• 締切済み

前歯

高校1年の男です。 前歯の歯並びを矯正しようと思っているのですが、 方法や料金などが分かりません。 誰か詳しく教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• tatunao
回答No.2

前歯の歯並びと言っても様々なケースがあります。実際診てみないとはっきりとは言えませんが、治療費も大方のケースが自費といって健康保険が使えない治療です。治療全体で百万円以上の場合もあるとは思いますが、矯正の方法、お住まいの地域によって、また治療する先生によっても大きく違います。お近くの矯正歯科に行かれて先生のお話を聞いたほうが正確な金額、方法がわかります。

• air0930
回答No.1

どのくらいの矯正が必要(希望)なのかわからないので、 回答しにくいです… 歯が二重に生えている矯正(抜歯あり)から始まり 前歯のすきっ歯直し、出歯の直し、など症状はいろいろなので、、、 また、美容目的なら、保険は効きませんし。。。 歯医者で料金目安などを含めた無料相談の日があると思うので 一度、矯正歯科を訪ねてみてはいかがでしょうか?