• 締切済み

JRでの北海道一人旅

北海道をJRで一人旅するのですが、 楽しいですか? いつも平日に休みとっていくのですが、 今回は、いつもいく友達と休みがあわなく一人で行くことにしました ぐるり北海道フリーを使うので、JRを乗りまわそうとおもっていますが、稚内とかの往復はシンドイでしょうか?

みんなの回答

• Pesuko
回答No.1

>楽しいですか? その人の価値観で変わるからなあ・・ >稚内とかの往復はシンドイでしょうか 電車に乗るのが好きな人ならその事自体が楽しいわけだし。 風景見るのが好きな人も居るし。 車内の地元の人を見るのも楽しいし。 それに、どこから稚内の往復なんだか? 行動する日程も見えないし。 高校時代2週間かけてJR・バスのみで北海道一周したけど時間的には全然足りなかった。 具体的に日程と日数とどのあたりに行くか明確に書いて お勧めコースなど聞いたほうが回答が付くと思うけど。