• 締切済み

パイレーツオブカリビアン

今度映画を見に行こうと思ってるんですが 1と2を見たことがない人でも パイレーツオブカリビアン3 楽しめるでしょうか?><

• 洋画

みんなの回答

• sindoh
回答No.4

『3』は、『2』の続編(2と3で一本の作品)なので最低『2』は見ておかないと、 登場人物の関係が全くわかりません。 さらに『2』は『1』の続き物(1の話があって2・3を作った)なので 『1』を見ておかないと『2』自体が楽しめません。 しかもより『3』楽しくみるのなら 『1・2』はしっかりと内容を覚えておいたほうがいいです! 自分は『2』の公開以降全く見ていなかったのですが、 『3』を見て「誰だコレ?」と思った人が1・2人かいました。 『2・3』はセットなので、その人はどういう人という説明は一切ありません。 予習は怠らないように^^ノ 普通に『1・2』も昨今の映画の中でもおもしろい部類なので 『3』を気にせずとも見る価値はあると思いますよ!

kaduki30
質問者

お礼

やはり予習が必要ですよね~! 超人気大作のようなので今度1からじっくり見てみたいと思います^^ 回答ありがとうございました!

回答No.3

1はともかく2は見ないと繋がらないでしょうね

kaduki30
質問者

お礼

そうですか・・・ 今度1から見てみることにします! 回答ありがとうございましたww

• okyame
回答No.2

1、2とキャラクターも繋がっているので?マークが多く出るかと思います。3だけと言わず、1、2も見てください。個人的にはお薦めです!

kaduki30
質問者

お礼

テレビ放映されたパイレーツオブカリビアン すごく視聴率よかったみたいですね! 残念ながら私は見れなかったのですが;; 今度まとめて見てみようと思います! 回答ありがとうございました。

回答No.1

楽しめないことはないと思いますが、 続きになってる話の筋もあるので 予備知識があった方がより楽しめるのではないでしょうか? 前のをビデオで見てたほうがわかりやすい部分も多いかと思います テレビでも前の映画を放送するようですので、 それを見てからでもいいのではないでしょうか?

kaduki30
質問者

お礼

やはり予備知識があったほうがいいですよね^^; お返事遅くなってしまい、申し訳ございません。 貴重な回答ありがとうございました。