• ベストアンサー

ジーンズって縮みますか?

ジーンズってセーターみたいに縮むものでしょうか?  実はLサイズのジーンズを持っているんですが、今考えるとMを買ったほうがよかったと後悔しています。  そこで、ちょっと縮ませることができたらいいのになーと思っているんですが、ジーンズを縮ませることは可能でしょうか?。

noname#200381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔は洗濯すれば縮むのが一般的ですが、今は左程縮みません。 一度洗い充分縮ませてから販売していますので。 それでも、少しは縮みます。でもはいている内に少し伸びます。

質問者

お礼

そうですかー じゃあ、頻繁に洗えばいいんでしょうか? そして、なるべく履かない・・・ 意味ねーw でも、ストック用のジーンズでもあるので、できると思います

その他の回答 (1)

回答No.2

多少は縮むと思いますが、ニットほどは縮まないと思いますよ。 私は、ジーンズを買う時すその長さをジャストサイズより、ホンノ1~2cm長めに切ってもらいます。 洗った時に多少縮む事が有るからです。 そして先の回答者様と同じく履いているうちに ウエストの部分や、膝の部分が多少体の型に合わせて伸びたりもします。 しかし、質問者様のようにLをMに-とゆうほどは縮まないと思いますが^^;

質問者

お礼

そうですかー あとちょっと縮めばいいんですよねー、丈を直せばいいのですが多分二本で3000円くらいかかってしまうと思うので、丈を直すほど大きすぎるわけでもないんですよね・・・ とりあえず、洗ってみようと思います乾燥機にかけると縮むという話もネットで見つけたのでやってみます