• 締切済み

プロ用のヘアカラー

プロの方のご意見をお聞きしたくて質問させていただきます。 私は20代ですが昔から白髪が多く、昔は美容室で染めてもらってましたが仕事の終わる時間的に美容室がカラーの受付を終えた後なので染めれなくなりました(カットも無理矢理時間とってもらってる感じです汗) なので市販の白髪染めを使い続けてきたのですが、最近プロ用の白髪染めを販売されているお店を見つけたのでそれを買おうかと思っています。 そこで質問なのですが、プロ用の白髪染めは素人でも自分で染めれるのでしょうか? それとも人に手伝ってもらった方がいいでしょうか? ちなみに市販品で自分で染めた場合、殆どムラにはなりませんが、やっぱり勝手が違うのか気になりました。 買おうと思ってるのは『ナプラグレイシスカラー』です。 プロの方のご意見が聞けると嬉しいです

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

>そこで質問なのですが、プロ用の白髪染めは素人でも自分で染めれるのでしょうか? >プロの方のご意見が聞けると嬉しいです プロ用と記載されているものは素人が使うことを前提としていません。 もちろん、使うことは可能です。 プロ並みの知識とスキルがあれば、あるいはなくても可能ですが、 何らかの障害があったときに、 すべての責務は使用者本人にのみありますので、すべてのトラブルの責任は製造、あるいは販売者にはありませんので、ご注意ください。 実際に、訴訟の国、アメリカでも、一般販売されているものでも、 一言「プロ用」とあるだけで敗訴していますので、ご注意ください。 染毛剤は一番トラブルの多い商品ですので、余分を申し上げておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eetotuki
  • ベストアンサー率66% (101/152)
回答No.1

美容師です。ナブラグレイシスカラー 使ったことは無いのですが。クリームタイプの二液を混ぜるみたいですので、市販のクリームタイプの物と同じアルカリ系の白髪染めだと思います。 だとすると、今まで上手に出来ていたのなら問題なくできますよ。  余談ですが毛染めはアルカリ系と弱アルカリ系があり、弱アルカリのほうが、臭い、刺激、傷みが柔らかです。ナブラがどちらか解かりませんでした。こんなのもあります。  http://item.rakuten.co.jp/bibidas/c/0000000116/

miki5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ナプラグレイシスカラーは新商品のようなのでまだ扱っている美容室さんも少ないのでしょうね… アルカリ…酸性の商品のあったのですが『ヘアマニキュア』となっていたので、マニキュアとヘアカラーの違いは酸性かアルカリ性の違いなんでしょうか とても為になる回答ありがとうございました! 一応販売元に弱アルカリか聞いてみますね! また、商品の紹介もありがとうございます。 そちらの方も検討させていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘアカラー後の頭皮の痒み

    昔から肌は特別弱くはないのですが頭皮だけが弱いのか、美容院でカラーをしても市販の物を使っても染めた翌日には必ず頭皮が痒くなってしまいます。 美容院も今まで何件も変えたのですが全て痒くなってしまいひどい時は痒みが原因で夜眠ることさえ出来ません。 白髪があってどうしてもカラーをしたいのですが・・・。 オススメのカラー剤や使用方法などどんな事でも良いのでアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いいたします!

  • 市販のヘアカラーを試したいのですが・・・

    ずっと同じ美容院で定期的にヘアカラーをしていたのですが、今回はじめて市販のヘアカラーを試してみたくて購入してきました。 こちらで調べてみると、ムラが出るので、市販のものはやめた方がいいという意見が多いですよね。 買う前に調べればやめたかもしれませんが、買ってしまったので、やはり試してみようと思います。 そこで、質問なのですが、やってみて結果的にムラが出た場合、皆さんはどうしてますか? 普通にほっといているんでしょうか? また、私の頭は今プリン状態で根本から8センチくらい地毛で、下は前にナチュラル系の色にしたのが残ってます。 これは、そのまま自分でカラーしても大丈夫なんでしょうか?ここだけ色が変わるとかありますか? 購入したヘアカラーは、ルシードエルこむぎナチュラルです。 他にもアドバイスがあったらお願いします。

  • 白髪染め後のヘアカラー

    32歳の女です。今までは美容室でブリーチしてカラーをしてもらっていましたが、一ヶ月程前に何となく気になった白髪が嫌で、市販の泡タイプで白髪染めしたんです。明るめの白髪染めを選んだけど、やはり仕上がりは、黒に近いダークブラウンでした。 今まで美容室でヘアカラーだけしてた時が、明るめだったせいか、白髪がメッシュっぽく馴染み白髪が目立ちませんでしたが、髪を白髪染めしたばっかりに、余計に白髪が目立ちます(泣) 前程の明るめな髪にはしませんが、栗色くらいにはしたいんですけど、白髪染めをして一ヶ月。美容室のヘアカラーは出来ますか?(-公-;)

  • 髪が痛みにくいヘアカラー剤は?

