• ベストアンサー

ほのぼのオンラインゲーム。

質問お願いします。 戦闘ばかりのオンラインゲームではなくて 生活感を感じられるオンラインゲームはないでしょうか? 街で生活する・・・など・・・ もし有ったら教えてください。 よろしくお願いします。 (PCゲームでお願いします) 値段などもわかりましたら教えてください。

noname#5110
noname#5110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanbi
回答No.1

有名どころですが、「ウルティマ・オンライン」は知ってますか? 基本は戦闘ものかもしれませんが、町から一歩も出ずに生活することもできます。 大工になって家具を作って売ってもよし 料理人になってケーキ焼いて売ったり食べてもよし 乞食になって誰かからお金を恵んでもらうもよし(^_^;) 他にもいろんな楽しみ方があると思います。 gooなどで「ウルティマ オンライン」とか「UO」とかで調べると、たくさんのサイトにヒットするので、それらを見て検討してみてはいかがですか? お値段は、ソフトを買うのに¥4000くらいかな?(私は、昔買ったので詳しくは忘れてしましました。)あと月に¥2000ちょっとかかります。

参考URL:
http://main.jp.uo.com/
noname#5110
質問者

お礼

ありがとうございました。早速今から見に行かせてもらいます。(*^0^*)

その他の回答 (1)

• Alicelove
回答No.2

#1の方が仰られているUOは本当にハマりますよ。 まぁ基本的には戦闘中心ですが・・・ 市長となって街を作っていくというシミュレーションゲームの 『シムシティ』はいかがですか? これも結構ハマってしまうと思うのですが・・・

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/pcgame/subject/msub_shimcity.htm
noname#5110
質問者

お礼

シムシティ懐かしいです。 今はもっと改良されているのでしょうか?? こちらも見に行かせていただきます。 ありがとうございました。