• 締切済み

質問欄から怪しい質問

sakosiの回答

  • sakosi
  • ベストアンサー率7% (5/70)
回答No.2

その様な質問を受けた事はありませんが もし質問者様と同じだったら#1の方と同じですが 無視します、 わざわざアドレスを相手に教えて事ありませんし その内容でしたら、質問欄に記入すれば良いことですので 絶対変です!

関連するQ&A

  • 質問欄からメールを下さいと言われました

    ヤフオクで出品しているのですが、今回初めて質問欄から商品について相談があるのでメールを下さいとアドレスが書かれてました。はたしてメールして良いものか困っています。このような事ってけっこうある事なのでしょうか?皆様ならどのように対処なされるのでしょうか。プロバイダーのアドは知られたくないしヤフーのフリーアドレスなら良いのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • ヤフオクでの質問欄で

    オークションの質問欄でメールアドレスを質問欄に記入した場合公開されてしまうと思いますが、出品者はアドレスを連絡ください。非公開としますと書いていますがこれはどのように行うのでしょうか?

  • 早期終了の連絡方法

    何度か出品を経験している者です。 現在、同じ500円の価格で、二種類の商品を出品しています。 質問欄から、「2つの商品を両方落札するので、2000円で早期終了して欲しい」と連絡がありました。 やっても良いかなぁと思ったのですが、その方のメールアドレスが解らなくて、連絡が取れないのです。 質問欄にその旨を返答すると、他の方にも取引が解ってしまいます。 すでに入札者サマがいらっしゃる状況なので、それは少しヤバイのではと思い、実行できません。 その方の公開プロフィールにもメールアドレスは書いていませんでした。 こういった場合、どうしたら良いでしょうか? 経験のある方、アドバイスをお願い致します。

  • 質問欄にメールアドレスが・・・・

    こちらはヤフーオークションの出品者です。 子供服のUSED品を出品しており、注目のオプションもつけています。 質問欄から下記のメッセージが送信されてきました。(メールアドレスは一部×××と隠しました。) 「こちらから失礼致します。あなたの出品商品が今以上に売れる方法をお教えします。下記アドレスにご連絡頂ければ詳細を返信させて頂きます。それをお読みになるだけならタダですので、要・不要はそれからご自身で決めて頂ければ結構です♪××××mama122406@yahoo.co.jp もし私を怪しい者だと思われるなら、無視するかブラックリストに入れて頂いて構いません!駄文失礼致しました。」  なんだか気味が悪く、ただ今無視をしているところですが、一体何が目的なのか・・・私はどうすればいいのか・・・ご存知な方にお教えいただきたく思います。

  • オークションの質問欄

    ある商品を落札しようと思っています。 出品者様の意向は、「評価が新規と3以下の方は、一度質問欄より入札の意志をお伝えください」 ということでした。 なので、自分は評価が2のため(どちらも良い評価です)、質問欄に書き込みました。 そして出品者様から回答を頂いて、入札の許可を頂いたのですが… この後はもう質問欄にはお礼を書き込まずに、入札しても良いでしょうか?

  • ヤフオクの質問欄。

    ヤフオクの質問欄。 出品をしているものです。 品物の配達方法について質問が来たので、回答しました。 質問をしてきた方がまた質問欄に書き込みをしてきたのですが その内容が・・・ 「返答有り難うございます。今入札致しました。落札出来たら宜しくお願いいたします」 というものでした。 回答しないでそのまましてるとオークションページに ”未回答の質問があります” と表示されてしまうのですが、回答しない不親切な出品者 と他の方に思われそうですよね・・・。 普通に「その時はお願いします。」って回答しておかしくないでしょうか? こういった事が初めてなのでどういう風にしたらいいのかわかりません。 どなかたアドバイスをお願いします。

  • 質問欄から値切り交渉

    ヤフーオークションに出品させて頂いております。 最近、買い手が付かないまま終了したオークション商品について、 出品中の質問欄から、 『以前出品していた、A(9,000円)とB(8,000円)を2つで15,000円で譲って頂けませんか?』 との質問がありました。 取り引きする気が私にはなく、質問にも無回答のまま、 再び、AとBを出品した所、今度はAの商品の質問欄から、 『Bと合わせて15,000円で譲って頂けませんか?』と。 これらの商品は新品未使用品であり、 依然、私の中では2,000円も値引いて取り引きをするつもりはありません。 しかし、こういう質問ばかり繰り返されるのは迷惑に感じます。 そもそも、オークションは最安値から、納得の行く価格までを競り合う方式が基本で、 商品を選んで値切るのは可笑しいと思うのですが・・。 こう言う場合、皆様ならどの様に対処なさいますか? お知恵、拝借願います。

  • 教えて下さい!!!出品者ですが、終了後の商品の即決の仕方

    とても困っています!!! 私はオークションの出品者です。 商品Aと商品Bを出品していました(終了日時は別)が、 商品Aが落札者ナシでオークションが終わりました。しかし翌日、 商品Bの質問欄に「すいません、商品Aを落札しようと思って忘れていました。○○円で即決してもらえませんか?」と質問(問い合わせ)がきたのです。 商品Bとは全く関係のない欄に商品Aの質問がありました。 そこで考えた後、「OKです。では即決します」とその質問の解答欄に回答をしました。 そしたら商品Bの質問2で「ではお願いします」と相手のメールアドレスが書かれてきました。 このようなやり取りは普通の事なのでしょうか?一般的にみなさんはどのようにご覧になりますか? また、普通になされている事なのであれば、即決はどのようにしたらよいのでしょうか? 商品Aを再出品して、どのように相手に落札させてあげれば良いのでしょうか? 私は、「即決OKです」と言ってしまったのに、その後の対応がわからず焦っています。 どなたかアドバイス等下さいませんか?どうぞ宜しくお願い致します。

  • 再度 出品をお願いしたい

    ヤフオクで、とても気になる商品を即決価格で出品していた方がいました。 どうしようかギリギリまで迷おう!とウォッチに入れていたものの、終了時間を1時間間違えていて(!)気付いた時には時すでに遅し・・・ 結局誰も落札しないまま終わったので、再度出品してくれるのを待っているのですが、なかなか出品されません。 他商品は再出品(新たに出品なのかもですが)しているので、買い手がつかなかったので出品を諦めたか、時期を見計らっているのか… …そこで質問なのですが。 その人の別出品の質問欄から、可能ならば再度出品して欲しい、とお願いするのはNGでしょうか? (メールアドレスを記入し、回答不要と書くつもりです) ハンドメイドの商品の場合『以前出品されていた○○のようなものは、もう出品されないのですか?』というような質問は見掛けますが、全然違う商品の場合って…どうなのでしょう。 もしくは、あまり詳しくないのですが、大抵の場合、ハンドルネーム+@yahoo.co.jpがメールアドレスですか? 質問欄より直接メールしてみた方が良いでしょうか? 絶対手に入らない商品ではないのですが、格安価格で即決だったので、残念でなりません>< ご意見、聞かせてください。

  • オークションについて

    よろしくお願いします。 商品の質問欄に自分のメールアドレスを書いてしまいました。出品者が質問のところからメールアドレス送れってかいてあったもので。 ガイドラインに抵触しないでしょうか。また、メールアドレスは変更したほうがいいでしょうか。