• 締切済み
  • 暇なときにでも

ゲームの録画について

PS2のゲームをDVDに録画して、パソコンに入れたのですが、 なぜだかマイコンピューターの「CD-RAM ドライブ (E:)にデータが表示されません。 DVDは「CD-RW」で録画しました。 使用しているパソコンはWindowsXPです。 XPに最初から入っている「InterVideo WinDVD 5」では再生できるのに WindowsMediaPlayer等のプレイヤーでは再生できませんし、データも表示されません。 なぜでしょうか? 本文に入りますが、録画したDVDのデータをPCに取り込むにはソフトが必要なのでしょうか? 何日かできる限り努力して探してみたのですが、いい物が見つかりません。 フリーソフトでDVD-RWに対応?しているソフトを知っている方いませんでしょうか? 宜しければ教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • MRT1452

WMPのデフォルト状態ではDVDには対応していなかったと思います。 DVDをWMPで表示するためのコーデックが必要になってくるかと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 DVDの初期の状態からWMPに変換できるツールを探してみます。 参考になりました^^