• 締切済み

自分がした「はてブ」を人に見られたくない

はてなブックマークの使い方についてです。 今までブラウザのお気に入りを利用していたのですが、複数パソコンを使うようになったので、どこからでも同じブックマークが見られるようにと思い、はてなブックマークを利用し始めました。 当たり前なのかもしれませんが、はてブはどの人がその記事に対してブックマークしているのかがわかってしまいますよね? その記事をブックマークしているユーザが少なければ少ないほど、誰がブックマークしているかが容易にわかってしまったり、そのIDをたどれば自分がhatenaでした質問まで見られてしまいますよね? ブックマークを非公開にすることはできないのでしょうか?

みんなの回答

  • coldcup
  • ベストアンサー率66% (317/477)
回答No.1

設定で「パブリック」から「プライベート」にすると公開されません。 http://b.hatena.ne.jp/help/config

関連するQ&A

  • 自分だけではてなブックマークを使いたい

    今までブラウザのお気に入り機能やgoogleブックマークを使っていました。 もっと各カテゴリごとに分けやすくて、自分だけのオンラインブックマークできるものはないかと探しています。 はてなブックマークというものをよく耳にするのですが、人に公開せず自分だけのブックマークにするためにはどのようにしたらよいのでしょうか?(非公開にするという意味) また、googleブックマークとはてなブックマークの違いも教えてください。

  • はてブとブラウザブックマークの使い分けについて

    先日初めてはてなブックマークというサイトに登録しました。 登録してみたのはいいもののイマイチはてブとブラウザブックマークの使い分けが解りません。 はてブを使用している方はみんなすべてのブックマークをはてブで管理して、はてブからアクセスしているのでしょうか? それともよく使うサイトなどはブラウザブックマークで、ブログの記事などははてブで管理しているのでしょうか? 使い方及び使い分けが解らないので、どなたかご教示お願い致します。

  • ソーシャルブックマークの利点は?

    私はよく、はてなブックマークを利用しています。面白い記事があるサイトを簡単に見つけられるのはとても便利だと思います。 そこで自分でもソーシャルブックマークに参加してみたいと考えているんですが、いまいち自分にとっての利点が分かりません。 それはどう考えてもブラウザに保存したほうがアクセスが早いし、簡単ですよね?ソーシャルブックマークをよく利用する方は、どんなところが便利だと思うんでしょうか?教えてください。

  • はてなソーシャルブックマークのタグについて

    はてなソーシャルブックマークのタグですが、複数のタグを設定できような説明があります。しかし、複数のタグを設定する際のタグ間をどうするのかという説明がどこを探しても見つけることが出来ませんでした。 "[hatena] ここにタグ名" このような形でコメントに記載するようですが通常サイトのキーワードでしたらカンマ(,)などでキーワード間を区切りますよね。 ソーシャルブックマークのタグはカンマとスペースで区切るところがあるようなのですが、はてなについてはどうなのか、教えて下さい。

  • ブログを特定の人たちだけで楽しみたい

    こんばんは。ブログをはじめたいのですが、特定の人だけに公開できて(記事だけでなくブログ全体)、複数の人が携帯から記事を投稿できるブログはあるんでしょうか? はてな、goo、naver、livedoorとやってみましたが、どれも条件をすべて満たしてはくれなかったと思うのですが...。 よろしくお願いします。

  • 記事単位のブックマーク

    自分は普段2chのまとめブログやその他個人のブログを見た時にいいな!と思った記事をブラウザのブックマークに記事単位で保存しています。 しかし、最近はてなブックマークというサイトの存在を知りました。 まだ使ったことはありませんが、ウェブ上にブックマークを保存するサイトのようです。 自分のようにいちいちブラウザのブックマークに記事を保存するというのは古臭いやり方なのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • Sleipnir1.66のお気に入りは自分以外から

    sleipnirのバージョン1.66のお気に入り機能について知りたいです。 これはYahoo!ブックマークのように、公開・非公開の設定などなかったと思うのですが、ないということは、例えばあるサイトやページをお気に入りに入れても、そのサイトやページは、Yahooのように「2人がブックマーク」など表示に全く反映されてない、ということでしょうか? Sleipnir1.66を入れていたPCを使っていたとき、ほぼ興味のなかった自分はPC設定全般を知人がやったのをそのまま使っていたので、くわしくわかっていません(現在もIT全般素人です)。 今、新しいPCを使いだして、まだ新しいブラウザ入れてなくデフォルトなので、Yahooのブックマークを使って、ふとSleipnirはお気に入り入れたとき、そのページやサイトの表示はどうなっていたんだろうと思い、質問させていただきました。 自分のわかってないうち、お気に入りしてるものが公開になってたり表示に反映されてたとしたら、ちょっと気持ち悪いしマヌケだったと、今更ですが気になってしまいました。

  • カテゴリをタグで管理する方法はありますか?

    たとえば、はてなブックマークで、ブックマークするときにタグを設定すると、 後々タグをクリックすれば、自分がブックマークした中からタグが合致するものをピックアップしてくれます。 fc2ブログで、記事作成のときにタグを設定しても、タグ毎に自分のブログ内からピックアップすることができないと思うのです。 自分のブログじゃなくて、他のブログとのタグの共有しかできないんじゃないかと思うのです。 ブログをメモ代わりに使いたいので、はてブと同じような使い方をしたいのです。 fc2ブログでそのようなことはできますか? fc2でできなければ他のブログサービスでできるところありますか? よろしくお願いします。

  • 自分のブログをブックマークしている人を調べるにはどうすれば良いですか?

    自分のブログをブックマークしている人を調べるにはどうすれば良いですか? 1年半前くらいからアメブロをやっているのですが、最近アクセス数がいきなり増えることが多く驚いています。 こじんまりとやっているので普段のアクセス数は30~60くらいなのですが、いきなり200、300くらいに飛び上がることがあるんです。 アクセス解析を見てみたところ毎回一定の時間にPCから大量にアクセスされています。 でも文章に特に引っかかるようなキーワードは入れておらず、「検索ワード」を見てみても1、2件ちょっとした単語で検索されているだけでした。 しかも「リンク元URL」を見てみたら、お気に入り、ブックマーク等から来ている人が9割を占めているんです。 友達には2人しかこのブログのことを話していないし、その2人が他の人に教えるということは絶対にありません。 特別おもしろい記事を書いているわけでもないので、知らない人が見てブックマークしようと思えるブログでもないので、たまたま見つけた他の知り合いが私のブログだとわかって見ているのではないかと少し心配です。 誰が自分のブログをブックマークしているのか、はわからないと思うのですが、何人の人がしているのか調べる方法はありませんか?

  • お気に入りユーザーのブックマークの利用方法

    お気に入りユーザーにブックマークを付けて何に 利用できるのでしょうか あちこち自分なりに探してみたのですが、利用方法が 解りません。 そのユーザーさんの質問履歴を見ることは出来るのでしょうか もし見られるなら、操作手順を教えてください。 私はあまりパソコンの操作に慣れていない初心者なので お手数をおかけして申し訳ありませんが、なるべく 解り易く、噛み砕いて教えていただくと大変ありがたいです。 はじめての質問なのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう