• ベストアンサー

今日のラジオでかかっていた曲

今日(先ほどの)放送を聞いていて、「何日君再来」という曲だったように思ったのですが、誰が歌っていたのでしょうか? 放送は、ラジオ大阪の「看板娘ホッピー・ミーナのHOPPY!HAPPY BAR!」 だったと思います。 分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ra_ra_ra
  • ベストアンサー率36% (37/102)
回答No.1

その放送を聴いていないのでわからないのですが、 「何日君再来」というタイトルで検索したら、 ジュディ・オングさんとテレサ・テンさんが引っかかりました。 多分、どちらかだと思います>< 「何日君再来」という舞台もやっているという話を聞いたことがあるので(確か元モー娘。の辻ちゃんが体調不良で降板した舞台です)その舞台の役者さんが歌っているものの可能性もあります。 参考になればよいのですが…。

peugeot206CC
質問者

お礼

すでに解決というか、用済みとなっていた質問でしたが、24時間以内に消せないという制約があったようで、今まで放っておいたのを今思い出しました^^; この番組は他の局でも、日付けを遅らせて放送しているようで、日付けと放送局を書かなければ、後から違う放送局で聞かれた人が教えてくれたのかもしれませんが・・・。 私の聞いたところ、すぐにテレサ・テンさんというように思いました。 ジュディさんも歌われてたんですね。私は野沢香苗さんという方の「何日君再来」なら知っていますけど^^ 情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今日のラジオで流れてた曲を探しています。

    今日のラジオで流れてた曲を探しています。 男性ボーカルで、確か歌詞に「逃げるは恥だが…」と言っていたと思います。(逃げ恥の曲ではありません。) それから、両親2人がラッパーで生まれが個性的ですね!等言われました。 肝心なグループ名?ラッパー名?が思い出せないのですが…。 情報が少なくて申し訳ないのですが、どなたか見当のつく方いらっしゃいませんか?

  • オレンジレンジのラジオでかかっていた曲

    オレンジレンジの「ラジオ~コンタクト」というラジオ番組で、 6月21日(日)放送(私の地域での放送です。)で、 流していた曲を探しています。 UPテンポで激しい曲調でした。 たまたま車に乗っていたときに聞いたので曲のタイトルを聞き逃してしまいました。 リーダーのNAOTOさん(?)が最近、人妻が好きだと話していた放送回なんですが、 ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • ラジオ番組のオープニング曲について

    全国の、比較的多くのラジオ局で放送されているようなのですが、「すえだともこ」さんというアナウンサーがパーソナリティをしている「今日は何の日?」という番組のオープニングの曲の曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? いろいろと調べてみたのですがどうしても分かりません。どうかよろしくお願いします。

  • ラジオで流れた曲

    初めまして。早速なのですが、一つお聞きしたいことがあります。 NHK-FM「LIVE BEAT」2008.01.30 THE POLICE(BBCライブ)の放送の回で、本編のThe Policeのライブ放送が終わった後に、エンディングであるブルース(ロック)の曲が流れたのですが、そのラジオ放送を聞いておられた方、その曲について分かる方はいらっしゃらないでしょうか。 ギターをかなり歪ましており、非常にかっこいい曲だったと記憶しています。 宜しくお願いします。

  • なぜAMラジオは渋い曲を流すのか

    なぜFMラジオは、洋楽や最近の曲など、若者が聴くような曲が良く流れるのに、AMラジオ(特にTBSラジオや文化放送など)は渋い曲(例えば演歌や歌謡曲、民謡や沖縄民謡など)を良く流すのですか? AMラジオの方がトーク番組が多いのは何故ですか?

  • ラジオで かかる曲について

    こんばんは。 よく聴く某FMラジオ局でDJがリクエストされた曲(洋楽)に対して 「僕は持ってないので... 代わりに この曲を」等という時があるのですが、 ラジオ局って、 放送禁止の曲やインディーズすぎる曲以外なら、 (番組の方向性とあってれば)対応できると思っていたのですが、 放送できる曲のCDや音楽データを購入したり、 放送する権利を購入などしないと 放送できないのでしょうか? レコードやCDしかなかった時代なら膨大な数を用意する お金と場所も必要でしょうが... いまやディスクやデータを持ってなかったとしても ネットで検索すれば大抵出てくるとは思うのですが...。 そのラジオ局は全国どこでも(日本)受信できる訳じゃないですが、 近隣の県一帯では聴ける有名な局なので、 各番組でDJがCDや楽曲データを持ち込まなくてはならない とは考えにくいかと...。 その番組は洋楽が主で、 とてもマニアック... コアな方々からのリクが多そうな番組なので ネット上で購入したり公開されてないからかもしれませんが。 (具体的なFM局名や番組名など出した方がいいかもしれませんが、 聴いてて「ちょっと気になっただけ」なので 出さずに投稿します。

  • 今日のラジオで・・・

    ちょっと曖昧なんですが、今日のラジオ(4:30~5:00頃)に「「大阪国際空港」「中国国際空港」「成田国際空港」で外国人向けのお土産を提案してくれる方を募集している。申し込み方法はHPで…。」というニュースが流れたようで、会社の上司からそのHPを探してみてくれと今電話で頼まれました。何度か検索サイトで探してたんですがそれらしいHPが見付かりません。私はそのラジオを聞いたわけではないのでラジオ番組名も分かりません。 かなり情報が少ない内容だと思いますがもし何か分かる方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • ラジオで流れていた曲

    今日の9時30分頃にラジオで流れていた曲なのですが、557188という人が歌っているのは聞き取れたのですが、題名が聞き取れませんでした………。 どなたかご存知の方教えてください。

  • ラジオCMの曲

    ラジオCMの曲名がわからないので教えてください。 ニッポン放送「知ってる?24時。」内で流れている、日本工学院のラジオCMのバックで流れている曲です。 「たまるストレス、いつものことです・・・」といった歌い出し(hip hop)だと思うのですが、確信はありません。 すごくいい曲で頭から離れないのですが、どう検索してもヒットしません。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • WBCはラジオで聞けない??

    今日のWBC決勝「日本×キューバ」はラジオ放送しないのでしょうか?? 大阪でラジオ放送もしくは、ネットでの中継があればベストなのですが・・・ 現在テレビが見れないのでテレビ以外での方法を探しております。 よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう