• 締切済み

プロ用のヘアカラー

プロの方のご意見をお聞きしたくて質問させていただきます。 私は20代ですが昔から白髪が多く、昔は美容室で染めてもらってましたが仕事の終わる時間的に美容室がカラーの受付を終えた後なので染めれなくなりました(カットも無理矢理時間とってもらってる感じです汗) なので市販の白髪染めを使い続けてきたのですが、最近プロ用の白髪染めを販売されているお店を見つけたのでそれを買おうかと思っています。 そこで質問なのですが、プロ用の白髪染めは素人でも自分で染めれるのでしょうか? それとも人に手伝ってもらった方がいいでしょうか? ちなみに市販品で自分で染めた場合、殆どムラにはなりませんが、やっぱり勝手が違うのか気になりました。 買おうと思ってるのは『ナプラグレイシスカラー』です。 プロの方のご意見が聞けると嬉しいです

みんなの回答

• bekky1
回答No.2

>そこで質問なのですが、プロ用の白髪染めは素人でも自分で染めれるのでしょうか? >プロの方のご意見が聞けると嬉しいです プロ用と記載されているものは素人が使うことを前提としていません。 もちろん、使うことは可能です。 プロ並みの知識とスキルがあれば、あるいはなくても可能ですが、 何らかの障害があったときに、 すべての責務は使用者本人にのみありますので、すべてのトラブルの責任は製造、あるいは販売者にはありませんので、ご注意ください。 実際に、訴訟の国、アメリカでも、一般販売されているものでも、 一言「プロ用」とあるだけで敗訴していますので、ご注意ください。 染毛剤は一番トラブルの多い商品ですので、余分を申し上げておきます。

• eetotuki
回答No.1

美容師です。ナブラグレイシスカラー 使ったことは無いのですが。クリームタイプの二液を混ぜるみたいですので、市販のクリームタイプの物と同じアルカリ系の白髪染めだと思います。 だとすると、今まで上手に出来ていたのなら問題なくできますよ。  余談ですが毛染めはアルカリ系と弱アルカリ系があり、弱アルカリのほうが、臭い、刺激、傷みが柔らかです。ナブラがどちらか解かりませんでした。こんなのもあります。  http://item.rakuten.co.jp/bibidas/c/0000000116/

miki5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ナプラグレイシスカラーは新商品のようなのでまだ扱っている美容室さんも少ないのでしょうね… アルカリ…酸性の商品のあったのですが『ヘアマニキュア』となっていたので、マニキュアとヘアカラーの違いは酸性かアルカリ性の違いなんでしょうか とても為になる回答ありがとうございました! 一応販売元に弱アルカリか聞いてみますね! また、商品の紹介もありがとうございます。 そちらの方も検討させていただきます