• ベストアンサー

社会人の方!ファッション雑誌何読んでますか?

23歳女です。 アパレルの仕事を辞めて、会社の受付に転職しました。 仕事中は制服なのですが、出勤・退社の際の私服も、会社員なので大事ですよね。今までのようにギャルっぽい格好は、そろそろ卒業しようと思います。 今まで雑誌は仕事柄「SCawaii」や「Popteen」などを読んでいたのですが(幼いですかね、すいません)、社会人のみなさんは何読んでますか? 通勤時はどんな格好してますか? リアルな回答、お願いします。

noname#31543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olo_77
回答No.2

私は王道ですが、WithとかMOREとか読んでますよ~。 職種や系統別(クール系とか可愛い系とか)の通勤服着まわし特集とかが多いので、 すごく参考になります。 ターゲット的にも25歳前後ぐらいだと思うので、ちょうど良いかと…。 参考商品も手に取りやすい値段のものもたまにあって、購入することも多いです。 ちなみに、休日の私服はまだまだnonno系な21歳OLです☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近はクール系と可愛い系っていう風に分けた特集が多いですよね! 月~金の5日間もあるので着まわしや値段も重要ですね。 WithとMORE読んでみますね☆ 休日は自由な格好でいいと思います♪

その他の回答 (1)

• Falca
回答No.1

同じような質問の回答には、「Oggi(オッジ)」や「Domani(ドマーニ)」という声が多いようです。 どちらも"通勤ファッション誌"という感じです。 >「SCawaii」や「Popteen」などを読んでいたのですが ならば「NIKITA(ニキータ)」「GLITTER(グリッター)」あたりはいかがでしょう。 ちなみに私は「InRed(インレッド)」や「SPUR(シュプール)」を見ています。 業種からしても、服装についてはかなり自由な会社なので、 オフの日と変わらない格好をしています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか! 「GLITTER」は読んだことあります、コラムとかも面白かった気がします。でも「NIKITA」はココリコミラクルタイプでコントのネタに使われていたので、ちょっと先入観あります、今度立ち読んでみますね! 服装自由っていいですね。 私のいる会社も自由なんですが、勝手に「通勤ファッションしなきゃ」って思っちゃってます。