• 締切済み

自分に「コンプレックス」ありますか?

周りは皆輝いて見えるんですけど、コンプレックスって誰にでもあるのかな…と疑問に感じました。 皆さんは何かしらのコンプレックスありますか? ※年齢・性別を教えて下さい。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.17

30代男性です。  太っていることはコンプレックスですね。

thuthuya
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。

• oga-megu
回答No.16

こんにちは 20代♀です。 美人でもないし、頭がいい訳でもないのですが 何故かコンプレックスないです。 背も低めだし、運動神経も悪いの通り越して無いし 性格も悪いし、情緒は笑ったり泣いたり怒ったり忙しいですが でもそれをコンプレックスだと思った事はないです この見た目も中身も程々な自分が好きなので・・・。

thuthuya
質問者

補足

皆さん回答有難うございます。 試験を控えているのでまだお礼できません。 すみません…。 放置ではないので、今後の方にも是非回答頂きたいです。 よろしくお願いします。

回答No.15

こんにちわ。 20代前半女性です。 コンプレックスたくさんありますよ~。 ・胸が小さい ・顔のニキビ ・下腹が出てる(ダイエット成功したのに、下腹だけはまだ健在・・・) ・声がなんだか鼻声?みたいな感じ ・わがまま、自己中心的 ・短気 ・がさつ まだまだありますが、まぁこんな感じで・・・ 性格は、直そうって気をつけているんですが、やっぱり簡単には直らないものですよね。 ふとしたときに自己中さを発揮してしまい、後からいつも落ち込みます。

thuthuya
質問者

お礼

性格を改めようとしている姿がステキですよ!! 落ち込まないで、自分を誉めてあげて下さい。

noname#33746
noname#33746
回答No.14

10代の♀です! 私のコンプレックスは。。 ・名字が変なこと・背が低いこと です。。 名字は結婚するまでガマンなのですが、背が低いのはどうしようもないですね><

thuthuya
質問者

お礼

背が低いの、かわいいですよ。 コンプレックスなんて思わないで…。

noname#37093
noname#37093
回答No.13

32歳男 素肌が白い。 元気でも「青い顔してるね」と言われる。 それで昔はよく日焼けサロン行っていました。 コンプレックスの無い人間は一人もいないでしょう。 コンプレックスを原動力で自己を向上させたいものですね。

thuthuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 「色白」って誉め言葉ありますけどね。

noname#51262
noname#51262
回答No.12

思い出がない。 22歳男

• kao77
回答No.11

20代後半女性です 外見に関わらずのコンプレックスなんですが・・・ 一人娘であること:一昔前では「一人娘=婿取り」というのが当たり前で、田舎ではその考えが都会よりも残っていることがあり、一桁の年齢の頃から両親からは一切ないですが、近所の人からはよく言われ、私自身はみんなと同じような恋愛はしてはいけないと思っていました。 ハスキーボイス:持って生まれたもので、学校の連絡網で次の人に回したときに男子生徒と間違えられたこともあり、それは平気だったのですが、高校時代に「その声はわざとなんだろ」と言われて嫌な思いをしています。

thuthuya
質問者

お礼

何が悪いのかな…?と「本気」で思いますが。 ハスキーボイス←カッコイイと思いますけどね…。 人の悩みって分からないものですね。

回答No.10

・スタイルが悪すぎること ・輪郭がゴツいこと ・顔のニキビ これがなければだいぶ違うのですが・・・ 23歳・女です。

thuthuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 >これがなければ… そんな事ないですよ!!

• zaxszaxs
回答No.9

10代の女性で、コンプレックスはあります。 たとえば、背が小さいとか小さいわりには手が長いとか・・・ よく、友達に背が小さいわりには手首が長いねとかいわれます

thuthuya
質問者

お礼

個人的には、手が長いのはキレイと思いますよ。 「本音」です。

• ogojo3
回答No.8

30代、女性です。 コンプレックスは、ありまくりです! 年をとったとはいえ、一応まだ『女性』なので(笑) 容姿が一番のコンプレックスですね。 今の若い子を見ていると、みんなスタイル抜群! 本当に羨ましいです・・・。 特に今は薄着になる季節なので、毎日最悪です・・・。

thuthuya
質問者

お礼

ここでの女性に限定してですが、「容姿」を気にするのは女性の共通点なのかな…と感じました。 今後追求してみたいです。