• ベストアンサー

PSPの活用法

先日PSPを買ったのですが、ゲームをする方法しか分かりません。 なので教えられる範囲で教えてください。 まずCDの曲の入れ方を教えてください。いろんな人に聞いてもPSPのフォルダで~とかなんですが、わかりにくいので、PCのPSPのフォルダで~など出来るだけ詳しく教えてください。  またインターネットをするつもりで無線LANを買ったのですが、ケチったために設定方法が難しいです。 バッファロー社というところのはワンボタンで出来ると聞きました。ホントですか?  最後に、Ipod見たいに動画を入れることは出来ますか? 質問は色々ありましたが分かる方がいれば教えてください。

noname#49383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.1

バッファローの場合はワンタッチ無線LAN設定「AOSS」機能、 NECの場合は「らくらく無線スタート(EX)」機能で簡単に設定可能です。 動画を用いる場合はメモリーが2Gタイプのものでなければ実用的な 使い方はできないでしょう。1Gの場合でもかなり容量的につらいです。 ファイルの形式はMP3です。 PSP直下のフォルダ「PSP」-「MUSIC」内に任意のフォルダを作り、 その中に音楽を入れれば聞けます。 動画については下記のソフトを用いると簡単にできます(\1050~2100) http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/Mob/Mov/Icv/2105710489100.html USBの接続できるコードを用意されると便利です。 標準のUSB端子⇔USBミニ端子 のコードでダイソー製の\100も使えます。 一般の量販店では¥500~¥1000くらいであります。

質問者

お礼

色々分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

あなたの場合、まずはPCの知識を広げましょう。 用意する物、メモリースティックDUOとUSBケーブル(下の方が回答しているタイプ) メモリースティックDUOは音楽などを入れる場合約1GB程度の物、動画を入れる場合は2GB以上有った方がいいです。 PCはWindowsXPまたは2000として書きます。 1.PSPの設定→本体設定→メモリースティックのフォーマットを選択しフォーマットします。(これをしておけば必要なフォルダを作ってくれます) 2.PSPとPCをUSBケーブルで接続します。 3.PSPの設定→USB接続を選択します。 4.PCのエクスプローラを開くとマイコンピュータの中にリムーバルディスクとして表示されます。 5.リムーバルディスク内を見るとMP_ROOTとPSPというフォルダがあるはずです。 動画を入れるときはMP_ROOT内の100MNV01というフォルダに入れます。 音楽はPSPフォルダ内のMUSICフォルダ内に入れます。画像などはPSPフォルダ内のPHOTOフォルダ内に入れます。 動画はほとんどの場合PSP用に変換しなければ見られません。一番手軽な方法はSONYのDVDレコーダでPSP対応の機種を購入すればDVDレコーダで録画した番組をPSP用に変換しメモリースティックに移してくれます。 PCで変換する場合は携帯動画変換君(フリーソフト)を使用するのが一番良いです。市販でいろいろな変換ソフトがありますがこのフリーソフトが一番です。 音楽はMP3またはWMAファイルで有れば指定フォルダにエクスプローラなどで入れれば聞けます。 注意 WMAファイルの場合は本体設定で有効にすること 回答できるのはここまでです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。頑張ってみます

• pre_pyo
回答No.3
質問者

お礼

ありがとうございます! バッファローを買います

回答No.2

>まずCDの曲の入れ方を教えてください。 簡単なのは、ソニーのサイトから「SonicStage」をダウンロードしてください。 http://www.sony.jp/support/pa_common/download/ss_dl_01.html >バッファロー社というところのはワンボタンで出来ると聞きました。ホントですか? PSPの画面の指示に従いAOSSボタンを押してたら簡単に出来ますよ。 >最後に、Ipod見たいに動画を入れることは出来ますか? 出来ます。ただパソコンで変換が必要な場合が多いです。そのソフトは、無料のから有料の物まであります。 また、ソニーのDVDレコーダーの対応機種で簡単に出来るのもありますし、メモリースティックのレコーダーも売られています。

質問者

お礼

バッファローを買おうと思っています。ありがとうございました。