• 締切済み

MacPro BootCamp XPでメモリが認識しない

先日MacProを購入しました。 メモリを1Gx4の合計4GB積んでおり、 Mac上では4GB認識されるのですが、 BOOT CAMP使用で立ち上げたXP(PRO)では2GBしか認識しません。 XP上では4GBメモリが認識するはずなのですが、 原因がわかる方いましたら教えてください。

• Mac

みんなの回答

noname#31552
noname#31552
回答No.3

>XP上では4GBメモリが認識するはず 32bitXPや32bitBistaではマザーボードの仕様により、使用可能容量は3.2GB~3.5GBとなります。マザーボード(旧型)によっては2GBに制限される場合もあります。

TP-MAC
質問者

補足

それもわかっています。 BootCampでWIN OSを動かすと64bitでも2GBしか認識しないようなので、 今回はマザーボードとかの使用の問題ではないです。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

他の質問での解答にXP32bitは最大4GB搭載可能で、OSが認識する 最大は約3GB、ソフトで使用出来る最大は2GBとの解答が有ります。 以前のMacでは『2GB』以上の書類を作成出来ませんでした。 *CPUのメモリ管理チップの関係と考えます。

TP-MAC
質問者

補足

それって私が他で書いたコメントでは???

noname#142909
noname#142909
回答No.1

BOOT CAMPは正規のものではないのでそんなものじゃないでしょうか。 そもそもWinマシーンではないので/

TP-MAC
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそんなもんなんですかね・・・