• ベストアンサー

問い合わせしないとメールが届かない・・・

古い機種を使用しています。 「docomoのD901i」ですが主人も同じ機種を使用しています。主人にメールが届くと着信音は鳴るのですが、私の同機種携帯は鳴らずスライド携帯なのでスライドさせると「メール問い合わせ」と表示します。 なにか設定が違っているのでしょうか?もちろん問い合わせをすれば着信音がなりメールが届きますが・・・ ちなみに電波は3本立ってます・・・パリ3っていうか・・・なぜでしょう?宜しく御願いします。

noname#46279
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rial
回答No.1

「メール選択受信設定」がONになっていませんか?ONになっているとメール問い合わせしないとメールが入らないそうです。 私はPなので少し違うかもしれませんが、メール設定の中に「メール選択受信設定」という項目があったら、それをOFFにすればいいと思います。 多分取扱説明書の目次のところにあると思います。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 鳴りました!すみません・・・取り扱い説明書あるのですが、探せず・・・ほんと駄目な私です。いろいろ触ってはわからなくなると・・・ありがとうございます。