• ベストアンサー

ジーンズって縮みますか?

 ジーンズってセーターみたいに縮むものでしょうか?  実はLサイズのジーンズを持っているんですが、今考えるとMを買ったほうがよかったと後悔しています。  そこで、ちょっと縮ませることができたらいいのになーと思っているんですが、ジーンズを縮ませることは可能でしょうか?。

noname#200381
noname#200381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昔は洗濯すれば縮むのが一般的ですが、今は左程縮みません。 一度洗い充分縮ませてから販売していますので。 それでも、少しは縮みます。でもはいている内に少し伸びます。

noname#200381
質問者

お礼

そうですかー じゃあ、頻繁に洗えばいいんでしょうか? そして、なるべく履かない・・・ 意味ねーw でも、ストック用のジーンズでもあるので、できると思います

その他の回答 (1)

回答No.2

多少は縮むと思いますが、ニットほどは縮まないと思いますよ。 私は、ジーンズを買う時すその長さをジャストサイズより、ホンノ1~2cm長めに切ってもらいます。 洗った時に多少縮む事が有るからです。 そして先の回答者様と同じく履いているうちに ウエストの部分や、膝の部分が多少体の型に合わせて伸びたりもします。 しかし、質問者様のようにLをMに-とゆうほどは縮まないと思いますが^^;

noname#200381
質問者

お礼

そうですかー あとちょっと縮めばいいんですよねー、丈を直せばいいのですが多分二本で3000円くらいかかってしまうと思うので、丈を直すほど大きすぎるわけでもないんですよね・・・ とりあえず、洗ってみようと思います乾燥機にかけると縮むという話もネットで見つけたのでやってみます

関連するQ&A

  • ジーンズ

    初めまして。 スキニージーンズってかわいいけど、下半身が太めだからなぁ…と思って今まで敬遠していたのですが、挑戦したいなと思います。 やっぱり、チュニックなんかを着るときは、ちょっと細めのかわいいのを着てみたいです。 でも足が太いと見苦しいかな…と思ってしまいます。 ぽっちゃり程度なのですが>< 私みたいに、下半身ぽっちゃりでも履けそうなジーンズを知りませんか? ちなみに、普段はだいたいスカートを履いています。 トップスはMで丁度よく、アンダーはMとLの間か、Lよりです。 ストレッチはどれくらい伸びるものなんですかねぇ…>< ジーンズのこと、本当によくわからないので、アドバイスいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • GAPのジーンズのサイズを教えて下さい

    GAPのサイズ表記て0~の数字ですよね。 自分がどのサイズになるのか、イマイチわかんなくて。 2だと、大体何インチのジーンズと同じくらいなんですか? S,M,Lでいうとどれに当てはまる? 後、他のサイズ(0・1)も出来れば教えて下さい!!

  • ジーンズのサイズがないんです・・

    よろしくお願いします。 私はヒョロっとした体型で自分に合うサイズのジーンズが無くて 本当に困っています。身長185センチ、体重63キロです・・ 昔、リーバイスショップで購入した W30 L36 という サイズのジーンズをまた購入しようとショップに行きましたが、 今はもうそのサイズは生産されてないとの事・・ 国内、海外メーカー問いませんのでウェストが細めで長さがある ジーンズのメーカーを知ってる方ぜひ教えてください。

  • ジーンズのサイズがあまりない

    実は以前は32,34インチぐらいのジーンズをはいていたのですが、太ってしまい今は38インチになってしまいました。当時はユーズドっぽいウォッシュのものや、色などが薄くって、はきこんでカッコよくなったっぽいのとか、いろいろと種類があったのですが、38インチというとブルーのジーンズでそういったのがサイズ的にありません。海外だとサイズはあるけど日本国内で流行っているジーンズとは色合い、形などが違っててださいっぽくなちゃいます。そういったジーンズは大きなジーンズショップ(ライトオンなど)でサイズはあるのですか?見た感じあまりなさそうなのですが・・・誰かわかる人教えてください、よろしくお願いします!

  • 「ジーンズの選び方」について教えてください

    今、新しいジーンズを買おうと思っていますが、今まで穿いてきたジーンズはシルエット的に全体的にブカブカのジーンズを穿いてきましたがブカブカのジーンズはやはり格好悪いですか?また僕はウェストより太ももの方が太いのですがタバコや携帯や財布をポケットに入れて移動するのですがこの場合ジーンズを買うときはウェストにサイズを合わせた方が良いのでしょうか?太ももにサイズを合わせた方が良いのでしょうか?

  • ジーンズの表記

    ジーンズのタグに、WとLの表記があります。 Lは何のサイズなのでしょうか?

  • DMGドミンゴのジーンズのサイズについて

    普段ジーンズ派で最近DMGのジーンズが気になっています。 通販かオークションで購入しようと思うのですが、 サイズ展開がSS S M Lサイズになってるようですが 28インチや29インチあたりだと どのあたりのサイズになるのでしょうか? 腰ではくタイプのブーツカットタイプで ストレッチなしのものが欲しいなと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • テーパードのきいたジーンズ探してます

    今、テーパードのきいたジーンズを探していて、『フルカウント #1706(画像のジーンズ)』を見つけたんですが、既に完売状態。 他のジーンズでテーパードのきいたジーンズってありますか?『Levi's 505』とかは、そうなんでしょうか?或いは、『Lee』のライダース・シリーズ。『The flat head』なんかにもあるんでしょうか。 何かご存知でしたら、お教え頂けますか?因みにサイズはW29/L32です。 よろしくお願い致します。

  • いけてるジーンズ教えてくださいm(. .)m

    ジーンズを購入したいと思っていますが どこのどのジーンズがよいか、わかりません。。。 1度、気に入ってアールジーンのフロントがボタンになっていてブーツカットのジーンズを試着して1~2サイズ大きかったのだけれど(27インチ)購入しましたがやはりサイズが大きすぎてしまい結局、はかないでオークションへ。。。 かっこよくていけてるジーンズを教えてくださいm(. .)m それと、男性用のジーンズでいけているもの教えてくださいm(. .)m

  • ジーンズって縮む?

    ジーンズを何着か持っているのですが、うち2着は買ってまだ間もなく、洗っていません。 サイズは今まで穿いていた30サイズよりひとつ下の29サイズで、履き心地はすごくちょうどいい感じです。 ですが、いつか洗ったときにもし縮んでしまったら、少しキツくなるのではないかと心配です。 やっぱり、ジーンズは縮むものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう