• ベストアンサー

洋楽のカバー曲

外国人と一緒に歌えるような、メジャーな洋楽とその日本のカバー曲の曲名と歌手をお教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvot
  • ベストアンサー率54% (38/70)
回答No.2

リッキーマーティン「Livin'Lavida Loca」と郷ひろみ「ゴールドフィンガー」 ワム!「ケアレスウィスパー」と西条秀樹「抱きしめてジルバ」 デヴィッドボウイ「Fame」と宮沢りえ「Game」 バナナラマ、長山洋子「ビーナス」 あとは歌手名忘れましたが、「Show Me」や「Cha Cha Cha!」など。

その他の回答 (3)

  • aki_r
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.4

★CHRISTINA AGUILERA の GINNIE IN THE BOTTLE を美月ありさがナースのお仕事の曲でカバーしています。 ★倖田来未のA WHOLE NEW WORLDはもとの曲は洋楽ですね。CELINE DION とか JESSIKA SIMPSONが歌っています。 わりと最近だったらこんな感じです。

latifolius
質問者

お礼

ありがとうございます。最近の曲結構ありますよね。

latifolius
質問者

補足

皆様、ありがとうございます。どれもよいのですが、良回答は2つまでしかできないので、このあたりで締め切り独断で選ばせていただきます。

  • 918BG
  • ベストアンサー率48% (476/984)
回答No.3

やや熟年向きになりますが、フランク・シナトラやエルビス・プレスリーが歌った「マイ・ウェイ(My Way)」などいかがでしょう。メジャーな洋楽ですから日本でも多くの歌手が歌っていますが、代表はやはり布施明でしょうか。 ところで、発想を180度転換してはいけませんか? その外国の方達がご存知であれば、坂本 九の「上を向いて歩こう(Sukiyaki)」を一緒に合唱して盛り上がるなんてのも良いのではないかと思いますよ。「Sukiyaki」は、アメリカでは A Taste of Honey や 4PM といったグループが歌っていますね。 参考URL about "Sukiyaki" song http://en.wikipedia.org/wiki/Sukiyaki_(song) 参考URL "Sukiyaki" lyrics http://www.lyricsdownload.com/4-pm-sukiyaki-lyrics.html

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Sukiyaki_(song),http://www.lyricsdownload.com/4-pm-sukiyaki-lyrics.html
latifolius
質問者

お礼

My Wayいいですね。逆でもぜんぜんかまいまっせん。sukiyakiは思いつきませんでした。ありがとうございます。

  • moto69
  • ベストアンサー率23% (34/142)
回答No.1

レイ・チャールズがサザンオールスターズをカバーした曲で 「いとしのエリー」 なんかはどうでしょうか? 馴染み深い曲だとは思いますが・・・

latifolius
質問者

お礼

RAY CHARLES の Ellie My Love!いいですねー。 そんな感じで皆様お願いします。

関連するQ&A

  • 踊れる洋楽カバー曲は?

    洋楽のカバー曲を探しています。 洋楽→邦楽のカバーではなく、洋楽→洋楽または 邦楽→洋楽でお願いします。 カバー以外でもパクリ曲、わかりやすいサンプリング の曲などなど、ジャンルは問いませんので これはノリノリ!という曲を 教えてください♪ できればみんなが耳にしたことのあるような 有名どころも入っているとうれしいです。

  • w-inds.のカバーしてる洋楽曲について

    w-inds.は洋楽の日本語詞でのカバー楽曲が相当、あると聞きました。それで原曲を歌ってる歌手と曲名とかわかるかたいらっしゃったら、わかる範囲で教えてくださいませんか? w-inds.のものと聞き比べてみたいのでよろしくお願い致しますm(__)m