    最近、家計への負担を軽減するため、 ヘアカラーを自分でやるようにしています。 ドラッグストアで購入できるヘアカラー剤で、 髪が痛みにくいもの、オススメのものはありますでしょうか?? (先週、花王から出ているプリティア泡カラーを試したんですが、 酷い痛み方で驚きました(笑)染めやすさ&色は良くて、 ムラもなかったんで、惜しいんですが・・・。) メーカーと商品名を教えて頂きたいです!!(^^) ※「痛むのが嫌なら美容院で~」とかその手の回答はお控え下さいね(^^;) また、ドラッグストアで買えない場合でも、 ネットで購入可能なものなら、ご意見お聞かせ下さいませ。 出来れば、ドラッグストアで手に入るものだと助かります。 当方24歳女で白髪はありませんので、白髪染め情報は不要です。 宜しくお願い致します(^^)

  • ヘアカラーについて

    専門家さん回答お待ちしております!! 8月の中旬に就活のため美容室で黒染めしてもらいました。 1ヵ月後にはまた茶色にしたいという希望を伝えて、白髪染めではないカラーにしてもらいました(白髪染めだと1年くらい真っ暗になるといわれたので‥) 就活も終わり、先週同じ美容室でカラーをお願いしたのですが、思うように色が入らず‥地毛部分の頭頂部は明るくなりました(涙) ブリーチの一歩手前の色を入れてもこれくらいにしかならないと言われてしまいましたが、ほんのり茶髪な程度です。 美容室でも色が入らないならセルフカラーをしようかとも考えたのですが、なお更ムラになり危険かなと思い。。。 そこで質問なのですが、もう一度カラーをすれば色は入るものなのでしょうか?入るなら違う美容室でカラーをお願いしようかなと考えております。。。

  • ヘアカラーについて質問☆

    先月美容院にてカラーリングをしました。 その前に染めた色が抜けて明るくなっていたので、今回は色を落ち着かせて欲しいとリクエストしたらパープルとブラウン色を混ぜてカラーリングして下さったのですが、割りと早めに色が抜けてしまい、今現在かなり明るい色になってしまっています☆ 美容院代も結構かかるので、市販品を買って自分で染めようか迷っています。 本題の質問なのですが、 (1)普通のヘアカラーと髪色戻し用のカラー剤では何か違いがあるのでしょうか? (2)髪色戻しの方は白髪染め用と似ているのでしょうか? (3)髪の毛が傷む度合いは皆同じぐらいでしょうか? どなたかご存じの方、ご解答よろしくお願い致します。

  • ヘアカラー

    初めて髪を染めようと思っています! 無知な私にいろいろ教えて欲しいです カット、ヘアカラー、パーマ、トリートメントで美容室を予約しようと思っています。 このセットで値段が決まっていました。 まず、ヘアカラーなのですが ブリーチやダブルカラーをするとセットの値段より高くなるのが一般的ですか? また、自分のお気に入りの色をネットで見つけたのですが、何色の名前かわかりません。 画像を美容室の方に見せるだけでも大丈夫でしょうか? 最後に、カット、カラー、パーマ、トリートメントで大体目安で何時間かかりますか?

  • 縮毛矯正と白髪染め

    私は年明けにカットと縮毛矯正をしに美容室へ行こうと思っているのですが、わからないことがいくつかあるので質問させていただきます。 私は高校生なのですが白髪が多く、ここ2年ほど年に1、2回自宅で市販の白髪染めをしていました。 年明けに美容室に行ってカットと縮毛矯正をしたいのですが、髪を切ると白髪が目立つと思うので、白髪染めも一緒にすることは可能ですか? できれば1日で終わらしたいのですが、何日かおいてから白髪染めをした方がいいですか? また、私は初めて昨日、一昨日と2日間だけヘアカラートリートメント(ルプルプ)を使用しました。カラートリートメントを使うと美容室で白髪染めをしたときに緑色になるという話を読み、今日からはしないでおこうと思うのですが、2日間だけカラートリートメントを使用して2週間ほど時間を開けても、美容室で縮毛矯正や白髪染めをすると緑色になる可能性はありますか? もし可能性があるとすれば、どのくらいの期間開けておいたほうがいいですか? 失敗するのは嫌なので、経験者の方、美容師の方など回答よろしくお願いします。

  • 美容院でのヘアカラー、ヘアマニキュア、市販の白髪染め、どれが一番痛みますか?

    今月、着物を着る機会があります。 現在ロングヘアなのですが、しばらくカラーリングをしていないので、根元の約10センチだけが黒く、毛先にかけては茶色く結構色が抜けてしまっています。 2ヶ月後には縮毛矯正をする予定にしているので、全体のヘアカラーはせず、とりあえず毛先の茶色いところだけを地毛に合わせて暗くしたいと思っています。 私は髪の毛が細く傷みやすいのでなるべく傷みにくいものを選びたいのですが、市販の白髪染め、美容院のヘアカラー、ヘアマニキュアではどれが一番痛まずにできますか? (市販のヘアカラー(おしゃれ染め)ではなく白髪染めとしたのは、単純にそちらの方が傷みにくいかな?という勝手な判断です・・・) 暗くするだけなので市販ので済ませたい気もするんですが、やはりプロにお任せした方が確実かなとも思い・・・。 あとヘアマニキュアはカラーより傷みにくいと思いますが、もちが悪いのでは?と気になっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヘアカラーについて

    市販の黒染めは後々のブリーチ等に響くと言われますが、 その他のカラーも同じなのでしょうか? 私は今、美容室で3回ブリーチした髪にブルーとグリーンを入れてもらい、 緑がかったグレーになっており、とても色は気に入っているのですが やはり色落ちはひどく、一週間で金髪になりつつあります。 まだ美容室でカラーをしてもらうほど落ちてはいませんが、 金髪になる頃はGWが重なり、仕事が忙しく美容室に 行く時間がないのではないかと予想しています。 そこで、もし本当にほぼ金髪になったけど美容室に行く時間がない! と言うことになれば、セルフカラーを考えでいるのですが・・・ 前回セルフでカラーをしたがために ブリーチで色が抜けにくい、希望のカラーが入りにくいと いったことが起こるのでしょうか(>_<) 黒染めはしないつもりですが、カラーリングについて 詳しい方おられましたら回答よろしくお願いいたします。