オンラインゲームが起動しない!原因と解決策を解説

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームが起動しない理由として、パッチサーバー接続の問題が考えられます。
  • 手動パッチを適用しても最新アップデートがダウンロードできない場合、ファイルの破損が原因かもしれません。
  • 友達から受け取った正常なファイルでも起動できない場合、PCのスペックが低すぎる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】オンラインゲームが起動しません【返答求】

オンラインゲームが起動しなくてまっったく原因が解らず困っています。 このゲーム以外のゲームはなぜか起動します。(テイルズウィーバー・パンヤなど) 以下詳しくお話し致します><; ゲーム名は『Angel Love Online』です。ちなみにハンゲームの方から遊んでおります。 DL→インストール→起動(ALO専用ページのスタートボタン押) までは正常なのですが、起動画面の右下に「パッチサーバー接続中」と出たまま動きません。 正常に起動しない場合の手動パッチをあてたらパッチはなんとかクリアしました。 ですが今度は「最新アップデートダウンロード中」でやはり止まってしまいます。^^; 何回も再インストールしたのですがなんら状態は変わりませんでした。。 運営の方にもメールを送ってみたのですが、返答はすべて自分が試したことだったのでダメでした。 [インストールしたフォルダ内の「lorder16」と言うのを直接クリックすれば解決する。] と言う解決法も友達が教えてくれたり、サイトの方で見たのですが クリックすると「loader16.exeは有効なWin32アプリケーションではありません。」 とエラー表示されてしまいます。。 その「loader16」のファイルを見てみるとDL、インストールしたハズなのに0バイトになってる事もおかしいのです^^; 友達から正常なファイルをもらってもやはり症状は同じでできませんでした。 一応、同様な質問捜したのですが解決せず投稿する事にしました。 本当に困っております><;;どなたか原因、または解決策などお解かりにる方はいらっしゃいませんか。 長くなってしまい申し訳ないです。 ----スペック-------------------------------------------------- 製品 : NEC VALUESTAR VL500/3 OS : Microsoft Windows XP HomeEdetion Version2002 SevicePack2 プロセッサ : AMD Duron(tm) Processor, MMX, 3DNow, ~1.1GHz メモリ : 240MB RAM DirextX : DirectX 9.0c --------------------------------------------------------------- PC環境について他必要情報などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度完全に削除してから、インストールしましょう。 上書きだときちんとインストールされないことがあります。 直らない場合は同じようにDirectXを完全削除、インストールをする。 自己責任でお願いします

_MiKu_
質問者

お礼

間違えて補足に書き込んでしまいました; すいません><;

_MiKu_
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 フォルダなど全てアンインストール、削除した上で再インストールしております。 上書きは試しにやってみた事がありましたが、やはり駄目でした^^; DirectX は 削除した場合、PCになんらかの影響がでたりするのでしょうか??

その他の回答 (1)

回答No.2

NO.1です アプリケーションインストールしてだめならDirectXっぽいですね 以下の参考URL手順で確認してみましょう。 だめなら上書きインストールそれでもだめなら、削除→インストールの順でやってみましょう。 実際に削除したことないのでなんともいえませんが、削除しても古いバージョンにもどるか、以下テクノロジー見る限りではゲームできないだけだと思いますけど、一応自己責任でお願いします。 http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/productinfo/overview/default.mspx

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/418932/ja
_MiKu_
質問者

お礼

他のオンラインゲームは正常に起動しているのでDirectXではないとは思うんですが。。。 DirectXの最新版を上書きインストールもしてみたんですけど やはり変わりません^^; 後、DirectXのサイトのFAQを見たらDirectXはアンインストールできないと書かれていました><;