• 締切済み

薄毛を隠すスプレー???

こんにちは。 さっそくですが、私は頭頂部の薄毛に悩む男子高校生です。 最近はずっと薄毛のことが気になり、勉強も手につきません。 そこで、前にCMか新聞の広告か何かで見たんですが、 薄いところにスプレー(黒い粉のようなものを吹き付ける)をかければ、薄い所を隠せるというスプレーの商品名が思い出せません。 知っていらっしゃる方、ぜひ教えていただけませんか?

  • shosi
  • お礼率100% (11/11)

みんなの回答

  • dai33333
  • ベストアンサー率31% (120/382)
回答No.3

以前、街でそのスプレーを使っている人を見かけました。 すごく不自然で、逆に目立っていました。 なので、正直どうかな。。。と思います。 高校生で薄毛って、周りが思う以上に相当辛いんでしょうね。。。 思い切って親に相談して部分かつらのようなものを作ってもらうというのはいかがでしょうか。

shosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の薄毛はまだ範囲が狭い方ですから、スプレーで隠しても違和感はありませんでしたが、これからひどくなっていくとスプレーでは限界がありますよね。。。 親に相談してみます。

noname#74443
noname#74443
回答No.2

Yahoo、Googleなどで「増毛スプレー」「ボリュームアップスプレー」をキーワードにして検索してみてください。

shosi
質問者

お礼

返事遅くなってすいません。ご回答ありがとうございます。 おかげで、無事買うことができました。

回答No.1

「スーパーミリオンヘアー」ではないでしょうか?

shosi
質問者

お礼

返事遅くなってすいません。ご回答ありがとうございます。 おかげで、無事買うことができました。

関連するQ&A

  • 薄毛??

    薄毛?か困ってる友達がいます その子は髪をたたせているんですが、髪をたたせると頭皮が前頭部と頭頂部がみえます。 ねかせると見えないんですが やはり髪を立たせると頭皮は見えるものですか?教えてくださいお願いします ちなみに長さは5cmくらいです 冷やかしはいりません。そのこは15歳です。

  • 薄毛で困ってます・・返答お願いします

    18歳高校生ですが最近、薄毛に悩んでいます 頭頂部辺りから地肌が見えてきてるので、O型脱毛症ではないかと自己判断しています 今受験の真っ只中であり、さらに転校したばかりなのですが その辺が薄毛に関係しているんでしょうか? 最近は運動は全くせず、家に篭って勉強しています 受験が終わったら真剣に治したいのですが、僕の薄毛は治るでしょうか?また、治すために必要なことするべきことを教えてください

  • 薄毛隠しはどうしていますか?

    20代のメンズです。 若いこともあり、頭頂部の薄毛を気にしてスプレーで隠しています。 私の場合は現在はQZスプレーを使用しています。 スプレーした感じが自然で、くし通しもでき、雨のときでも大丈夫だからです。 また専用のシャンプーを使えばスプレーが落ちないというメリットがあります。 ただ私はリアップなどの育毛剤やスカルプDなどのシャンプーを使いたいため、 (朝)QZスプレー → (夜)スカルプD+リアップ → (朝)QZスプレー というやり方で日々を送っています。 QZスプレーは高価であり、毎日スプレーを落としているため、コストが負担になっています。 みなさんはどのように薄毛を隠していますか?? 以前はCLボリュームアップヘアスプレーというものを使っていましたが、安くて良いのですがくし通しもできなくて、雨の日も少し心配だったためQZスプレーにたどり着きました。 薄毛を隠さなくていいっていう意見ではなく、どのように薄毛を隠しているのかを聞きたいです。

  • 浪人生 薄毛

    浪人生です。頭頂部の薄毛に悩んでいます。 薄毛に気づいたのは高3の冬で、受験勉強を始めたのもちょうどその時期です。 僕の家系には一人もハゲてる人はいなかったので自分も絶対に大丈夫だ ろうと思い、中一の頃から茶髪やら金髪やらしていました。 今は産毛のような抜け毛も多く、個人的には誰の目にも明らかなくらいハゲてると思っていますが、家族やほとんどの友人は気づいていないようです。(なぜのかは理解できませんが) 今は出来る限り薄毛のことは気にしないようにしていますし、合わせ鑑で頭頂部を見ることはやめました。 受験勉強を始めてからは平日一日七時間、休日大型休みは一日十二時間以上は勉強するような日々なので、ストレスのせいなのかなとも思います。 同じような経験をした方などいらっしゃいましたらお話をお聞かせください。通院や薬物治療などはどうせ意味がないと思っているので、その手のアドバイスはいりません。

