• ベストアンサー

近所の川でニゴイがきました。なんとか釣りたいです!

wildduckの回答

• wildduck
回答No.4

フライフィッシングでしたら、 エッグヤーン(直径1cm程度の毛糸の玉+釣り針) を軽めの錘(出来るだけ自然に)で捕食中の口元に流せば 一発です。追い食いもしますが、 魚の引きはたいした事ないですヨ!! (余計な事ですみません)

montegobay
質問者

お礼

こんにちは! フライでも行けるのですか!なんでも釣れるのですね。。 確かに引きは大したことないですが、何釣っても楽しいので^^;

montegobay
質問者

補足

結局ニゴイがどっか行ってしまったので、別の川に探しに行ってきます!みなさんありがとうございました。