• ベストアンサー

コマセブロック(アミ)の作り方

コマセにアミをよく使用しているのですが、あれはアミをただ固めただけなのでしょうか?それとも何かを混ぜて作っているのでしょうか?あのにおいはアミ特有のにおいなのでしょうか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

集魚剤などと一緒に固めてあります。 臭いの元は集魚剤です。 アミエビだけなら腐らない限り臭いませんので

adgjm11
質問者

補足

集魚剤はどのようなものを使用しているのでしょうか? それを単体で販売はしていないのでしょうか?