• ベストアンサー

CDから抜き出した音楽ファイルからボーカルだけ抜き取りたい

jupianの回答

• ベストアンサー
  • jupian
回答No.1

ボーカル部分を抜き取るとは、カラオケ状態にしたいのかア・カペラ状態にしたいのかどちらでしょうか? カラオケ状態にしたいなら http://www.xs4all.nl/~mp2004/bp/#download ここからhearをクリックしたダウンロードするフリーソフトを使えば完全にではないですがカラオケ状態にする事は可能です。 ボーカルを抽出するには利用した事はないですが、この http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/3874/vg.html フリーソフトを使えば可能かと思われます。 もしできなかった場合は申し訳ありません。