• ベストアンサー

無添加系の崩れないUV下地とリキッドファンデ教えて

無添加や肌に優しいと言われるメーカーの物は、どちらかと言うと乾燥肌やアトピーの方向けと言うかしっとり系が多いように思います(思い込み?)私は鼻の周りが特に脂っぽく毛穴パックのやりすぎか、皮膚が薄くなって赤みがあります。ドクターブランドも使いましたが崩れます。普通の崩れないファンデは確かにそうですが、UV吸収剤等、不安です。もちろんスキンケアもしています。夏を迎えてつらいです。ぜひ、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ファンケルはどうですか? ファンデは、冬用と夏用はもちろん乾燥肌用と脂性肌用があります。 ファンデだけではなく、化粧水や乳液も乾燥肌用と脂性肌用があります。 添加物未使用のものもあるのでデリケートな肌でも安心して使えます。 お店に行くと店員さんが親切に教えてくれますよ。 1回分のサンプルもいただけるので、あうかどうかは1度試してみてはどうですか。 あと、前にテレビでしていたのですが、化粧崩れをおさえる方法として化粧水をひやしたり、化粧をする前や化粧なおしをする前にアイスノンなどで顔を冷やすと化粧崩れをおさえられるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 助けて(>_<)リキッドファンデ

    こんにちは。 乾燥肌なのでリキッドファンデを使いたいのですが・・・ 塗った瞬間から見事に毛穴落ちして しまします(>_<) 私は乾燥肌でほほの毛穴がぽっこりあいてます。 いわゆる乾燥毛穴ってやつです。 潤いを与えると多少毛穴が小さくなるものの 毛穴がなくなることはありません。 つまり!いつファンデーションをつけても 毛穴落ちが・・・。 どうか皆さん、毛穴肌でもリキッドファンが 上手にぬれる方法を教えてください。

  • 肌が汚い私の下地&ファンデえらび!

    大学生になったので、そろそろちゃんとファンデーションとか使ってみたいんですが、私の肌はホントに汚い!(涙) 頬の毛穴は目立つし、下地塗ってファンデ塗っても、頬だけポコポコと逆に目立つんです・・(T_T) だからやっぱり自分で選んでも良く分からないし!!ってことで、やっぱり化粧品を置いてあるところのお姉さんに聞くのが一番でしょうか?? でももしアドバイスいただけたらうれしいです(>_<) ◎混合肌で、これからの時期は乾燥気味・・・ ◎頬の毛穴がかなり目立つ。一番どうにかしたい!! ◎ちょっとだけアトピー肌なので刺激が弱いもの こんな条件のオススメの下地やファンデがあったら教えてもらえたらうれしいです(>_<)おねがいします!

  • セザンヌのUVファンデーションに合う下地

    セザンヌのUVファンデーションのオークルの愛好者です。 肌質は混合肌で、鼻周りの脂の分泌が多く、鼻周りの赤みと頬の毛穴がすっぴんだと目立ちます。 現在は 化粧水(色々な種類をハシゴしています) ↓ 目元だけちふれの美容液 ↓ ベリーベリーUVカットミルク ↓ エレガンスのベースカラーフィクサーN UV ↓ セザンヌのパウダーファンデ という順番で化粧していますが、なんとなく粉っぽい仕上がりになってしまいます。 化粧直しは1日に2、3回ほどで、あぶらとり紙で軽く鼻のあぶらをとってからファンデを塗り直す程度です。 どうも、下地が合っていないような気がするので、 セザンヌのファンデと相性の良い下地があれば教えていただけないでしょうか? もしくは現在の下地でも、 化粧の順番にコレを加えたら良い コレを外せばよいなど何かご提案がありましたらレスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • リキッドファンデ

