• ベストアンサー

パイレーツ・オブ・カリビアン3への疑問

パイレーツ・オブ・カリビアン3 ワールド・エンドよく分からない点が・・・ あの大ダコのクランケンは、なぜ死んで砂浜に打ち上げられていたのでしょう? 字幕を見逃したのか、理由がよく分かりませんでした。 また、子供を含めた処刑シーンは(途中で歌を歌いだしますが)何を意味しているのでしょう? どなたか教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大タコのクランケンは、東インド会社率いるイギリス海軍に始末されたんだったと思います。 先のシーンで、デイヴィ・ジョーンズと総帥?みたいな人が会話の中で そういう話をしたと思います。 その会話から行くと、デッドマンズチェストと盗られたデイヴィ・ジョーンズが、命令に従わせようとする総帥に反抗するためにクランケンを呼んだが、逆にやっつけられて仕方なく命令に従った・・・という話なのでは。 あと、子供が歌っていた歌ですが、海賊を招集するための招歌だったと思います。 1か2か忘れたのですが、陸の人間が海賊に場所や食料等の協力をする代わりに、海賊は何かあったら助けに行く・・的な話をしていたと思います。 その歌を歌うと、銀貨の音が変化して、召集されたかどうかが分かる仕組みみたいです。

fujichika
質問者

お礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• teruboze
回答No.1

あの歌は海賊会議の招集の歌っぽいですよね☆ 映画中で言ってました♪

fujichika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。