• ベストアンサー

西丹沢で子供とハイキング

西丹沢でキャンプ&ハイキングをしようと考えています。 10歳と8歳の子供を連れて行きたいのですが、なにぶん、私自身ハイキングをしたことがなく、特別な装備(登山靴など)を持っているわけではないので、普段の服装や運動靴でハイキングが楽しめるところを探しています。 インターネットで調べたところ、西丹沢自然教室から本棚という滝までの往復というのがよさそうに思ったのですが、ここは特別な装備がなくても大丈夫なコースでしょうか?特別に準備したほうがよいものななどあれば教えてください。 また西丹沢でのハイキングを経験されている方で初心者向きのコースをご存知でしたら教えてください。

• totee
  • お礼率66% (10/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
totee
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 西丹沢の権現山というのが初心者向けとありました。 西丹沢自然教室から本棚までだと、権現山よりも手前と考えればよいのでしょうか。