  • 10代で薄毛に悩んでいます

    10代ちょい後半の男子です。 まだハゲるような年代ではないと思うんですが、薄毛に悩まされています。 正面から見ると前頭部~頭頂部が薄いのがハッキリわかります。 (男性型脱毛症じゃないか、と自分では感じています。) 薄毛がきっかけで不登校にまで陥ってしまいました...。 自分としては薄毛のせいで学校にも通えないことが非常に悔しいです(ToT ・自分と同じ悩みを抱えている方(特に若い方)、薄毛に考えられる原因、 ・薄毛の治療法(大手育毛サロン等は除く)等々、 どんなことでもいいので書き込みお願いします。 この歳で河童ハゲなんて死んでもごめんだ!!

  • 薄毛について

    初めまして質問させていただきます 私は現在22歳の薄毛の男です 19歳の頃から抜け毛が酷くなりあっという間に 額があがり頭頂部も薄くなりました 正直高校の頃は自信に満ち溢れていましたが 薄毛になってから何をしている時も楽しくなく 自信が全く持てません 高校をでて上京したので現在関わっている人達と昔 関わっていた人達では自分に対する態度が全く違います 自分がフサフサだった頃は死にたいと思っている 人間はバカだ 考えられないと思っていましたが 今では毎日死にたいと考えるようになりました これほどまでに人生を狂わせる薄毛が なぜ世間では嘲笑の対象なのでしょうか?

  • お風呂に入っても、薄毛がばれない方法

    頭頂部、つむじの毛が薄いので、薄い部分を隠すための黒いスプレー製品を使っています(薬局とかに売ってるやつです)。 しかし、知り合いと温泉に行くことになってしまいました。 頭からお湯をかぶったり、シャンプーすれば当然、黒いスプレーが落ち、薄い部分があらわになってしまいます。 他の方法で、薄毛がばれないようにする方法はないでしょうか? たとえば、たとえシャンプーをしても、何か別の製品を塗布しないと落ちないような塗料とか…。

  • 生まれつきの薄毛で悩んでいます

    19歳学生です。 生まれつき頭頂部の薄毛で小学生の時から悩んでいました。 中学、高校と運動部に入っていたのでかなり不規則な睡眠で、食生活も 気にしたことはありませんが、薄毛はまったく進行しません。 最近は頭皮には悪いと思いつつ眉毛を書く鉛筆でごまかしていますが、 近づけばバレバレでなんとかしたいと思っています。 僕のようなタイプは薬や育毛剤や植毛で改善しますか?

  • まだ高校なのに薄毛

    私はまだ高校生ですが頭頂部だけがかなり薄いです。 髪が長ければなんとか大丈夫ですが、短髪にすると頭頂部、前頭部の真ん中のみすかすかで禿げてます。友達にもやばくね?っていわれました。 気になりすぎてアデランスの無料チェックしたのですがこれは髪のすきすぎだから大丈夫ですねっていわれましたが、ずっとそれから3ヶ月間ぐらいのばしているのですがやはり頭頂部、前頭部が薄いです。髪は細く、癖毛です。それで最近からは規則正しい生活をしているのですがいっこうに回復しないです。 もう1年前ぐらいから悩んでいるのですが進行もしてないし、やばくもなっていません。抜け毛は一日20本ぐらいだと思います。 私が考えるのに男性ホルモンが強すぎるからっと思うのですがなぜ真ん中のみ薄毛なのでしょうか?どうしたら直るのでしょうか? 女性ホルモンの投入も少し考えてしまいます。

  • 高2の男子です。今頭頂部(つむじ)の薄毛に悩んでいます。

    高2の男子です。今頭頂部(つむじ)の薄毛に悩んでいます。 もともと髪の毛は昔から細かったのですが最近さらに細くなり頭頂部の頭皮が目立つようになりました。 また髪の毛をいじっていると簡単に抜けることもあります。 家系的にも母方の家系の男は皆薄いです。 可能な限りネットで調べてみたところおそらくAGAではないかと思うようになりました。 まだ高校生ということもあって薄毛で皮膚科に受診するのに抵抗があります。 またもし仮にAGAだった場合高校生でも投薬治療は可能なのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。