• ベストアンサー

パイレーツ・オブ・カリビアン3への疑問

パイレーツ・オブ・カリビアン3 ワールド・エンドよく分からない点が・・・ あの大ダコのクランケンは、なぜ死んで砂浜に打ち上げられていたのでしょう? 字幕を見逃したのか、理由がよく分かりませんでした。 また、子供を含めた処刑シーンは(途中で歌を歌いだしますが)何を意味しているのでしょう? どなたか教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大タコのクランケンは、東インド会社率いるイギリス海軍に始末されたんだったと思います。 先のシーンで、デイヴィ・ジョーンズと総帥?みたいな人が会話の中で そういう話をしたと思います。 その会話から行くと、デッドマンズチェストと盗られたデイヴィ・ジョーンズが、命令に従わせようとする総帥に反抗するためにクランケンを呼んだが、逆にやっつけられて仕方なく命令に従った・・・という話なのでは。 あと、子供が歌っていた歌ですが、海賊を招集するための招歌だったと思います。 1か2か忘れたのですが、陸の人間が海賊に場所や食料等の協力をする代わりに、海賊は何かあったら助けに行く・・的な話をしていたと思います。 その歌を歌うと、銀貨の音が変化して、召集されたかどうかが分かる仕組みみたいです。

fujichika
質問者

お礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • teruboze
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

あの歌は海賊会議の招集の歌っぽいですよね☆ 映画中で言ってました♪

fujichika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パイレーツ・オブ・カリビアンの疑問(ネタバレ)

    パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンドを観ました。 ジャックを生と死の間の世界から救い出すことになりましたが、滝に船が落ちますよね。それで、エリザベスのお父さんと途中で会いますが、彼は「死んだ」のに対し、何故滝に落ちた人達は生と死の間の世界へ行く事が出来たのでしょうか。つまり、滝に落ちた人達は死んではいないのですよね。 混乱してしまって、違いが良く分かりません。質問も良く分からないかもしれなくて、不安なのですが、分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。かなり気になります。

  • パイレーツ・オブ・カリビアン

    パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンドの最初に海賊が歌う曲がありますよね??わたしは吹き替え版を見たのですが『Yo-ho- 掲げよ どくろの旗・・・・』ぐらいしか覚えていないので、 (間違ってたらごめんなさい!!) 誰か教えてください。日本語吹き替え版で歌われていた、日本語の歌詞を・・・

  • パイレーツ・オブ・カリビアンの隠れミッキー

    パイレーツ・オブ・カリビアンの隠れミッキーを探しています。 1作目:呪われた海賊たち→大砲の煙がミッキー型 2作目:デットマンズ・チェスト→??? 3作目:ワールドエンド→海図にミッキー ここまでは分かったのですが、他にあるでしょうか?

  • パイレーツ・オブ・カリビアン

    はじめまして ものすごく遅いのですがレンタルで「パイレーツ・オブ・カリビアン」にハマリ、DVDが欲しくなりました。コレクターズ・エディションのNGシーンや未公開映像の入った特典DVDは何分あるのでしょうか?面白いですか?

  • パイレーツ・オブ・カリビアン第3作のタイトルについて

    『パイレーツ・オブ・カリビアンの来年公開の第3作のタイトルが「Pirates of the Caribbean: At Worlds End」になり、「Worlds End」も最終候補に挙がっていたが、最終的には「At」をつけることになった』という記事を読みました。 「At」を付けるのと付けないのではなにが違うのでしょうか?? おしえてください。

  • パイレーツ・オブ・カリビアン

    パイレーツ・オブ・カリビアンを見てかなりはまりました!!自分はジャックの登場シーンでつり首の人に敬礼する所とその後ジャックが船から下りるところがあまりのかっこよさに思わず鳥肌が立ちました。 みなさんはどこのシーンがかっこいいと思いましたか??

  • パイレーツ・オブ・カリビアン3のエンドロール後・・

    こんにちわ。昨夜パイレーツ・オブ・カリビアン3を見てきたのですが、諸事情でどうしてもエンドロールの後まで見ることができませんでした。分かる方がいたらぜひ教えてください!

  • パイレーツ・オブ・カリビアンの挿入歌について

    パイレーツ・オブ・カリビアン ワルード・エンドのサントラ盤CDを買ったのですが、一番初めの「Hoist The Colours 旗を揚げよ」の英語の正しい歌詞を知りたくて色々調べましたが、とうとう分かりませんでした。どなたか、教えて下さい。お願いします。

  • パイレーツ・オブ・カリビアン/デットマンズ・チェストについて

    この前、ワールド・エンドを観ましたが キース・リチャーズがでていましたよね。 でもパイレーツ・オブ・カリビアン/デットマンズ・チェストにも キース・リチャーズがチラッと出ていたような気がして調べていましたが、キースの出演は3からだと書いてあります。私の気のせいでしょうか?

  • 『パイレーツ・オブ・カリビアン2』のエンドロール後

    今日、先行上映で 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を観て来ました。 その時、私はエンドロールの途中で帰ってしまったのですが エンドロール後に何か映像があったらしく… それが何だったのか気になっています。 (そして最後まで観ていれば、と少し後悔しています) 最後まで観た方がいたら、どんな映像だったのか 内容を教えて下さい。 お願いします。