• 締切済み

ラジオでかかった曲を教えてください

曲紹介で確か、i want to 〜(back of love?)と聞こえたんですが、仕事中でよく記憶できませんでした。 iTunesストアで探しましたが、曲名が間違っているのかヒットせず・・・。 日本人(日本語の曲)、女性ヴォーカリスト、「今どこにいるの」がサビフレーズです。 これで分かれば、正確な曲名やアーティスト名を教えてくださいませ。

みんなの回答

• kzr260v2
回答No.7

>>他の方も教えてくださったんですが、人がかけてたラジオでたまたま聞こえて来たので、局が分からないんです・・・泣 >> >>ラジコに行って見ましたが、タイムフリーを遡る方法が分かりませんで・・・ 放送から1週間以内しかタイムフリーにはありません。もし過ぎていたなら、残念ですがRadikoで調べることはできないです。 操作がよく分からなかっただけでしたら、該当する時間帯の放送を録音しまくって聞いてみるのはいかがでしょうか。Radikoのタイムフリーを録音できる、Windowsパソコン向けのフリーソフトがあります。RadikoPadと言います。 http://www.lifewithunix.jp/notes/2017/02/22/radikopad-radiko-time-free-program-download-utility/ Windowsパソコンが必須ですが、Radikoの画面より分かりやすいかもしれません。 ※ 念のためのご案内です。「他人が聞いていたラジオ」とのことですが、Radikoのタイムフリーを聞いていたや、その他のインターネット配信を聞いていた、別途に録音していたものを再生して聞いていた、まっとうなものでもラジオ電波以外で試聴できるものがけっこうあります。さらには違法アップロードされたものもあります。 これらに該当していた場合は、残念ながらお聞きになった日時では調べることはできないです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

fs64vvz
質問者

お礼

結局、こんなに分かりにくいものだと思わず(有名な曲だろうと思ったので)、聴いてる時に情報収集しなかったので、次から時間と局くらいははっきり覚えておくようにしたいと思います。 色々教えてくださいましてありがとうございました。

• tenteko20
回答No.6
fs64vvz
質問者

お礼

無かったです…かなりイマドキっぽい感じでしたので、誰かしら知ってるような有名な曲かと思い、気軽に投稿してしまいました。 ご回答ありがとうございました。

• yuki_n_y
回答No.5

前回答の曲は、おなじ話 - ハンバート ハンバート ですが違うと思います それで、とりあえずFMヨコハマの21日分のオンエアー曲を少し調べ始めましたが切りが有りません (放送局ホームページ内のオンエアー曲一覧) 午前10時台にI Want ENNYと有りますが、何の参考にはなりませんでした 関東圏と思われますので、最低でも何日の午前・午後が分かれば探すことが可能です 局は分からなくても可能ですが、CMとか道路情報で放送局が探せます

fs64vvz
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてすみません。 ラジオでかかるのだから誰かしら分かる方がいるだろうと、あまりヒントがないのに投稿してしまいました。 ご回答ありがとうございました。

• yuki_n_y
回答No.4

こんな感じでは 男女で、交互に話すような感じで 今どこにいるの、どこどこにいるよ的な歌詞で 今どこにいるのとか、今なししているとか 昨日か本日の関東圏のFM局かな

fs64vvz
質問者

お礼

そうそう、「今何してるの」というフレーズもありましたが、回答者様後述の曲とは違いました。 切ない感じで今どきっぽく、伴奏はビートが効いててっていう感じでした。 2度のご回答ありがとうございました。

• sp550uz
回答No.3

私なりに記憶をたどった限りで行き着いたのが、「青山テルマ/そばにいるね」です。歌詞は『私はここに居るよ』ですけど。 動画:https://www.youtube.com/watch?v=M80XXxMKFWw 歌詞:https://www.uta-net.com/song/60443/ おそらく違うと思います。曲調がメロー(スロー)ですけど、もっとアップテンポとか、ダンサブルとか、もう少しヒントを頂ければ見つかる可能性も高まると思います。

fs64vvz
質問者

お礼

私もこの曲は知っていたのですが、やはり違いますね…。 ご回答ありがとうございました。

• kzr260v2
回答No.2

Radikoのタイムフリーで確認するのはいかがでしょうか。放送されて1週間以内なら試聴できます。(権力の関係でタイムフリーされない放送もあるようです) Radiko https://radiko.jp/ お住いの地域の放送なら無料で試聴できます。 質問主さんがRadikoが使えない場合で、私に余裕があり、放送番組が私の地域でも放送されていたなら、こちらでも確認できるかもしれません。ご希望の場合は、放送局、放送日、放送時間、これらの情報が必要です。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

fs64vvz
質問者

お礼

他の方も教えてくださったんですが、人がかけてたラジオでたまたま聞こえて来たので、局が分からないんです・・・泣 ラジコに行って見ましたが、タイムフリーを遡る方法が分かりませんで・・・ ご回答ありがとうございました。

• sp550uz
回答No.1

聴いていたラジオ局と時間帯で 『ラジコ』で検索してみては如何でしょうか? https://radiko.jp/ 一週間以内ですと、無料で聴けます。

fs64vvz
質問者

お礼

わー、時間帯は分かるんですが人がかけてたラジオなので曲が分からないです・・・ ご回答ありがとうございました。