• ベストアンサー

社会人の方!ファッション雑誌何読んでますか?

23歳女です。 アパレルの仕事を辞めて、会社の受付に転職しました。 仕事中は制服なのですが、出勤・退社の際の私服も、会社員なので大事ですよね。今までのようにギャルっぽい格好は、そろそろ卒業しようと思います。 今まで雑誌は仕事柄「SCawaii」や「Popteen」などを読んでいたのですが(幼いですかね、すいません)、社会人のみなさんは何読んでますか? 通勤時はどんな格好してますか? リアルな回答、お願いします。

noname#31543
noname#31543

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • olo_77
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.2

私は王道ですが、WithとかMOREとか読んでますよ~。 職種や系統別(クール系とか可愛い系とか)の通勤服着まわし特集とかが多いので、 すごく参考になります。 ターゲット的にも25歳前後ぐらいだと思うので、ちょうど良いかと…。 参考商品も手に取りやすい値段のものもたまにあって、購入することも多いです。 ちなみに、休日の私服はまだまだnonno系な21歳OLです☆

noname#31543
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近はクール系と可愛い系っていう風に分けた特集が多いですよね! 月~金の5日間もあるので着まわしや値段も重要ですね。 WithとMORE読んでみますね☆ 休日は自由な格好でいいと思います♪

その他の回答 (1)

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.1

同じような質問の回答には、「Oggi(オッジ)」や「Domani(ドマーニ)」という声が多いようです。 どちらも"通勤ファッション誌"という感じです。 >「SCawaii」や「Popteen」などを読んでいたのですが ならば「NIKITA(ニキータ)」「GLITTER(グリッター)」あたりはいかがでしょう。 ちなみに私は「InRed(インレッド)」や「SPUR(シュプール)」を見ています。 業種からしても、服装についてはかなり自由な会社なので、 オフの日と変わらない格好をしています。

noname#31543
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか! 「GLITTER」は読んだことあります、コラムとかも面白かった気がします。でも「NIKITA」はココリコミラクルタイプでコントのネタに使われていたので、ちょっと先入観あります、今度立ち読んでみますね! 服装自由っていいですね。 私のいる会社も自由なんですが、勝手に「通勤ファッションしなきゃ」って思っちゃってます。

関連するQ&A

  • ギャル雑誌

    私は今「Popteen」を愛読しているのですが 他の雑誌も読んで見ようかなと思っています。 「egg」「RANZUKI」「ageha」以外で良いギャル雑誌ないですか? Popteenが甘い系なので、 カジュアルとか、カッコいい感じの雑誌があれば ぜひ教えてください!!

  • ファッション雑誌

    18歳、社会人です。 仕事は制服なので別にいいですが 彼とのデートや友達と遊ぶときなどプライベートで着る洋服を勉強したいです。 そんな私の年齢に合った雑誌は何でしょうか? ギャルっぽくはない(むしろナチュラル系)女子なのでその点を踏まえて教えて下さい。 ※今はsteday.を毎月読んでいます

  • 女子大生 ** ファッション雑誌について

    春から大学生になります 今まで制服だったのが、私服で学校に行くということになるので ファッション雑誌を買いたいです! 今までViViを読んでいたのですが高校を卒業するにあたって 雑誌を変えたい・・・でも何を買えばいいんだ?と言う状態です。 ボーイッシュとかではなく、カジュアルやフェミニンな 女の子らしい格好が好きです。+大人っぽくしたいです。 ブランドではINGNIやone*wayで買い物することが多いです。 よろしければ、どの雑誌が私にあっているのか教えてください 回答お願いしますm(_ _)m (もし大学生の方がおられましたら、何の雑誌を読んでいるのかも 参考にしたいので教えていただけるとありがたいです)

  • 社会人20代の女性ファッション雑誌

    22歳♀です。 この春から就職しました新社会人です! 職種は、アパレルメーカー&商社の総合職の営業職です。 学生の頃買っていた雑誌は、 中~高校生・・・non-no(かわいいめ)から始まり、zipper(個性目カジュアル)へ。 大学~今・・・PSをメインで、GINZA,JILL,Springなどを立ち読み。 きれいめで、大人っぽい感じのカジュアルです。 品のいい感じがすきです。 そして本題ですが、 社会人になって、買う服装や、雑誌を何にしようか困っています。 営業職ですが、うちの会社はスーツではなく私服でいいようです。 しかし、ジーンズはダメです。 トップスはなんでも良さそうです。 PSだと、カジュアル過ぎるので、もうちょっと大人っぽい雑誌にしようと思って、探してみましたが、見つかりません。。。 JJ,cancam,viviなどのお姉さん系には全くもって興味がありませんし、 more,withもベーシック&かわい過ぎて、なんだか違う感じです。 将来的には、InRedみたいな感じになりたいなぁ、と思うのですが、 ちょっと年齢が上なのかな~と思ってみたり・・・。 シンプルで、ちょっとひねった(?)格好がしたいです。 普通に考えて、営業でワンピースはだめですよね・・・?! と、くだらなくてすいませんが、 おすすめの雑誌やショップ、ブランドなどあれば教えていただければ幸いです。        

  • 仕事をする時は私服にまで気を遣った方がいいですか?

