• 締切済み

音が出ないんです・・・

ここは板違いかな??? NEC LAVIE7507Dを使っていますが、オーディオデバイスが 壊れていますとでます・・・ リカバリしてみたり、復元してみたりしたんですが いまだに音がでません。 どなたか教えていただけませんか?? PCを買い換えないといけないんでしょうか??? 御願いします。教えてください。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>SOUNDMAX以外ではだめなんですよね? おっしゃっていることが良くわかりません… 再セットアップ(リカバリ)しても改善しないようならソフトウェア上の不都合等で音が出なくなっているのではなく物理的な故障(ハードウェアの故障)の可能性が高いと思います。 あとは http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-ADUSB 見たいなUSB接続のオーディオデバイスを買って取り付けることで外付けのスピーカーやヘッドフォンで音が聞こえるようにはできると思います。ただPC内蔵のスピーカーから音を出すことはできませんが。

tenmal325
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 試してみます。無知ですみませんでした。 またよろしくお願いします。

• 121CCagent
回答No.2

>リカバリしてみたり マニュアルを参照して再セットアップしても改善しなかったということでしょうか? であれば故障と思われますので修理に出すことになると思います。 http://121ware.com/navigate/support/repair/check/expense/expense.html マザーボートの交換になる可能性が高いので5万円位かかるかも知れませんので最悪は買い替えも検討するのも良いかも…

tenmal325
質問者

補足

SOUNDMAX以外ではだめなんですよね? 返事遅くなってごめんなさい。。。

回答No.1
参考URL:
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL