• ベストアンサー

キューピッドのいたずら

ジムクラスヒーローズのキューピッドのいたずらという曲ってずいぶん昔に聴いた記憶があって大ヒットした曲だと思うんですけど原曲を知っているといますか?曲名とアーティスト教えてください。

noname#32388
noname#32388

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

原曲はスーパートランプの『ブレックファスト・イン・アメリカ』との事です。 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/s_tramp/s_tramp_disco.html

noname#32388
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 懐かしい洋楽のカバーで名曲を教えてください

    郷ひろみが20年ぐらい前に歌っていた「哀愁のカサブランカ」という曲をふと思い出したのですが、この曲は実はBertieHigginsという人の「カサブランカ」のカバーだったんですね。 自分で見つけておいて驚いている次第ですが、原曲はさすがに素晴らしいと感心してしまいました。 そこで、質問です。この曲のような落ち着いたバラード系の洋楽で日本人がカバーを歌ってヒットした名曲を教えてください。原曲名とアーティスト、そしてカバーの曲名とアーティストを併記していただけると助かります。 ※原曲とカバーのYOUTUBEのリンクを貼っていただけるとうれしいな

  • このカバー曲(?)の原曲がわかる方、教えてください!!

    ある男性が歌っていたのが原曲だと思うのですが、検索しても女性が歌うアップテンポな曲(アーティスト/carolyn winters、曲目/Crazy)でしか探せませんでした。曲はほぼあっていると思う(サビの部分がほぼこれでした)のですが、どうもカバーのようで原曲を探しています(原曲はもっとスローテンポでした)。ちなみに原曲の曲名はわかりません。どなたかその原曲のアーティスト名と曲名を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。 カバー曲と思われる女性の参考URLを張っておきます。(itunesからのURLリンクですが…。) http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=166060578&s=143462&i=166060652

  • 曲名とアーティストを教えてください

    '84~'85くらいのDISCOの曲だと思うのですが、曲名とアーティストが分りません。誰か教えてください。 http://www.geocities.jp/lime4si/disco.mp3 すっと昔から探してるのですが、なかなか見つかりません。 新宿や渋谷のディスコで結構HITした曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • フルキャスト・スタジアムのBGMを教えてください

    楽天の本拠地フルキャスト・スタジアムで、投手の交代時などにかかっているBGMの曲名を教えてください。 ピアノがメインの美しいインストゥルメンタル曲で、確か10年ほど前に世界的にヒットした記憶があります。原曲は、雨の降る音が効果音として入っていたような・・・。ずっと曲名を知りたかったのですが、旋律だけでは質問のしようがなく、野球中継を見ていて「あっ、この曲だ!」と思い当たりました。どうか、お願いします。

  • Gym Class Heroesの曲で

    Gym Class HeroesのCupids Chokeholdという曲の原曲は誰ですか?アーティスト名と曲名を教えてください。

  • 親戚の子供による悪戯

    昔のことですが、親戚の子供が悪戯で私の母親の 悪口のようなことをネットの掲示板に書き込み、 検索エンジンで母親の名前を検索すると、未だに その書き込みがトップにヒットします。しかも、 私を含めた家族全員の名前も書かれています。 母親以外は下の名前しか書かれてないので、 フルネームで検索しても自分たちの名前はヒット しないんですが、母親は、フルネームで検索すると その書き込みがヒットします。私たちは、子供の 悪戯なので黙認してますが、このままでいいですか?

  • 「シェブロン」という曲(又はアーティスト)を知りませんか

    「シェブロン」という曲をご存じの方がいらっしゃいましたら、正確な曲名(アルファベットのつづり)とアーティスト名を教えてください。 分かっているのは以下の3点です。 (1)かなり昔ですが、ウッチャンナンチャンの「気分は上々」というTV番組で、CMから番組に戻るときにイントロ部分が使われていました。 (2)サルサやメレンゲダンスを教えてくれるバーで練習用の曲として使われていて、中南米系の明るい感じの曲です。 (3)アーティストのベスト版が出ていて、この曲も収録されていました(ということはそのアーティストの代表作の一つということ?) もう記憶がかなり曖昧で、もしかしたら「シェブロン」というのはアーティスト名だったかもしれません。 ネットでいろいろ検索してみましたが、石油関連企業の「シェブロン」の話しかヒットしませんでした…(>_<) よろしくお願いします。

  • ドラマで上戸彩がバンドで歌っていた曲は?

    本日放送のフジ「アテンションプリーズ」の冒頭部分で、上戸彩がバンドで歌っていた曲の曲名と原曲アーティスト名を教えてください。 それと、昔、この曲をBOOWYが歌っていたことはありませんか? どうも私の頭の中で、氷室さんの声に変換されて仕方ないのですが、気のせいでしょうか?

  • ラジオでかかった曲を教えてください

    曲紹介で確か、i want to 〜(back of love?)と聞こえたんですが、仕事中でよく記憶できませんでした。 iTunesストアで探しましたが、曲名が間違っているのかヒットせず・・・。 日本人(日本語の曲)、女性ヴォーカリスト、「今どこにいるの」がサビフレーズです。 これで分かれば、正確な曲名やアーティスト名を教えてくださいませ。

  • jackass the movie のオープニングの曲

    原曲は、おそらくほとんどの人が聞いた事があると思うのですが、アレンジしてある曲です。 jackass the movie のサントラを買ったのですがオープニングの曲は入っていませんでした・・・ すごいかっこいいので欲しいのですが、曲名もアーティストもわかりません。知っている方いましたらお願いします。

専門家に質問してみよう