• 締切済み

ソーシャルブックマーク・一日にどれぐらいブックマークしますか?

ソーシャルブックマークも、それなりに普及しているようですが、 そもそもこのブックマークの意図としては、情報を共有する・共感するという 意図もありますが、 自分の気になった記事を今後活かす為に、探し出しやすくするように「タグ」 をつけたり出来るサービスと認識しています。 (あくまでも私の認識ですので、質問そのものが的外れかも知れませんが・・) と、ここで本題なのですが、 とあるサイトで一日に200以上ブックマークしておられるユーザーさんもいらっしゃるようです。 実際にそれをすべてとは言いませんが、「200以上もブックマークして本当に利用しているのかよ」 なんていう、疑問が沸いてきました。 私もSBMは利用していますが、多くても20ぐらいの記事が精々です。 SBMを利用しているみなさんは一日どれぐらいブックマークされますか?

noname#158477
noname#158477

みんなの回答

• furaban
回答No.1

はてな利用で、1日10件くらいです。 (人気エントリー+自分で見つけたページ合わせて) それでも後で活かす記事というのはなかなか無いです。