    お世話になります☆ ここでいろいろと過去質問とかも見たのですが、、お願いします_(._.)_ リキッドファンデーションを探しています。今は下地はプラウディアのスーパーフィックスリキッド、その上に、同じくプラウディアのおしろいをはたいており、化粧直しにプラウディアのパウダーファンデーションを塗っています。(リキッドはオークル20、パウダーはオークル10) でも、、なんとなく最近肌がくすんできているような気がします。化粧をしていない時にすごく感じるのです。以前はもっと白かったような。。。肌が少々敏感なので(アルコールがダメです)スキンケア製品も良いものを使っております。リキッドが悪いのかなーとか。。そこでリキッドで良いのがあれば教えてほしいです。 オフィスに1日中いるので、乾燥します。肌は鼻だけ脂がある程度の乾燥肌。くすまないもので、透明感があるもの、(色はまあまあ白いほうです)小じわも気になります。注文が多いですが、何か情報があればお願いします。

  • 毛穴が顔全体に!!タスケテ

    毛穴の悩みで検索はしてみたのですが、これだっと言う回答にめぐり合えず・・・・・・質問させていただきます。 今21の女です。肌質は色白、乾燥肌が原因で脂っぽいです。 ニキビと、赤ら顔と、毛穴に悩んでいます。 もともと高校生のときから鼻の毛穴には悩みがあって、毛穴取りパックとかを使用していたのですが、大学に入ってからはよくないと知りやめました。 今でも鼻の毛穴は悩みですが、最近頬にも眉間にも毛穴がくっきりと分かるほど現れ始めてしまいました。顔をクしゅっとすると、毛穴のせいで肌がぼこぼこに・・・・・・・・・(:-;)とにかくもう鼻の横の頬部分だけでなく、顔全体の毛穴が目立っています。 スキンケアはきちんとやっています。クレンジング、洗顔、化粧水(化粧水の前にイプサの肌をやわらかくする液を使っています)、乳液で、UV下地、ファンデはせず、お粉をつけています。 「毛穴はなくならない」といいますが、女優さんや街中の人でも毛穴が肉眼でまったく分からないお肌の方っていらっしゃるではないですか。少しでも美肌に近づきたいのです!!! コンシーラーやファンデで隠す方法ではなく、素肌からきれいになる方法をご教授ください!!エステとか、特別な何かでなく、日常的に化粧水などで続けられるコスメ、コスメブランドがあったら教えてください。

  • 汗に強くて崩れないUVファンデ!!

     こんにちは。仕事柄、車での移動が多く、この季節は日焼けが悩みの種です。  日焼け止めや、UV効果のある下地、ファンデ等を使用しているのですが、効果ありません。  ちょっと外に出ただけでも汗をかいてしまい、朝、入念にメイクしても、子供を保育園へ送って、会社に着いた地点で崩れてしまうし・・。ファンデの毛穴落ちも気になります。営業なので、人と接する機会が多く、いつでもきれいな肌でいたいのですが・・。メイク直しの時間さえままなりません。メイク直し用のシートを使用しても、毛穴の詰りまでは誤魔化せないし・・。本当に悩んでいます。  そこで質問なのですが、UV効果が高く、しかも化粧崩れしにくい下地、ファンデ等がありましたら、教えてください。ほかにも、こんな方法で化粧の持ちが違う等のお勧めがあったら教えてください。  

  • 毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。

    毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。 ある程度、@コスメを検索しましたが、みつからなかったのでお知恵をください。 40歳後半、乾燥肌、普段はエリクシールのリキッド、お出かけの日はカバマのクリーム、お休みの日はBBを使い分けています。 これまでにクレド・カバマ・ニナリッチ・ラトゥと使ってきました。 基礎化粧をし、しばらくおいてから下地→ファンデ→お粉をつけておりますが、ほほの上の毛穴おちがすごくて。お粉のつけすぎ?と思いパフを二つ使い良くもみこんだり、時にはブラシでつけたりとかもしていますが、それ以前にファンデを乗せたときから毛穴が目立ちます!なのにBBのときは(下地は使いません)毛穴が目立たないのです。 クリーム・リキッドのときの目立った毛穴も、夕方近くになると、毛穴が目立たなくなります。全体的に化粧が落ちてきているからでしょうか? ファインフィットの毛穴カバーも試しましたが(全体に塗らないで乾燥気味なので、下地の上に)それほど…。ハウスオブローゼの部分用もつかいました。 基礎化粧に関しては乾燥予防に化粧水の前に馬油を薄くのばしはじめました。化粧水・乳液です。馬油は冬になってから使い始めましたが、毛穴おちは馬油を使う前からです。 コットンパックもしたほうがよいのでしょうか? 乾燥・毛穴おちのしない下地・ファンデをおしえてください。シミもかなり目立つますがこちらはコンシーラーでカバーするつもりです。

