• ベストアンサー

ティップネスのプラグラムで使われている曲(BGM)について

ティップネスのプログラム、『ツイスト&シェイプ』と『RPBコントロール』で使われている曲について ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 (RPBコントロールの方は、アラビアンという感じの少し不思議な曲です) もしかすると、店舗またはインストラクターによって曲は違うのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.2

こんにちは。再び#1です。 蛇足ですが、 >インストラクターさんには外部とか内部という区分があるのですね、知らなかったです。 外部のインストラクターさんは、皆さん個人でやっていらっしゃって、各ジムで実施されるオーディションを受けて、採用されれば契約を取り交わしてそれぞれの時間枠を担当します(基本的には個人事業主の扱いらしいです)。皆さんご自分の技術で勝負してらっしゃいますから、頭が下がりますね。 内部のインストラクターさんは、通常はマシンジム等(あるいはプールも?)で仕事をしていて、時間によってはスタジオプログラムを担当なさっているようですね。通常はジムの社員さんです。 曲の方ですが、もしかして下のURLのサイトで販売していませんでしょうか?インストラクターさん御用達のサイトですので御参考に^^。 繰り返しお邪魔しました・・・

参考URL:
http://www.bravogroup.com/
haru0451
質問者

お礼

ご親切に色々教えていただきありがとうございました。 インストラクターさん御用達のサイトがあるんですね!

その他の回答 (1)

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.1

こんにちは。 ご質問の件は、そのプログラム担当のインストラクターさんにお尋ねになるのがいいと思います。プログラムに使用する曲は、もしご担当のインストラクターさんが外部の方なら、その方の趣味で使っている場合は殆どです。ティップネス専属のインストラクターさんであれば、ティップネス全体で統一された曲を使っている可能性もあります(私の通っているコナミ系のジムでは、よく新曲発表記念プログラムとかやってますよ)。 御参考になれば幸いです。

haru0451
質問者

お礼

インストラクターさんに聞ければよかったのですが、来月から仕事を始めるため今まで通っていた時間帯に行けないので、もう会えないのです…。 インストラクターさんには外部とか内部という区分があるのですね、知らなかったです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宇宙人番組のBGM

    宇宙人やUFO、超能力などの特別番組の時に よく流れていたBGMの曲名が知りたくて 質問しました。 長年、あの曲がいったい誰の曲か不思議で ずっと追っかけていました。 曲が流れたときに、ビデオをセットしていたら その曲が終わってしまったり・・・(涙) そこで、みなさんのなかで この曲について、ご存じの方がいましたら ぜひ教えてくださいませ! 分かっていることは・・・ 1、インストの曲です。(ボーカルなし) 2、楽器は、シンセサイザーだけかな(?) 3、テンポは、ゆっくりだったかな。 4、雰囲気は、まさに不思議な感じを受ける曲で   プラズマみたいなのをイメージしてしまう   感じでした。。。 5、たけしさんの超常現象バトルで、かかったことも   あったとおもいます。

  • しっとりしたアーティスティックなピアノ曲

    しっとりした感じの不思議な世界観のピアノ曲教えてください。 声なしのピアノのみの曲で、中性的で、性別のないような。。。 ショーなどで使われるような感じでもいいです。 激しくなく静かな。強弱のあるような。 ゆっくりで、耳障りにならないような。 アーティスティックな感じの。 不思議の国のような。 かなり表現がわかりにくいかもしれませんが、ご存知の方 知っている限り教えて頂けるとありがたいです。

  • なんでも鑑定団のBGM

    あんまり確かではないんですが、 なんでも鑑定団で流れていたトゥルル~ルーツゥルルル~ル・・・ みたいな不思議な感じの音楽が流れていたのを覚えてますが この曲のタイトルを知っている方教えてください。

  • こんな感じの曲探してます!

    自分はバックストリートボーイズの曲が好きで、特に好きな曲は 「I Want It That Way」 「Shape of my heart」 です。 これからもこんな感じの曲を聴きたいので、どなたか同系の曲を知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします!

