• ベストアンサー

gooフリーメール受信できないです

ここ数日メールが受信できなくて、自分で自分のところに試しに送ってみたところやっぱり届きませんでした。どうしたらいいか、誰か教えてください。

  • maru1
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.2

メールアドレスが「goo.co.jp」とか間違っていないなら、システムの問題の可能性もあります。 その場合、ここでは解決のしようもないので、とりあえず、参考URLを確認し、ヘルプの方に問い合わせた方が早いかもしれません。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/freemail.html#03
maru1
質問者

お礼

ありがとうございます。今問い合わせメールを送りました。 対応の方を待ってみます。

その他の回答 (1)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 最近はだいぶ解消されてきたと思っていたのですが まだひどい状況の方もいらっしゃるのですね。  かなり前からの障害ですが、送信には支障はないようですが 受信がひどく遅れる状態が続いています。 「届かない」のではなく遅れているだけなので、そのうち届くと思われます。 そのうちってどれくらいか、ですが、全然わかりません。 2、3日かかることもありましたし。 最近は数時間程度の遅れだったんですが、数日はひどいですね。困ったものです。  これはどうしようもないことですし、何せフリーメールですからね。 こういうときのために、別のフリーメールをサブアドレスとして持っておくべきです。 今からでも、これまでに送ってくれたと思われる人のところにメールを送って 「メーラーが不調ですので、しばらくこちらに送ってください」とお願いするしかないでしょう。 ただし、どこのWebメールでも同じような不調は起きるものだということはお忘れなく。

maru1
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりこういうことはつきものなのですね。 今後の対策を考えます。

関連するQ&A

  • gooのフリーメールについて

    最近、全くメールを受信しません。 試しに携帯電話からメールを送ってみたのですが、駄目みたいです。 一体どうなってしまったのでしょうか?

  • gooのフリーメールで・・・

    gooのフリーメールを使っていますが、メールの受信がかなり遅れています。ためしに、Outlook Expressから自分のgooのフリーメールにあてて、メールを送信したのですが、丸1日たった今も着信がありません。なんか、手紙よりも遅いメールってあるもんなのかと思い、質問なんですが、こういうことってあたりまえなんでしょうか?それとも、自分だけの現象なのでしょうか?おわかりの方お願いします。

  • gooでのフリーメール受信

    こんにちわ。 基礎的な 初歩的な事で申し訳ありませんが どなたかお教え頂けないですか? gooでフリーメールしているのですが メールの受信が出来なくて困ってます。 「メールの受信が100%を越えてるため受信ができません」となっております。 どうやったら 受信ができるのでしょうか? 教えていただけますか?

  • gooのフリーメールの受信について

    困ってます。。gooのフリーメールがウィルスメールのせいで受信が遅くなっている事はしっています。。。なんとかして、受信のスピードを上げることは出来ないんでしょうか?っていうか復旧のめどは立っているのでしょうか??

  • gooフリーメールでのメールの受信が出来ない!!

    最近、gooのフリーメールでメールの受信が出来なくなってしまいました。 本当に困っています。 送信は出来るのですが、何故かメールの受信ができません。 どなたかおわかりになる方、教えてくださいm(__)m

  • GOOのフリーメール、受信してますか?

    21日辺りから、GOOのフリーメールに メールが1通も届かなくなりました。 メルマガなど毎日届くものもあるはずなのに、 なーんにも届かないんです。 前の日までは普通に受信できてたんですけど。 GOOのフリーメール使ってらっしゃる方、 ちゃんと受信できてますか? どうしたらちゃんと受信できるようになるんだろう? ちなみに送信の方も「送信されました。」 というメッセージはちゃんと出るのですが、 友達のところには届いてない様子。 単に混み合ってるだけで、少し待てばまた普通に送受信できるように なるのかな?フリーメールしか使ってないので 非常に困ってます。

  • メールが受信できません

    お世話になります。 最近メールが受信できなくて困っています。 たまにできることもあります。 メーラーはOutlookExpressですが、Yahoo!メールでも 受信できるようになってます。 試しに自分に送ってみても受信されません。 妻からのメールも届きませんでした。 どういう原因が考えられるでしょうか?? 何卒宜しくお願い申しあげます。

  • 昨日から「gooメール」の受信ができません。

    昨日から「gooメール」の受信ができません。 携帯ではなくPCです。 試しにyahooメールに送信したところ送信は可能です。 パソコン超初心者です。 cookieと分りりません。探ってみても何処をどうしたらいいのか。。。 よろしくお願いします。

  • フリーメールの受信ができなくなりました。

    gooのフリーメールの受信ができなくなってしまって困っています。「現在、利用可能容量が100%を超えているため、メールの受信ができません」と表示されたので、受信メールや送信メールなど削除できるものはできるだけしてかなり整理しました。以前はそれですぐにメールが受信できたのですが、今回は24時間以上経った今でも受信できません。メールでのいろんなやり取りが多いので受信できないとかなり困ります。この質問の受信もきっとできませんが、自分の質問を探して見ますので、どうしたらよいか誰か分かる方教えて下さい!

  • gooのフリーメールの受信について

    gooのフリーメールでアドレスをつくったのですが、送信はできるのに受信はできません。メールを送ってくれた友達には、no mailbox here by that name などというエラーメッセージが届くそうです。どうしてでしょうか?せっかくメールを始めようと思ったのにできなくて残念です。誰か教えて下さい。