  • 下地→パウダーファンデの場合、どれくらいでファンデを使い終わりますか。

    私はアトピー性皮膚炎なので、肌に直接塗る下地クリームやりキッドは敬遠して使用してません。 その代わりに無刺激のワセリンを塗ってからパウダー・ファンデを塗るようにしています。 乾燥を防ぐ効果が大なのでお肌のノリも良いし、ファンデのノビも良いので重宝してます。この場合ファンデの使用期間は3ヶ月強というところです。 でもこの間お店にファンデを買いに行き、そのお店には半年ぶりの来店だったんですが、何気なく店員さんにこの質問をしたところ「半年ならまあまあ普通じゃないですか?」と言われました。でも本当は3ヶ月強ですよね。半年ぶりの来店をファンデの購入時期として店員さんが勘違いしたわけです。 こうなると、自分でも「もしかしたらファンデの使いすぎ?」と不安になり質問してみたんです。 ちなみに、リキッドを使用しているある友人は、パウダー・ファンデを1年くらいもたせているそうです。 私ももっと長くもたせたいですよ。ファンデは消耗品で常に必要なものですから、 やはりより長く使えるようにしたいです。 そこで皆さんからも色々とお聞きしたいので、回答よろしくお願いします。

  • リキッドファンデで頬がテカる…

    ずっとパウダーファンデを使っていて、最近口周り・頬のにきびと毛穴が目立つので、はじめてリキッドを買ってみました。 20代前半の混合肌です。 混合肌で、普段は頬がカサカサで粉っぽい、小鼻がすぐテカッて崩れる、という感じだったのですが リキッドファンデをつけて時間がたつと、小鼻は毛穴落ち、頬は軽くテカっている…? という、今までにない状態になっていました。 これって、頬から皮脂が出てるって事なんでしょうか? 保湿と、皮脂コントロール、どちらの手間を加えた方がいいのかわからなくて困っています。 そもそも使い方が間違っているのでしょうか? いつもよりつるんとした感じに仕上がるし、崩れるまでの時間がかなり延びたので、できれば使い続けたいと思っています。 ********* 使っているのはオルビスのスーパーリキッドファンデーション(UVカットで崩れにくい夏用?だったのと、オイルフリーでお手頃価格だったので) 下地にも使えるコントロールカラー→リキッドファンデ→コンシーラー→ティッシュでつきすぎた分をとる→パウダーファンデ(マジョリカマジョルカのスキンメイカー。粉っぽい感じ)を薄く… というように使っています。

  • オススメのリキッドファンデ教えてください

    高校3年生の17歳です。 いまは、 下地→サナ 毛穴パテ職人 ファンデ(1)→ファシオ ミネラルFD OC-405 ファンデ(2)→ANNA SUI モイスチュアリッチパウダーファンデ チーク→ANNA SUIアクセントG350 パウダー→BOURJOIS フラワーパーフェクションパウダー (下地→ファンデ(1)→ファンデ(2)→チークパウダー) を使ってます。 最近、ファシオのミネラルファンデがなくなってきたので、 新しくリキッドファンデを買おうと思ってます。 迷ってるのは ・M.A.Cのリキッドファンデ ・ANNA SUIリキッドファンデ ・RMKリキッドファンデ です。 私がファンデ選びで重視する点は *持ち具合(長時間仕事してるので) *テカリ具合 です。 私の肌に合うのはファシオの今使ってるファンデです。 あと、私は鼻が赤くなりやすく、鼻と目の周りがテカリやすいです。 私に合うリキッドファンデ教えてください! それと、よろしければ私の肌作り(塗る順番)で治したほうがいい点はございますか? よろしくお願いします。 (ちなみにRMKは、一度サンプルを使った事あります。)