• 締切済み

ラジオでかかった曲を教えてください

曲紹介で確か、i want to 〜(back of love?)と聞こえたんですが、仕事中でよく記憶できませんでした。 iTunesストアで探しましたが、曲名が間違っているのかヒットせず・・・。 日本人(日本語の曲)、女性ヴォーカリスト、「今どこにいるの」がサビフレーズです。 これで分かれば、正確な曲名やアーティスト名を教えてくださいませ。

みんなの回答

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (790/1623)
回答No.7

>>他の方も教えてくださったんですが、人がかけてたラジオでたまたま聞こえて来たので、局が分からないんです・・・泣 >> >>ラジコに行って見ましたが、タイムフリーを遡る方法が分かりませんで・・・ 放送から1週間以内しかタイムフリーにはありません。もし過ぎていたなら、残念ですがRadikoで調べることはできないです。 操作がよく分からなかっただけでしたら、該当する時間帯の放送を録音しまくって聞いてみるのはいかがでしょうか。Radikoのタイムフリーを録音できる、Windowsパソコン向けのフリーソフトがあります。RadikoPadと言います。 http://www.lifewithunix.jp/notes/2017/02/22/radikopad-radiko-time-free-program-download-utility/ Windowsパソコンが必須ですが、Radikoの画面より分かりやすいかもしれません。 ※ 念のためのご案内です。「他人が聞いていたラジオ」とのことですが、Radikoのタイムフリーを聞いていたや、その他のインターネット配信を聞いていた、別途に録音していたものを再生して聞いていた、まっとうなものでもラジオ電波以外で試聴できるものがけっこうあります。さらには違法アップロードされたものもあります。 これらに該当していた場合は、残念ながらお聞きになった日時では調べることはできないです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

fs64vvz
質問者

お礼

結局、こんなに分かりにくいものだと思わず(有名な曲だろうと思ったので)、聴いてる時に情報収集しなかったので、次から時間と局くらいははっきり覚えておくようにしたいと思います。 色々教えてくださいましてありがとうございました。

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2868)
回答No.6
fs64vvz
質問者

お礼

無かったです…かなりイマドキっぽい感じでしたので、誰かしら知ってるような有名な曲かと思い、気軽に投稿してしまいました。 ご回答ありがとうございました。

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.5

前回答の曲は、おなじ話 - ハンバート ハンバート ですが違うと思います それで、とりあえずFMヨコハマの21日分のオンエアー曲を少し調べ始めましたが切りが有りません (放送局ホームページ内のオンエアー曲一覧) 午前10時台にI Want ENNYと有りますが、何の参考にはなりませんでした 関東圏と思われますので、最低でも何日の午前・午後が分かれば探すことが可能です 局は分からなくても可能ですが、CMとか道路情報で放送局が探せます

fs64vvz
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてすみません。 ラジオでかかるのだから誰かしら分かる方がいるだろうと、あまりヒントがないのに投稿してしまいました。 ご回答ありがとうございました。

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.4

こんな感じでは 男女で、交互に話すような感じで 今どこにいるの、どこどこにいるよ的な歌詞で 今どこにいるのとか、今なししているとか 昨日か本日の関東圏のFM局かな

fs64vvz
質問者

お礼

そうそう、「今何してるの」というフレーズもありましたが、回答者様後述の曲とは違いました。 切ない感じで今どきっぽく、伴奏はビートが効いててっていう感じでした。 2度のご回答ありがとうございました。

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (506/1009)
回答No.3

私なりに記憶をたどった限りで行き着いたのが、「青山テルマ/そばにいるね」です。歌詞は『私はここに居るよ』ですけど。 動画:https://www.youtube.com/watch?v=M80XXxMKFWw 歌詞:https://www.uta-net.com/song/60443/ おそらく違うと思います。曲調がメロー(スロー)ですけど、もっとアップテンポとか、ダンサブルとか、もう少しヒントを頂ければ見つかる可能性も高まると思います。

fs64vvz
質問者

お礼

私もこの曲は知っていたのですが、やはり違いますね…。 ご回答ありがとうございました。

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (790/1623)
回答No.2

Radikoのタイムフリーで確認するのはいかがでしょうか。放送されて1週間以内なら試聴できます。(権力の関係でタイムフリーされない放送もあるようです) Radiko https://radiko.jp/ お住いの地域の放送なら無料で試聴できます。 質問主さんがRadikoが使えない場合で、私に余裕があり、放送番組が私の地域でも放送されていたなら、こちらでも確認できるかもしれません。ご希望の場合は、放送局、放送日、放送時間、これらの情報が必要です。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

fs64vvz
質問者

お礼

他の方も教えてくださったんですが、人がかけてたラジオでたまたま聞こえて来たので、局が分からないんです・・・泣 ラジコに行って見ましたが、タイムフリーを遡る方法が分かりませんで・・・ ご回答ありがとうございました。

