• 締切済み

自分に「コンプレックス」ありますか?

周りは皆輝いて見えるんですけど、コンプレックスって誰にでもあるのかな…と疑問に感じました。 皆さんは何かしらのコンプレックスありますか? ※年齢・性別を教えて下さい。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.17

 30代男性です。  太っていることはコンプレックスですね。

thuthuya
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。

  • oga-megu
  • ベストアンサー率8% (18/213)
回答No.16

こんにちは 20代♀です。 美人でもないし、頭がいい訳でもないのですが 何故かコンプレックスないです。 背も低めだし、運動神経も悪いの通り越して無いし 性格も悪いし、情緒は笑ったり泣いたり怒ったり忙しいですが でもそれをコンプレックスだと思った事はないです この見た目も中身も程々な自分が好きなので・・・。

thuthuya
質問者

補足

皆さん回答有難うございます。 試験を控えているのでまだお礼できません。 すみません…。 放置ではないので、今後の方にも是非回答頂きたいです。 よろしくお願いします。

回答No.15

こんにちわ。 20代前半女性です。 コンプレックスたくさんありますよ~。 ・胸が小さい ・顔のニキビ ・下腹が出てる(ダイエット成功したのに、下腹だけはまだ健在・・・) ・声がなんだか鼻声?みたいな感じ ・わがまま、自己中心的 ・短気 ・がさつ まだまだありますが、まぁこんな感じで・・・ 性格は、直そうって気をつけているんですが、やっぱり簡単には直らないものですよね。 ふとしたときに自己中さを発揮してしまい、後からいつも落ち込みます。

thuthuya
質問者

お礼

性格を改めようとしている姿がステキですよ!! 落ち込まないで、自分を誉めてあげて下さい。

noname#33746
noname#33746
回答No.14

10代の♀です! 私のコンプレックスは。。 ・名字が変なこと・背が低いこと です。。 名字は結婚するまでガマンなのですが、背が低いのはどうしようもないですね><

thuthuya
質問者

お礼

背が低いの、かわいいですよ。 コンプレックスなんて思わないで…。

noname#37093
noname#37093
回答No.13

32歳男 素肌が白い。 元気でも「青い顔してるね」と言われる。 それで昔はよく日焼けサロン行っていました。 コンプレックスの無い人間は一人もいないでしょう。 コンプレックスを原動力で自己を向上させたいものですね。

thuthuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 「色白」って誉め言葉ありますけどね。

noname#51262
noname#51262
回答No.12

思い出がない。 22歳男

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.11

20代後半女性です 外見に関わらずのコンプレックスなんですが・・・ 一人娘であること:一昔前では「一人娘=婿取り」というのが当たり前で、田舎ではその考えが都会よりも残っていることがあり、一桁の年齢の頃から両親からは一切ないですが、近所の人からはよく言われ、私自身はみんなと同じような恋愛はしてはいけないと思っていました。 ハスキーボイス:持って生まれたもので、学校の連絡網で次の人に回したときに男子生徒と間違えられたこともあり、それは平気だったのですが、高校時代に「その声はわざとなんだろ」と言われて嫌な思いをしています。

thuthuya
質問者

お礼

何が悪いのかな…?と「本気」で思いますが。 ハスキーボイス←カッコイイと思いますけどね…。 人の悩みって分からないものですね。

回答No.10

・スタイルが悪すぎること ・輪郭がゴツいこと ・顔のニキビ これがなければだいぶ違うのですが・・・ 23歳・女です。

thuthuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 >これがなければ… そんな事ないですよ!!

  • zaxszaxs
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

10代の女性で、コンプレックスはあります。 たとえば、背が小さいとか小さいわりには手が長いとか・・・ よく、友達に背が小さいわりには手首が長いねとかいわれます

thuthuya
質問者

お礼

個人的には、手が長いのはキレイと思いますよ。 「本音」です。

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.8

30代、女性です。 コンプレックスは、ありまくりです! 年をとったとはいえ、一応まだ『女性』なので(笑) 容姿が一番のコンプレックスですね。 今の若い子を見ていると、みんなスタイル抜群! 本当に羨ましいです・・・。 特に今は薄着になる季節なので、毎日最悪です・・・。

thuthuya
質問者

お礼

ここでの女性に限定してですが、「容姿」を気にするのは女性の共通点なのかな…と感じました。 今後追求してみたいです。

関連するQ&A

  • 殴られたことがないコンプレックス

    36歳男性です。 友人が「ある有名人が、今まで1度も殴られたことがないことがコンプレックスだ、と言ってた」と言ってました。 僕もそうです。 ビンタならありますが、拳で顔面を殴られたことがありません。 中学生の頃集団リンチがありましたが、見てるだけで恐怖感で止めることもできませんでした。 でも、その一方で殴られた人が羨ましいと思うのです。 痛みに耐えたんだから根性あると。 今まで1度も顔面を拳で殴られたことがない方いらっしゃいましたら、コンプレックスあるかどうか、教えてください。年齢、性別も。 また、上記の殴られたことがないことがコンプレックスの有名人分かる方いらっしゃいましたらそれも教えてください。 今でも殴られる寸前の夢を見てうなされます。 自分で手加減して顔を殴ってたこともありました。 異常でしょうか?

