• ベストアンサー

洋楽カバー「背中に書いたルームナンバー」の元曲は?

1989年頃に中里あき子が歌った日本語詩の「背中に書いたルームナンバー」の原曲を、先日たまたま耳にしました。作者はStock/Aitoken/waterman(Winkの「愛が止まらない~Turn It Into Love~」と同じ作者)で、検索するといろいろ出てくるのですが、どの曲かわかりません。なお、デュエットであることは共通でしたが、キャッチーな中里バージョンと比べるとスローバラードで、はじめ違う曲かと思ったくらいでした。あわせて、同じく中里あき子の「Too Sad~20万分の一の都会」の原曲もわかったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Kylie Minogue & Jason Donovan の「Especially For You」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1785617
83gpz750
質問者

お礼

これです!すっきりしました。 すばやい回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Turn it into love (洋楽)

    80年代に流行った、Turn it into loveです。日本のWINKがカバーしたのでも有名だと思います。 この曲、ディスコでもよく流れたと思いますが、その時はヘイゼル・ディーン、カイリー・ミノーグどちらのバージョンがメインでしたか? どちらがオリジナルなのか、知りたいです。

  • カイリー・ミノーグの曲

    カイリー・ミノーグのデュエット曲のタイトルが思い出せません。 とてもノリのいい曲でサビに「so so happy」という歌詞があったと思います。 ネットで検索しましたが、バラードの曲と、日本でWINKがカバーしたという曲の2曲しか見つかりませんでした。 カバー曲のほうは聞いたことがないのですが、多分違うのでは・・・と思います。 ご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 80年代のダンスミュージック

    こんにちは。 80年代のJポップで、海外のダンスミュージックの影響を受けた曲を捜しています。今のところWINK [turn it into love]と「淋しい熱帯魚」、長山洋子の「 Venus」は見つけたのですが、他にも有名な曲がありましたら教えていただけるとうれしいです。カバー、オリジナルは問いません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • よく知られた洋楽のカバーをおしえてください

    洋楽を長年聴いている人なら誰でも知っていそうな古い洋楽曲で最近の歌手がカバーしたものを教えて下さい。アーティストの性別は問いませんが、歌の上手い歌手をお願いします。 わかる範囲でかまいませんので原曲のアーティストのPVも合わせて掲載していただけると助かります。たくさんあると思いますが5曲以内ぐらいでお願いします。 古き良き時代の曲がリフレッシュされて新鮮に感じられるようなものが望ましいです。 洋楽であればジャンルは問いません。たくさんあると思いますが、5曲以内ぐらいでお願いします。以下の回答例のようなほのぼのしたようなソフトな曲が好きです。 注意:日本人がカバーした曲は評価の対象外とします。 回答例 原曲:The Ronettes - Be My Baby https://www.youtube.com/watch?v=2g_FD_sYazk カバー:Leslie Grace "Be My Baby" (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=WcUgA5-UN20

  • 洋楽のカバー

    十何年か前になると思うのですが、スーパースターと言う曲を女性の方がカバー していたと思います。何方がカバーしていたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。スローバラード調の曲でした。

  • ナンバーカバー。

    ナンバーカバーなんですが、私の乗っている車のリア側はプレート廻りに余裕が無いのですが、それでも取り付けできるカバーってありますか? 教えてください。

  • ナンバーのカバーについて

    アクセサリーパーツにナンバーの上から色つきのプラスチックの板を貼り付けるものがありますが、あれについて皆さんはどう思われますか? カスタムスクーター系に良く見かけますがそれ以外では余り見たことがありません。 あれを、ネイキッドやレプリカに付けると馬鹿っぽく見えてしまうのでしょうか? 世間の皆さんがあれについてどのような印象を持っているのかが知りたいです。 東京じゃ禁止されているらしいですけれど、そのうち名古屋や大阪でもきんしされるのかなぁ。

  • ナンバーカバー

    純正のナンバーフレーム(ライセンスフレーム)を付けているんですが、これが付いていても、今皆さんよく付けているプラスチック製のナンバーカバー(スモークカラーやブルーのもの)は、付けられるでしょうか?

  • ナンバーカバーについて

    ナンバーカバーをつけている、もしくはつけていた人や、関心のある人に質問です。 Q1、つけている?つけていた?関心がある? Q2、なぜつけるのですか? Q3、はずそうと思うときは? Q4、禁止されているとこもあるようですが、詳しく知っていますか? Q5、同時に、レーダーもつけていますか? Q6、好き嫌いあるかと思いますが、あり?、なし?、意見つきで回答願います。

  • ナンバーを覆うカバーみたいなもの

    タイトルにあるものをよく見るんですが、透明なやつで色も何色かあったと思います。人に聞いたところ、違法性があるとのことでした。理由はオービスなどの撮影の時カメラにナンバーが写らなくなるそうです。 1.これは本当なのでしょうか? 2.上記理由以外の場合、何のために付けるものなのでしょうか?(私はナンバー盗難防止だと思ってました) 3.カーショップなどで正規に売っているものですか?