• ベストアンサー

洋楽CDのcleanとdirtyの違い

洋楽で、よく同じ曲のタイトルの後に"clean"や"dirty"と書いてあるのを見かけます。 "instrumental"や"acapella"は見ても聞いても違いを理解できるのですが、"clean・dirty"の違いは聞いてもよくわかりません(汗; テレビでも、cleanよりdirtyのほうが人気・・と聞いたばかりですし、 いったいどんな意味でどんな違いがあるのかわかる人いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1
Yusukke
質問者

補足

同じような質問投稿されてるか確かめたつもりだったんですけが・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは いわゆる放送禁止的(あるいはあまり適していない)な歌詞(言葉)が含まれているかいないかの違いですね。↓ http://www5b.biglobe.ne.jp/~hip-hop/i/records_mean.html#downi http://notrax.jp/forum/topic.php?topic_id=00000000139&page=22

Yusukke
質問者

補足

ありがとうございました。 "clean・dirty"同時再生してみたのですが、違いには気づきませんでした。