• 締切済み

自分がした「はてブ」を人に見られたくない

はてなブックマークの使い方についてです。 今までブラウザのお気に入りを利用していたのですが、複数パソコンを使うようになったので、どこからでも同じブックマークが見られるようにと思い、はてなブックマークを利用し始めました。 当たり前なのかもしれませんが、はてブはどの人がその記事に対してブックマークしているのかがわかってしまいますよね? その記事をブックマークしているユーザが少なければ少ないほど、誰がブックマークしているかが容易にわかってしまったり、そのIDをたどれば自分がhatenaでした質問まで見られてしまいますよね? ブックマークを非公開にすることはできないのでしょうか?

みんなの回答

• coldcup
回答No.1

設定で「パブリック」から「プライベート」にすると公開されません。 http://b.hatena.ne.jp/help/config