• ベストアンサー

面白いセリフ

面白いセリフを挙げて下さい。 できたら、書籍に載ってないもので。 例として、 「(くしゃみ)…わるい、嘘っぱちアレルギーでね」                               →「アイ,ロボット」(吹き替え版)

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RIVIERA99
回答No.1

映画「コラテラル」から 銃で人を殺し、非難されての返しで 「俺は殺してない。銃の引き金を引いただけ、弾が相手を殺した」 確かこんな感じ ほかにもコラテラルは印象深いセリフが多くあります。

ken8282
質問者

お礼

ありがとうこざいます。 あまり観ていないので、レンタルする切っ掛けになります。

その他の回答 (2)

• isoiso0423
回答No.3

「世の中には2種類の人間がいる。ロープを首に巻かれる奴とそのロープを切るのが役目の奴だ」 「世の中には2種類の人間がいる。ドアから入る奴と、窓から入る奴だ」 「世の中には2種類の人間がいる。銃を構える奴と穴を掘る奴だ」 どれも「続・夕陽のガンマン」のセリフです。 で、この作品、原題を「いい奴、わるい奴、汚い奴」といいます。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13171 60年代のイタリア製西部劇、通称マカロニウエスタンはキリスト教の国で作られただけあって、聖書の言葉をもじったような意味深い??セリフがよく出てきます。 機会があったら見てみてくださいませ。音楽も抜群にカッコイイよぉ。タランティーノが「キルビル」でマカロニの既成曲をあちことに使ってました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3

ken8282
質問者

お礼

完全版は観てないのですが、 私には懐かしいセリフでした。

ken8282
質問者

補足

確認してないですけど、 和田誠版とは、違いがあったような…。

回答No.2

アキ・カウリスマキ監督の「過去のない男」から。 「何か礼がしたいんだが・・・」 「それじゃあ、もしオレがうつ伏せで死んでいるのを見つけたら、仰向けにしてくれ」

ken8282
質問者

お礼

奇才監督? ぜんぜん知りませんでした。