• 締切済み

やしきたかじんさんのCDでおすすめはありますか?

2001年12月発売の『YASHIKI TAKAJIN ANTHOLOGY』『泣いたら負け』(シングル版)を買って以来、やしきたかじんさんの曲に興味があります。たかじんさんのCDはたくさんあって、どれがいいか今一つ分かりません。公式HPにどんなCDが発売されたか書いてありますが、それでも完璧ではありません。  アルバム、シングルは問いません。何かおすすめがありましたら、教えて下さい。

noname#22966

みんなの回答

• santoshi
回答No.5

『YASHIKI TAKAJIN ANTHOLOGY』を持っているなら「幸せをもう一度」は切なくていい曲です。作詞は「東京」を作詞した及川眠子で作曲が来生たかおです。それ以外では、「ICHIZU」、「やっぱ好きやねん」、「未練~STILL~」、「愛することを学ぶのに」、「心はいつも」がおすすめです。あとたかじんさんファンとしては「東京」ははずせないと思います。

回答No.4

私がやしきたかじんさんの曲で好きなのは、 「順子」これはプロポーズの時に歌おうと思っております。 「雨の日はバラードで」 これは歩いてきた人生をゆったりと振り返られてくれる曲です。 まあいろいろ曲もありますが、是非コンサートに行ってみてください。 CDに収録されている曲をバラード風に歌ったり、マイク無しに生声で歌ったりと魅力いっぱいです。 特に皆さん言われるのは、歌った後のお辞儀がすごいです。 ただコンサートの券は、発売開始から1時間ほどで売り切れてしまうので、入手が大変ですが・・・。

参考URL:
http://takajin.jp/votec/votec.cgi
回答No.3

やしきたかじんさん、いいですよね~♪ 本当にすばらしい歌手だと思います。 さて、僕が大好きなのは・・・・ ・「あんた」 初めて聴いたとき本当に泣けました。本当に思い深い曲です。 ・「やっぱ好きやねん」 今更言うまでもないですね!切ない曲です。 ・「大阪恋物語」 ずっと頭から離れない曲です。 その他いっぱいいい曲があります。これらは「やしきたかじんスーパーベスト」という2枚組みアルバムに入っています。 このアルバムは絶対に手に入れましょう! それと、昔からずっと心に残る好きな曲は、keeさんの回答にもありますとおり、 「砂の十字架」 これは、機動戦士ガンダムのサントラにも入っているんですが、非常にいい曲です。たかじんさんの歌唱力が存分に発揮されている壮大な曲です。 一度、御視聴ください。

質問者

お礼

「砂の十字架」以外、聞いたことがあります。どれもいつ聞いてもあきませんね。「砂の十字架」が入っているCDを探してみます。

• media-x
回答No.2

「東京」です。カラオケで中年には受けます。

質問者

お礼

カラオケに入ったことがありませんのでよく分かりません。しかし、今度歌を歌う機会がありそうなので歌ってみます。

• kee
回答No.1

「砂の十字架」が大好きです。なけます。

質問者

補足

「砂の十字架」は聞いたことがありません。何に入っているかご存じでしたら教えて下さい。