• 締切済み

パイレーツオブカリビアン

今度映画を見に行こうと思ってるんですが 1と2を見たことがない人でも パイレーツオブカリビアン3 楽しめるでしょうか?><

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • sindoh
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.4

『3』は、『2』の続編(2と3で一本の作品)なので最低『2』は見ておかないと、 登場人物の関係が全くわかりません。 さらに『2』は『1』の続き物(1の話があって2・3を作った)なので 『1』を見ておかないと『2』自体が楽しめません。 しかもより『3』楽しくみるのなら 『1・2』はしっかりと内容を覚えておいたほうがいいです! 自分は『2』の公開以降全く見ていなかったのですが、 『3』を見て「誰だコレ?」と思った人が1・2人かいました。 『2・3』はセットなので、その人はどういう人という説明は一切ありません。 予習は怠らないように^^ノ 普通に『1・2』も昨今の映画の中でもおもしろい部類なので 『3』を気にせずとも見る価値はあると思いますよ!

kaduki30
質問者

お礼

やはり予習が必要ですよね~! 超人気大作のようなので今度1からじっくり見てみたいと思います^^ 回答ありがとうございました!

回答No.3

1はともかく2は見ないと繋がらないでしょうね

kaduki30
質問者

お礼

そうですか・・・ 今度1から見てみることにします! 回答ありがとうございましたww

  • okyame
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

 1、2とキャラクターも繋がっているので?マークが多く出るかと思います。3だけと言わず、1、2も見てください。個人的にはお薦めです!

kaduki30
質問者

お礼

テレビ放映されたパイレーツオブカリビアン すごく視聴率よかったみたいですね! 残念ながら私は見れなかったのですが;; 今度まとめて見てみようと思います! 回答ありがとうございました。

回答No.1

楽しめないことはないと思いますが、 続きになってる話の筋もあるので 予備知識があった方がより楽しめるのではないでしょうか? 前のをビデオで見てたほうがわかりやすい部分も多いかと思います テレビでも前の映画を放送するようですので、 それを見てからでもいいのではないでしょうか?

kaduki30
質問者

お礼

やはり予備知識があったほうがいいですよね^^; お返事遅くなってしまい、申し訳ございません。 貴重な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パイレーツオブカリビアン 英語の聞き取り

    私、TOEIC500点くらいです。英語の勉強をしております。 英語の映画から、少しでも聞き取れるように注意深く聞いていますが この間見た映画、 『パイレーツオブカリビアン』 全く、英語が聞き取れませんでした! この映画の英語、聞き取りにくいですよね?

  • パイレーツオブカリビアンの吹き替え版

    前にパイレーツオブカリビアンの字幕版を見ました。 すごく面白い映画だったのでまた見に行ってみたいと思っています。 そこで今度は吹き替え版を見てみようと思うのですが、吹き替えしている声優が誰なのか気になります。知っている方がいたら教えてください。 知りたいのはジャック、ウィル、エリザベス、バルボッサの声です。

  • パイレーツオブカリビアンのグッツが売っているところ

    パイレーツオブカリビアン2のジャックが腕を組んでいるポーズのポストカードかポスターが欲しいのですが、名古屋で売っているお店があったら教えて欲しいです。できれば映画館以外でお願いします。

  • 2度目のパイレーツオブカリビアン観賞で迷っています

    パイレーツオブカリビアンを観賞するにあたって質問です 先日、字幕で観て来ました もう一度劇場で見たいと思っていますが今度は吹き替えにしようか迷っています 理由は吹き替えの方が映画の内容をより理解できるような気が少しするからです(英語を聞き取るのは得意ではありません) そんな迷う事でもないのかもしれませんがアドバイスを頂けたら嬉しいです 宜しくお願いします

  • パイレーツオブカリビアン

    パイレーツオブカリビアンは3部作あるとちらっと聞いたのですが・・・詳しい情報を教えてください!

  • パイレーツオブカリビアン2

    パイレーツオブカリビアン2の前売り券を売ってるコンビニってありますでしょうか? もしあるのでしたらお教えください お願いします

  • パイレーツオブカリビアンにハマっています!!!

    パイレーツオブカリビアンを3まで観ました★ 3で、また続きそうな終わり方だったので 4が今撮られているのかとても知りたいです。 そして、撮られている途中なら、 いつ公開か知っている方教えてください!!!

  • パイレーツオブカリビアン

    先日、なにかのCMで「懸賞でパイレーツオブカリビアンが 当たると放送していたのですが、 もう3作目ができたのですか?教えてください。 あと、ストーリーとかはどうなっているのでしょうか。

  • パイレーツオブカリビアン

    パイレーツオブカリビアンのことなんですが 僕は何作目まで見たかよく覚えていません 覚えているのはジャックがタコ?の中に 入っていってる所です。そこからの続編はあるんですか? 教えてください。くだらない質問ですみません

  • パイレーツオブカリビアンの音楽の・・・・・・

    パイレーツオブカリビアンで流れているかっこいい音楽の題名は何なんでしょうか? あと演奏している人の名前も教えてください。 それと、試聴とかできるサイトを知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いします。