  • よく知られた洋楽のカバーをおしえてください

    洋楽を長年聴いている人なら誰でも知っていそうな古い洋楽曲で最近の歌手がカバーしたものを教えて下さい。アーティストの性別は問いませんが、歌の上手い歌手をお願いします。 わかる範囲でかまいませんので原曲のアーティストのPVも合わせて掲載していただけると助かります。たくさんあると思いますが5曲以内ぐらいでお願いします。 古き良き時代の曲がリフレッシュされて新鮮に感じられるようなものが望ましいです。 洋楽であればジャンルは問いません。たくさんあると思いますが、5曲以内ぐらいでお願いします。以下の回答例のようなほのぼのしたようなソフトな曲が好きです。 注意:日本人がカバーした曲は評価の対象外とします。 回答例 原曲:The Ronettes - Be My Baby https://www.youtube.com/watch?v=2g_FD_sYazk カバー:Leslie Grace "Be My Baby" (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=WcUgA5-UN20

  • 懐かしい洋楽のカバーで名曲を教えてください

    郷ひろみが20年ぐらい前に歌っていた「哀愁のカサブランカ」という曲をふと思い出したのですが、この曲は実はBertieHigginsという人の「カサブランカ」のカバーだったんですね。 自分で見つけておいて驚いている次第ですが、原曲はさすがに素晴らしいと感心してしまいました。 そこで、質問です。この曲のような落ち着いたバラード系の洋楽で日本人がカバーを歌ってヒットした名曲を教えてください。原曲名とアーティスト、そしてカバーの曲名とアーティストを併記していただけると助かります。 ※原曲とカバーのYOUTUBEのリンクを貼っていただけるとうれしいな

  • この洋楽はなんて曲ですか?

    この洋楽はなんて曲ですか? 動画内で鼻歌で歌っている洋楽の 歌手と曲名を教えてください。 番組内でBGMとして流れていて気になったので 鼻歌で歌ってみました。 なんせ1,2回しか聞いていないので 鼻歌少し音程外れてるかもしれませんが 大体あってます。

  • 平井堅がカバーしてる洋楽

    平井堅がカバーしている洋楽で CMで使われていた曲の曲名が知りたいのです(><) 確かビールか何かのCMで流れてた気もしますが・・・ 違うかもしれません・・・ 平井堅がカバーしている洋楽は何曲かあった気がして どれが探している曲かわからなくて困ってます・・・ どなたか、この曲かな?ってのがあれば教えてもらえないでしょうか? もし試聴とかできるとこがあれば嬉しいです☆ 回答お願いします!!

  • お勧めのカバーアルバムやカバー曲

    最近、平原綾香、徳永英明の出したカバーアルバムを聴いて、なかには元曲よりも素直に耳に入る曲があったりして想像以上に聴き応えがありました。 もう少しいろんな歌手のカバー曲を聴いてみたいと思っています。 そんな訳で「この歌手のこのカバー曲が良い!」等お勧めがありましたら教えて下さい。 例えばLyricoのアルバムにポツンと入っていた「スカボロフェア」が良かったりしたのですが、そんな1曲だけのカバー曲でもお願いします。 時代、邦楽、洋楽は問いません。

  • オススメの洋楽カバー曲

    カラオケで歌うのに洋楽のカバー曲を探しています。 男性の曲を女性がカバーしていたり、 昔の古い曲をカバーした最近リリースされている曲等、邦楽のアーティストでもかまいませんので教えてください よろしくお願いします

  • おすすめの『洋楽の洋楽カバー曲』を教えてください!

    はじめまして。 「レイ・パーカー・ジュニア」をカバーした、「Busted」による『Ghostbusters』 「Queen」をカバーした、「Sum41」による『killer queen』 「Buggles」をカバーした「The presidents of the USA」による『ラジオスターの悲劇』 などなど、有名洋楽の洋楽によるカバー曲でおすすめなのを教えてください。 どんなものでも構いません、よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲探してます!

    去年の春に友達が歌っていていい曲だなぁ-と思い気になるようになりました。 その頃出た歌だと思うんですが、曲名、歌手名が知りたいです! 洋楽で外人の女性が歌っているんですが‥ 最後にら~らら~らら~って曲が終わって行くんです! 誰か知ってる方が居たら教えてください! 多分これかな~でも構いません。 手がかり少なくてごめんなさい。

専門家に質問してみよう