• ベストアンサー

無添加系の崩れないUV下地とリキッドファンデ教えて

無添加や肌に優しいと言われるメーカーの物は、どちらかと言うと乾燥肌やアトピーの方向けと言うかしっとり系が多いように思います(思い込み?)私は鼻の周りが特に脂っぽく毛穴パックのやりすぎか、皮膚が薄くなって赤みがあります。ドクターブランドも使いましたが崩れます。普通の崩れないファンデは確かにそうですが、UV吸収剤等、不安です。もちろんスキンケアもしています。夏を迎えてつらいです。ぜひ、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファンケルはどうですか? ファンデは、冬用と夏用はもちろん乾燥肌用と脂性肌用があります。 ファンデだけではなく、化粧水や乳液も乾燥肌用と脂性肌用があります。 添加物未使用のものもあるのでデリケートな肌でも安心して使えます。 お店に行くと店員さんが親切に教えてくれますよ。 1回分のサンプルもいただけるので、あうかどうかは1度試してみてはどうですか。 あと、前にテレビでしていたのですが、化粧崩れをおさえる方法として化粧水をひやしたり、化粧をする前や化粧なおしをする前にアイスノンなどで顔を冷やすと化粧崩れをおさえられるそうです。