• ベストアンサー

最近ヤフーブログどうもおかしい

hadoriの回答

• hadori
回答No.1

こんにちは ヤフーのブログは以前からずっと重くて表示が遅い事で有名ですよ。 特にアクセスが集中する曜日や時間帯にもよりますが。 重い時に無理やり記事を投稿しようとして固まって 長時間かけて書いた記事がパー、なんてザラですので メモパッドなどで書いてから、コピーで投稿をお勧めしますよ。 サーバーの容量がついていってないのを改善しないんですね。 早朝などはあまりアクセスがないので書きこみやすいようです。 アバターの位置はどうだったか覚えていませんが 記事や書庫一覧などの位置はメニューの設定で替えられるので そういうデザインになっているんじゃないでしょうか? また、向かって右側へメニュー欄を設定してあった場合に 記事内に規定のテンプレートよりも幅が広い写真などをUPすると デザインが横へ伸びて乱れてしまいます。 ファン限定記事がファン登録しているにもかかわらず見られないとか いろいろ問い合わせてみましたが、誰がいつ別件で問い合わせても 同じ文面の答えしか返ってきませんので、あてにしない方がいいです。

o3cn2
質問者

補足

ひとつアバターや書庫一覧の部分がずれている ヤフーブログひとつ張っておきます。 ヤフーに連絡したら。原因を探し中とか言って帰ってきました http://blogs.yahoo.co.jp/mikky100926 トップページだけずれていてあとは、正常