• ベストアンサー

アメリカ渡航前に困ってます。 入国拒否の可能性

tara00の回答

• tara00
回答No.4

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。 ただ、備えあれば憂いなしという事で、他の方もおっしゃられた様に、 帰国の意思があると証明できる書類を準備しておくと良いと思います。 あと、ハワイには就労目的で滞在しているのではないという証拠。 (→家族に会いに行っているだけ) 万が一、拒否されても日本に帰ってくればいいだけです。 因みに、そういう事になってもアメリカ国内の犯罪者と一緒にJailに入れられるという事はないので安心なさって下さいね(笑) 以前、シアトルかどこかで、入国拒否された日本人女性がパニックを起こして自殺されたという事件があったそうなのですが、決してそういう事がないように。。。 万が一、拒否されても日本に帰ればいいだけだし、日本にはすぐ帰れます。

luckyus
質問者

お礼

tara00様 心配しなくても大丈夫って気分にとてももっていけずに胃が痛い時間を過ごしてました。人の意見に気持ちを一喜一憂させて、とってもナーバスです。tara00様の言葉はそんな気持ちを包んでくれてテンションあがりました。「万が一、拒否されても日本に帰ってくればいいだけです」そうですよね。そういう風に思えばよいですね。 貴重なお時間を返信に費やしてくださって本当にありがとうござました。みなさんの意見は本当に参考になってネットがあってよかった~ってつくづく実感してます。  

luckyus
質問者

補足

tara00様へ (間違って違う場所に書いてしまったのですが) 冷静に考えて今後は観光ビザをとってアメリカに行くしか方法ないですよね。VWPでのアメリカ入国は無理という事を実感しつつあります。たまたま見つからず入国できただけでしょう。質問を変えますがVWP違反してるというしっかりした理由があるから今度はBビザは発行してもらえる可能性が高いと思うんですがいかがでしょうか? 、大使館は大都市にしかない上現在は全員面接制になってます。大阪、東京、福岡も時々。ネットで大使館へ事前に予約して、必要資料もそろえる、一万以上の面接の料金払う、その他諸々。実際は鹿児島に住んでる私には交通費もかかるので、ただのアメリカへの観光目的でそういったことをするのは労力も金銭的にも不可能です。