    私が働いている職場では制服がありそれを着て仕事をします。…が私は 出勤する時の私服には倹約をつとめています。 正確に言うと数年洗ってないDHCゴムスカートにドンキホーテで去年買 った穴が空いたタイツを履いて出勤していますされを見て店長が「制服以 外でも私服に気をつけた方がよい」とか「見えない所に気を配る人が仕事 ができる」…と言っていましたが本当ですか? 職場の制服は気を配っていますシワやシミなどないやうに入念にチェックした りするのは当然で2日に一度はクリーニングに制服をだしています借金を返す ためにできるだけ切り詰めているのに服装、私服にまで気を配らないといけま せんか?お客さんには見せないのに私服にまで気をつけていると何か良いことがありますか?

  • 社会人ファッションのおすすめブランド&雑誌など

    早速ですが質問です! 働く女性の方々、 特に私服でお仕事をなさっている方々にお聞きしたいと思います。 みなさんは、お仕事先でどのような服装をしていらっしゃいますでしょうか? 私は現在23歳、女性でアルバイト生活なのですが、 社会人デビューに向けて就職活動をしているところです。 今後のことも考え、会社でも使える服装・社会人として恥ずかしくない服装を心がけていこうと思っております。 そこで、普段の格好はそろそろ卒業しなければ。。。と思っているのですが、 社会人らしい服というのをほとんど持っていないことに気付きました。 私は普段、ラフでゆったり、シンプルといった格好が好きで、 ブランドで言ったら「ローリーズファーム」や「ag+」、JEANASiSなど、 雑誌で言ったら「ノンノ」や「ミーナ」、「スプリング」、「スープ」などを好んでいます。 スカートはあまり履かなくて、だぼっとしたジーンズなんかも好きです。 男の子っぽい格好が特に好きなんだと思います。 この「自分の好きなファッション」にこだわりを持ちたいのは山々ですが、 ちょっと外れても、新境地を拓くつもりで行こうと思っています! 社会人ファッション初心者の私に、 ブランド、ショップ、雑誌…なんでもかまいませんので、 ぜひみなさんのおすすめを教えてください! よろしくお願いいたします。 ※「就職活動向けファッション」ではない方向で回答していただければ幸いです。

  • ファッションについて

    着たい服の系統?というか こんなかんじのが着たい というのが決まらなくて悩んでいます 今はスキニーやショーパンに、ロンT、アウターやパーカーといったかんじです 春から高校生にもなるので、お洒落になりたいです でもカッコイイのも好きだし、可愛いのも好きだし… いろんな服装が好きで、悩んでしまって結局服を買えないんです 身長158cm 普通体型 顔は大人っぽいとか、セクシーや、クールと言われます 可愛いより美人と言われる比率が高いです 色白です 雑誌は元々は、eggやPopteenを読んでいましたが、ギャル系の格好ってかぶりませんか? 私はかぶるのが嫌なので、今はViViやJELLYを買い、いろんな雑誌を立ち読みして自分流を作ろうとしているのですが、どうしたらいいのかわかりません 自分流の着こなしをしている方に、どんな風に服を買い、コーデしているかと、私みたいなルックス?にはどんなのが合うか、よかったら教えていただきたいです 長文失礼しました

  • ファッションの悩み

    私は今悩んでいます。ファッションについてです。 今高2の145㎝なのですがなかなか満足した服装が出来ません。 お小遣いは約7000~8000円くらぃです。 良く服を購入する所はhoneysかEMSかしまむらです。 周りはだんだん大人ギャルっぽい格好なので私もそれを目指したいのですが、いつも自分が買った服には満足出来なくて…いつもロンTにパーカーにニーハイと中学生っぽい格好ばかりだったので…一応雑誌はPopteenを読んでます。 最近ニーハイブーツを買ったので今まで着てた服が子供っぽくて… お金も無いし、ブランドショップも無いので… ANAPやHMPなどの服も着てみたいです。

  • バイトに私服で出勤してる方(学校帰りは除く)

    バイト先まで私服で出勤して制服に着替えてる方に質問なのです。 僕はネットカフェでバイトしようと思うのですが、そこはお店で制服に着替えなくちゃいけないみたいです。 僕が持ってる服はダサいのばかりでまともに着れるのは2着ぐらいなです。 服を買いたいのですが、お金もないです。 そういう職場の人達はちょっと服には気を使って出勤してるでしょうか? 何かを着回ししてる人達ばかりだといいんですけど。そういう人はいないでしょうか? 因みにいたらその人はどういう格好で出勤してますか?

  • 春から社会人◎

    はじめまして。 この春から社会人になります。 私は飲食業に就くのですが、 まずは店舗での接客の仕事をすることになっています。 (店長候補のようなものです) 春からの生活では、朝に店舗へ出勤して夜帰るまで ずっと制服を着用します。 私服を着るのは通勤時間くらいのものです。 今の私の服装は、いわゆる大学生っぽいものです。 雑誌も「non-no」と「mina」を読んでいるので、 それらに掲載されている感じといった方がいいでしょうか。 そこで皆さんに質問なのですが、 春から社会人ということで、やはり服装もそれなりのものにしたほうがいいのでしょうか?? スーツとまではいかないにしろ、大学生のままでは やはり仕事をするという感じではないですよね; ただ、仕事中はずっと制服ということ、 店舗にいる社員は、私以外1人~2人くらいで、 あとはアルバイトの学生さんということもあり、 そこまでしっかりした格好でなくてもいいのでは…とも思っています。 私のイメージとしては、「non-no」などに載っている中でも 少し大人っぽい服にしようかと考えているのですが、 どうでしょうか?? 特に社会人として働いていらっしゃる方 アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう