• 締切済み

インターネット一時ファイルについて

現在Windows Vistaを使用しています。IEのインターネットオプションからTemporary Internet Filesが見れますが、Temporary Internet Filesの中身がほとんど表示されません。 表示されるのはインストールしているyahooメッセンジャー関連のものと、Jword~という構成ファイルがいくつかあるだけです。これも削除すると何も表示されない状態です。 Temporary Internet Filesのプロバティを見てみると、ちゃんとファイルとフォルダはあるのですが…。 それにインターネットオプションからすべて削除を選んで削除してもファイルには5M近くファイルが残っているようです。 特に作業に支障はありませんが、どうしても気になってしまっているもので…。 もし解決策がありましたら教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

noname#77706
noname#77706
回答No.1

ディスクのクリーンアップを試してはいかがでしょうか? インターネットキャッシュのみならず、ディスク内の不要ファイルをごっそりお掃除できます。 後、非常に気になるのですが、 「Jword~という構成ファイル」 →スパイウエアが入り込んでいる可能性が高いです。  チェックしてみてください。

brendy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディスクのクリーンアップも試してみたのですが、変わりないみたいですね…。むしろ削除してもTemporary Internet Filesの容量がちょっとずつ増えていってるみたいです。 構成ファイルですが、今見てみたらJwordプラグインというのがインストールされているので、この関係のものですかね?先に言っておかなきゃいけなかったですよね、すいません(汗)