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (506/1009)
回答No.1

聴いていたラジオ局と時間帯で 『ラジコ』で検索してみては如何でしょうか? https://radiko.jp/ 一週間以内ですと、無料で聴けます。

fs64vvz
質問者

お礼

わー、時間帯は分かるんですが人がかけてたラジオなので曲が分からないです・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラジオで流れていた曲を必死に探しています

    2/16~19にグアムに旅行した際、ラジオで何度か流れていた曲を探しています。 「TRY SO HARD」という曲名だと紹介されていたようなんですが、 ネットで探してもそれらしいものが見つかりません。 「So(and) I try so hard when you~」とかでサビが始まる、maroon5のような甘い声の男性ボーカリストでした。 一緒に、ne-yoの「because of you」とかも流れていたので、 まだ未発売の曲とかなんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ラジオで流れた曲を教えて下さい。

    11月5日か6日の深夜に放送されたNHK-FMの番組で、 ミュージシャンの男の子達が各自、 お気に入りの曲を紹介していたのですが、 その中で、フランスの男性ボーカリストの曲が とても心に残りました。 聴いていた方がいらしたら 歌手名と曲名を教えていただけないでしょうか? それと、その直前の曲も知りたいので、 よろしくお願いいたします。

  • ラジオCMの曲

    ラジオCMの曲名がわからないので教えてください。 ニッポン放送「知ってる?24時。」内で流れている、日本工学院のラジオCMのバックで流れている曲です。 「たまるストレス、いつものことです・・・」といった歌い出し(hip hop)だと思うのですが、確信はありません。 すごくいい曲で頭から離れないのですが、どう検索してもヒットしません。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • この曲のアーティストは誰ですか

    ドラマ「プライベートアクトレス」の主題歌で「♪君の名前はずっと忘れずにいたいよ♪」曲名は「パヒューム オブ ラブ」ですよね。この曲のアーティストを教えて下さい。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    海外女性アーティストが、 「Love me Love me Say Yes Love me~」 と歌っている曲のタイトルがわかりません。 数年前にヒットした曲だったと記憶しているのですが、思い出せません。 要領得ない質問で申し訳ありませんが、 どなたか教えて下さい。

  • アメリカでヒット曲を流しているラジオを聴きたいです

    アメリカのラジオ局で、一日中ポップスのヒット曲を流している局を知りたいです。インターネット経由で日本でも聴けるところ限定でお願いします。iTunesで聴けるところでもいいのですが、音楽の分野別に分かれていて、多すぎてどう探していいのかわかりませんでした。 あまりマイナーな曲ではなく、ある程度有名なアーティストの曲が多い所がいいです。 20代位までの若い世代向きでお願いします。 また、KISS FMというのも聴いてみたかったのですが、聴くことができませんでした。 

  • インターネットラジオで気に入った曲を見つけたとき、録音?保存をしたい!どうすれば?

    題名どおりですが、iTunesで気に入った曲を見つけて、好きなアーティストを増やそうと思ってます。 録音できれば、あとで曲名やアーティスト名が調べられるものかな?と思うので、録音したいのです。 どうすれば、録音(保存)できるんでしょうか? OS10.3 、iTUNES4.5です。 ヨロシクお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ラジオで放送していた曲を知りたいです。

    こんにちは。5月15日21時40分ごろ、FM釧路のゴールド・ヒッツ・メドレーズ(もしくはメロディーズ)でその日最初に放送された洋楽の曲名を知りたいです。手がかりは、そのアーティストが兄弟で対立しており、後に和解したということ、ジャズで活躍していた、歌詞が基本的に Don't fall in love (?) baby [(?)は歌詞が聞き取れなかったところ] といったものの繰り返しであり、60~70年代の曲であることだけです。(手がかりが少なくてすみません...)放送した曲がかなりマイナーなものなので聞いていた方は少ないと思いますがわかる方、ぜひ教えてください。その直前にやってた曲の解説を聞き逃した愚か者(苦)です。すみません...

  • ラジオで聞いた曲の曲名を教えてください。

    ラジオでチラッと聴いてとても気になった曲の曲名とアーティストを知りたくて投稿させていただきました。 覚えている歌詞が一部のみの上に、もしかすると間違っている可能性もあります。 そのためか、各検索サイトで引っ掛かりません。 もし、思い当たる曲がございましたらご指導お願いいたします。 曲は日本人の女性アーティストの曲で、曲も日本語。 非常に透明感のある曲でした。 曲のフレーズは「こんなにも~だけで、強くなれるよ、世界は変わる」だけです。~の部分が何だったのかちょっとあいまいで、「近くにいるだけで」だったような気がします。 こんな情報だけで申し訳ありませんが、お分かりになる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • iTunesストア で曲探すの苦戦してます

    iTunesストアで曲を購入しようと思うのですが、探してる曲がなかなかないんです。買える曲が少ないのでしょうか。こちらがマイナーな曲を探しているからでしょうか。尾崎豊などはマイナーではないと思うのですが、、、欲しい曲がでて来ないのはつらいです。 アーティスト名、曲名を英語にしたりカタカナにしたりして検索の仕方もいろいろやってるのですが・・・。どうも曲数少ないような。他に探す方法とかありますか?

専門家に質問してみよう