• 締切済み

FAXのインクリボン節約

BrotherのFAXのインクリボンカートリッジPC-551を使ってますが、 1000円少しして高いと思います。 (FAXは105CLY) こちらは、外ケースも付いていて、取替えに便利ということらしいですが、 私としては中身だけで売ってくれてたほうが、お金を節約できてうれしいんですけど、 長さは、A4サイズということで、幅217mm (長さ42m)ですが、 この幅が同じものであれば、 違う型番でも使えるのでしょうか。 または、安く使ってる方おりますか。

• atk18
  • お礼率13% (143/1041)

みんなの回答

• PIC-JQ
回答No.1

インクリボンを使用するFAXでしたら、インクリボンをやめたらどうですか? つまり用紙を熱転写用紙に変更するのです。 そのためふつうのコピー用紙は使えません。 インクリボンより安くつくと思います。