。 携帯での投稿は「設定」のメール設定でやるみたいです。 PCでも携帯でも同じだって。 以下,ヘルプから。 "作成したカテゴリごとに、記事投稿用のメールアドレスが決まっており、そのメールアドレスに文章を作成してメールを送信すると、 記事がブログに反映されるようになっています" 詳細はヘルプをどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Penny_D
  • ベストアンサー率61% (84/137)

■コメント、トラックバックを禁止にするときに、記事ごとに設定しないといけない。 「設定」-「記事設定」にコメント・トラバの初期設定があります。 ■記事を投稿するごとに再構築されるので、何日分かの記事をまとめて渡航するときに面倒。 同じく「設定」-「記事設定」に投稿時の再構築設定がありますので、再構築しないを選択し、全て投稿後に手動で再構築すれば速くなります。 ■携帯に関しては使ったことがないので...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!