  • 誰でもなじみのある曲でベリーダンスを踊りたいのですが良い曲が思い当たらないです

    はじめまして!ベリーダンスを習い始めて約一年になる者です 地域のお祭りのイベントでベリーダンスを踊ることになりました! なんせ田舎なのでベリーダンスを知らない人がほとんどですきっと!少しでもみなさんに知ってもらうには、やはり誰もが知っているような曲で踊ると、見てくださる方が私たちの踊りに親近感をもってくれて、楽しんでくれると思います! そこでベリーダンスを踊れそうな曲を探しています♪洋楽でも歌謡曲でもBGMでもいいのでなにか良い感じのリズムで踊れそうな曲、思い当たりませんか? 経験者の方でベリーダンス専用の曲ではないけどこんな曲で踊ってるわ!というかたいらっしゃったら教えて下さい! 私の先生が曲を探していて、いい曲がみつかったら、先生が振り付けを考えるそうですo(^-^) ちなみに、私はディズニーのアラジンの曲で『アラビアンナイト』はいいんじゃないかな~とおもいます。 どんな曲でもよろしいのでアドバイスお願いします!

  • 結婚式のBGM・「よろしく」というニュアンスの曲

    今冬、結婚式を挙げる予定です。 お色直し後の再入場の際、 義父のエスコートで入場しようと思っています。 その際のBGMに、 「これからよろしくね」といった感じの曲を使いたいと思っているのですが、 そういったニュアンスの曲をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただきたく思います。 男性・女性アーティストどちらでも構いませんが、 洋楽ではなく邦楽希望です。 よろしくお願い致します。 (結婚のカテと悩んだのですが、こちらに投稿させていただきました。)

  • マイケル・ジャクソンのバラードで探している曲があります。

    マイケル・ジャクソンのバラードで探している曲があります。 出だしがスティングのシェイプ・オブ・マイ・ハートに良く似た 確かギターの前奏で始まる曲です。 ご存知の方いませんか。

  • 物悲しくて不思議な感じのする曲をご存知の方、情報提供お願いします。

    物悲しくて不思議な感じのする曲をご存知の方、情報提供お願いします。 こういう感じの曲です。↓ http://www.youtube.com/watch?v=4IbRYnTEU5c 凛として時雨 「moment A rhythm」 物悲しくも、それだけで終わらない少し不思議な感じのする曲だといいのですが、 邦楽っぽすぎる曲調でないほうがいいです。少しだけ洋風というか。 youtubeにあるものなど、無料で聞けるものを紹介していただけると助かります。

  • Def Techの曲で・・・

    始めまして。 先日、Def Techの新しいアルバムを購入したのですが、聞いていてすごく気になることがありました。 「Broken Hearts」という曲なんですが、自分にはStingの「Shape Of My Heart」にそっくりに聞こえるんです。 これは、カバー曲なんでしょうか?それとも・・・ ご存知の方、教えてください。

  • クリスマスの披露宴で使うBGMの曲

    今月25日に披露宴をするのですが、退場で使うBGMの曲が決まらず困っています。 彼のリクエストでワムの「last Christmas」になったのですが、歌詞をみると、とてもじゃないけど、ふさわしくない内容だったので、別のにすることになったのですが、次に彼がもってきたのはサザンのクリスマス・ラブ。歌の雰囲気はクリスマスっぽくてよいのですが、またもや歌詞が「逢えない運命の・・・」とか、「君は帰らない・・・」とか、これまたなんか違うなーって感じで。。。 あまり歌詞にこだわりすぎないほうがいいのかもしれませんが、最後の退場だけにどうにもすっきりしなっくって。。。他のシーンのBGMはかなりいい感じに仕上がっているだけに、ぱしっとキメの曲にしたいと思っています。(彼が選んだ曲はことごとく却下しているため、気まずくなってきてるんです・・・) どなたかいい曲ご存知ならば教えてください! 希望は、クリスマスっぽい、明るく退場、歌詞は前向き、できれば邦楽です。もう時間がなく、せっぱつまってます!よろしくお願いします!!