• ベストアンサー

gooフリーメール受信できないです

ここ数日メールが受信できなくて、自分で自分のところに試しに送ってみたところやっぱり届きませんでした。どうしたらいいか、誰か教えてください。

• maru1
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.2

メールアドレスが「goo.co.jp」とか間違っていないなら、システムの問題の可能性もあります。 その場合、ここでは解決のしようもないので、とりあえず、参考URLを確認し、ヘルプの方に問い合わせた方が早いかもしれません。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/freemail.html#03
maru1
質問者

お礼

ありがとうございます。今問い合わせメールを送りました。 対応の方を待ってみます。

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.1

最近はだいぶ解消されてきたと思っていたのですが まだひどい状況の方もいらっしゃるのですね。  かなり前からの障害ですが、送信には支障はないようですが 受信がひどく遅れる状態が続いています。 「届かない」のではなく遅れているだけなので、そのうち届くと思われます。 そのうちってどれくらいか、ですが、全然わかりません。 2、3日かかることもありましたし。 最近は数時間程度の遅れだったんですが、数日はひどいですね。困ったものです。  これはどうしようもないことですし、何せフリーメールですからね。 こういうときのために、別のフリーメールをサブアドレスとして持っておくべきです。 今からでも、これまでに送ってくれたと思われる人のところにメールを送って 「メーラーが不調ですので、しばらくこちらに送ってください」とお願いするしかないでしょう。 ただし、どこのWebメールでも同じような不調は起きるものだということはお忘れなく。

maru1
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりこういうことはつきものなのですね。 今後の対策を考えます。