• ベストアンサー

髪がごわごわ

今はセミロングでデジパをかけて半年くらいたちます。 この季節、顔や首筋に日焼け止めを塗ります。仕事上、日焼けしやすいので、強めのものです。もちろん手や腕にも塗ります。 外に1,2時間出ていたりしても、そうでなくとも、昼頃には髪がかなりぎしぎしになっているのです。毛先はブラシも通りにくいほど。 日焼け止めの成分のせいかなと思いますが、ごわごわにならないために良い方法はありますでしょうか? ちなみに1ヶ月前に美容院でヘアエステを受けました。出かける前はさらさらなので、夕方はひどいものです。。。 ちなみに長さは短くしたくはありません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42513
noname#42513
回答No.1

日焼け止めを塗った首筋とか腕に髪が触れていたとしても、そんなにギシギシになるものでしょうか?全部が触れているわけでもないでしょうし。 紫外線でギシギシになっていることはないですか? 髪用の日焼け止めを使ってみるというのはどうでしょう?

way2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 髪用の日焼け止めは最終手段かなと思っていました。 今日はつけたら、いくぶんよかったです。