• ベストアンサー

湯船の中で

自分の無知さに恥ずかしいと思いながら、皆さんに相談します。 先日お風呂、湯船の中でゴムなしで入れました。膣に入れて、特に動かさず5秒くらいしたら膣から抜く、という行為を計5回ほどしました。私には人生で初めてのゴムなしでした。なんとなく調べてみたら、危険日だということが分かりました。(最後の生理が5月14日に始まり19日まででした。だいたい28日周期です。本当に恥ずかしいことに私は排卵日の事も知りませんでした。) まだ行為から1週間も経っていないので、妊娠検査薬も難しいと思いますが、お互い妊娠は望んでおらず、不安でいっぱいです。 私たちが愚かなのは重々分かっています。でも、先に説明した行為での妊娠の可能性はあるのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不安な事を言うかもしれませんが もちろん妊娠の可能性はあると思います。 コンドームをつけても避妊100%ではありません。 湯船のなかでもいれたのなら可能性は0ではないと思いますよ。 妊娠検査は生理が遅れて1週間位たってからでないと ちゃんとした結果が出ないと聞いた事があります。 今はまだ早いでしょうね。

jojojovi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。SEXという行為に妊娠の可能性があるのは分かっています。毎月生理がくるとちょっとほっとした気がしていました。来月の生理予定日を待ちます。お返事本当に有難うございました。

jojojovi
質問者

補足

補足ではありませんが、先日予定通りに生理がありました。私たちの質問に答えていただき有難うございました。質問に答えてもらえただけで、「孤独ではない」という気がして心強かったです。きちんと節度のある付き合いをしていこうと改めて確認しあいました。今回は本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。 妊娠の可能性は低いとは思いますが、まだ安心はできない状況ですね。 次の予定日までは不安だと思いますが、不安な気持ちから生理が遅れてしまうこともあるので、あまり考え込まないでくださいね。 万が一のことは一応考えておくべきだとは思いますが・・・ あと、余計なことかもしれませんが、湯船の中でのセックスは良くないですよ^^; 湯船に張ったお湯には、やはり小さい汚れが少なからず浮いているものです。 汚れたお湯が、挿入行為によって膣内に入ってしまうのは、衛生的に良いものではありません。 また、湯船でセックスして、子宮に水が溜まってしまい大変なことになった、という話も耳にしたことがあります。 あまり詳しくは覚えていませんが、手術をしなければならないほどの大変な症状だったと思います。 質問者様の場合は、あまり動かしていないので大丈夫だとは思いますが、でも気をつけてくださいね。

jojojovi
質問者

お礼

お返事有難うございます。考えすぎて体の調子を崩さないようにしようとすればするほど、考え込んでしまいます。まだまだ本当に不安でどうしようもないですが、私たちが悪いので、とにかく落ち着こうとしてみます。本当にありがとうございました。

jojojovi
質問者

補足

補足ではありませんが、先日予定通りに生理がありました。私たちの質問に答えていただき有難うございました。質問に答えてもらえただけで、「孤独ではない」という気がして心強かったです。きちんと節度のある付き合いをしていこうと改めて確認しあいました。今回は本当にありがとうございました。

• Tackline
回答No.3

可能性は0ではないと思いますが、次の予定日が過ぎてから考えたほうがいいと思いますよ。 考えすぎるのも良くないと思います。

jojojovi
質問者

お礼

ご意見有難うございます。仕事をしていても、頭の中は不安で一杯です。考えすぎて体調おかしくならない様に気をつけます。落ち着くよう努力してみます。ありがとうございました。

jojojovi
質問者

補足

• usg
回答No.2

確率は非常に低い!まず心配ないでしょう。

jojojovi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まだはっきりと結果が出ていないのですが、今回の事で少し気が緩んでいた事が自覚できたので、気を引き締めていこうと思っています。ありがとうございました。

jojojovi
質問者

補足