  • あなたのコンプレックスを教えてください。

    人は誰しもコンプレックスというのを持ってると思います。 私の場合は男なんですが、自分の目が一重なのが嫌で二重の人が 羨ましかったり、体毛が毛深いこと、身長、など・・・・ いろいろ気にしていることはあります。 そこでみなさんはどんなコンプレックスを持っているか 教えていただけるとうれしいです。 ここで自分のコンプレックスを素直に書いてすっきりするのも良し、 悩み相談風でも、なんでもおkです。 どんなささいなことでもいいです。人のコンプレックスなんて 周りからは対したことない場合が多いので気軽に答えてください。

  • 自分のコンプレックス

    皆さん、自分のコンプレックスを教えて下さい! 皆さんどんなことにお悩みですか(>_<)??? 私もたくさんありますw 男性も女性も教えて下さい!

  • 「私にはコンプレックスがない」という人に何を思う?

    人はみんな1つはコンプレックスを持ってると思います。 コンプレックスがなければ人は成長しません。 でも、あなたの周りに「私にはコンプレックスがない」と公言してる人がいたら あなたはその人に対して何を思いますか? 私は正直うぬぼれ屋だと感じます。 そんな人は嫌いです。

  • 白人コンプレックスとはなんですか?

    ネットを見ていると’白人コンプレックス’という言葉があります。 でもほとんどの方が、白人=美形な白人を指している気がします。 白人といえど、綺麗な方がいたりブサイクな方がいたりいろいろな方がいると思います。 そこを白人=美形な白人として’白人コンプレックス’という使われ方に疑問を感じております。 白人コンプレックスってなんなのでしょうか? 白人という人種にコンプレックスをもっていることなのか、 白人という人種の美形にコンプレックスをもっていることなのか・・・ もし後者なら’白人美形コンプレックス’と言ったほうがしっくりきます。 白人コンプレックスとは一体なにをしめしているのですか? ふと疑問に思い、今とても混乱しています。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 皆さんの、コンプレックスに対する向き合い方を教えてください。

    皆さんは、コンプレックスってありますか?また、そういったコンプレックスに対する感情はどのように処理していますか? コンプレックスをそれほど意識しないでいられる人、さらには原動力に変えられる人 一方でコンプレックスで凝り固まってしまう人 いると思いますが私は完全に後者のタイプです。 私は自分の容姿、具体的には『形の悪い大きな鼻』が心底嫌いです。(他にもくせ毛気味の髪の毛とか、性格に対するコンプレックスとか上げればいろいろありますが) 年齢的(現在二十歳です)にもまだまだ外見は気になるし、周りもなんか外見の悪口を言う人も多いし、ということもあると思いますが、最近コンプレックスを強く意識しすぎて、どんどん性格が内向的になってしまっています。自分に自信がないから、いろんなことを自分から制限してしまっているのです。(人と顔をあわせたくなくて外に出ることが少なくなったなど)私は恐らく醜形恐怖症の気があると思いますが、薬で解決する問題というよりやはりこれは性格的な問題だと思うのです。  私は『割り切る』ということが本当に下手な性格です。コンプレックスを『ちょっとは受け入れられたのかな』と思ってもまた意識しだすと、今度はさらに強くなって意識してしまうような気もします。 コンプレックスの意識が強いとどうしても他人と自分を比べて劣等感を感じたり、性格が卑屈になってきたりするので少しでも良い方向に変えられたらと思っています。 コンプレックスに対する感情には『こうしたらよい』というはっきりとした解決策みたいなものはないと思いますが、自分ではどうしようもなくなってきたので、皆さんは自分のコンプレックスとどのように向き合っているのか、ぜひ聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 自分のコンプレックスが原因で彼といるのがつらいです

    自分のコンプレックスが原因で彼といるのがつらいです…。 私は小学生の頃から、周りの友達は身長の低い子ばかりでした。 私の身長は160cmですごく高いというわけでもないですが、 顔が細長い方なので高いねとか、モデルみたいと、よく言われました。 小さい子は、女子からも好かれやすくて私はそれがものすごく羨ましく、憧れていました。 毎日重い本を頭の上に乗せたり、小さくなった自分をイメージするのですが、 ちっちゃい子の横に立つと一気に自信をなくしてしまいます。 毎日がそればかりでした。 社会人になってからは、その感情からだんだんとはなれていけたのですが、 またそのコンプレックスが浮き立ってきました。 今、私には身長の低い彼がいます。 私よりも3cmは上のはずなのですが、彼は丸顔で可愛らしい顔つきなので、 周りからみれば、背が同じだね。とよく言われます。 付き合う前から分かってはいましたが、 好きの気持ちが強いからそんなコンプレックスは気にしなくなると思っていました。 だけど、彼と私と他の知り合いみんなで集まった時、 その中の女の子2人が、150cm前後のちっちゃくて可愛い子がいます。 彼と話しながら並んでいるのを後ろから見ていて、お似合いすぎて泣きたくなりました。 最近、どうして私はこんな伸びたんだろう。 どうしてあと5cmたったこれだけ小さくないんだろう。 どうして彼があと5cm高くないんだろう。 事故にあって足を切断されて小さくなればいいのにとか……。 私は、男性に飛びついて甘えたりするのが好きなのですが、 彼の横にいたら甘えている自分がおっきい女に思えて、 ハムスターみたいに可愛い彼に何を甘えているんだろう。気持ち悪いと思ってしまうのです……。 彼といる時、女の子なら誰でも可愛く有りたいのに、他のちっちゃい女の人の方がいいんではないか。 特に、他の子と並んだとき、どうしても嫉妬で押しつぶされます。 私は自分のこの身長を一生好きになれません。 彼との身長差がもっと大きくなくてよかった。 目線が同じだから話しやすい。ちっちゃい子を好きになるような男性に私の好みの人はいない。 とか、自分なりにプラス思考になってもダメなんです…。 彼への態度が、このコンプレックスのせいで冷たくなってきています。 どうしたらいいのか分からないです…。 アドバイス等お待ちしています。

  • 自分の呼び方をどうすればいいか分かりません

    私は今年中学生になります。女子です。 まわりの人は、みんな自分のことをウチって呼んでるんですが、私も影響されて、ウチって呼んでます。でも正直好きじゃないです。 そこで、 (1)年齢・職業(学生の方は学年もお願いします) (2)性別 (3)自分を何と呼んでいるか (4)あなたがいいと思う自分の呼び名 を書いてください。 性別・年齢問わず募集します。 あと、大人の方は、子供には自分の名前をなんて呼んでほしいのかもあれば書いてほしいです。 お願いします。

  • 年齢コンプレックス(28歳女性)

    28歳、女性です。 みなさんは正直な気持ち、女性の28歳ってどういった印象ですか? 私は今まで年齢のことでイヤと思ったり、不安に感じたりしたことはありませんでした。 どちらかというと童顔で若く見られ、(肌がきれいだとよく言われる←ここが大きいと思います)、楽観的な性格もあって、将来について深く考えてしまうこともあまりないので、そういった年齢に対するコンプレックスは感じませんでした。 昔も、高校生の頃友達が中学生に対して「若い子はいいよね~」なんて話していると「うちらだってめちゃめちゃ若いじゃん!!」なんて思っていました。 しかし、ここ最近、私自身はないのですが周りの反応がどうも違います。30手前は微妙…みたいな空気です。 28歳なんてまだまだですよね? それとももう若くないのでしょうか? 40、50な方から見たらまだまだなのは分かりますが、世間のイメージとしてを聞いてみたいです。

  • コンプレックスが多く、自分に自信がもてません

    仕事もなかなかうまくいかず、友人もいない独身女性です。年齢も高いです。 現在、やっと就くことのできた職場で何とか頑張っていますが、未婚であることや、何も趣味がない(現在何をしても楽しくない)こと、容姿が悪いこと、年齢のこと、不安ばかりで、朝目が覚めることが怖いです。 前向きになろうといろいろとやってはみるのですが、会う人も私に対してはきついことを言ってきたりして、結局傷ついてしまいます。ずっと幼いころから、皆と同じことをしていても矛先を向けられることが多く、「この人には何をしてもいい」という扱いになります。 カウンセリングの人にさえ、「あなたは努力していない」と言われてしまいます。毎日仕事に行って仕事を頑張っていても、他に悩みがあることが、頑張っていない証拠だと言われてしまいました。 仕事をしながら、できれば結婚はしたいのですが、やはり人からは無理だろうと言われ、自分でも無理だとわかっています。人に優しくするようにしても、きれいになるよう頑張っても、他人から批判されることが多く、誰からも好かれないので、とても伴侶になるような人など出てこないだろうと… 精神に障害があるのではないかと言われるのですが、自分では自分の力で生きていきたいのです。どうすればコンプレックスから解放されるのでしょうか…