• 締切済み

あなたはダウンタウン派とんねるず派どっち?

sekiseiの回答

  • sekisei
  • ベストアンサー率38% (94/246)
回答No.7

私もダウンタウンのほうが好きですね。 技巧的な話しはわかりませんが面白いです。 ボケと突っ込みができてますし、ゲストいじりも臨機応変で面白いです。 とんねるずはあんまりTVで見る機会もないです。 木梨さんは独特の雰囲気を作ってていいんですが、石橋さんは見てて嫌な気持ちになる芸風です。 昔オールナイトニッポンでもスタッフを殴ったとか言ってますし。 (本当かネタか知りません)どうも乱暴な雰囲気でイヤですね。 ところでウッチャンナンチャンと比較されないのはなぜでしょうか。

関連するQ&A

  • とんねるずとダウンタウン

    もしかして(もしかしなくても)この2組は嫌いあってるんですかねぇ? あとウンナンとも。(とんねるずが) かなり昔、とんねるずとダウンタウンがTBSで競演してたような・・・(春の祭典の類を除いて) この3組のそれぞれに対しての言動皆さん知ってます? 面白い話聞かせて下さい!

  • とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンを比べて。

    いわゆる、お笑い第三世代。とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンて、一応ビッグ3という括りがあるじゃないですか?  僕はそれぞれが、違う土俵で、それぞれがビッグ3と表される事には肯定的にみています。基本的にはとんねるずが、一番初めに好きになったタレントだから、一番親しみがあって好きなんですが・・・。どのコンビがトータルで実力的に劣っているとかいう意見は聞きたく無いし、そんな事も無いと思っています。  そこで、この三組でトーク、コント、漫才、ラジオなど、分野ごとに、ここは、このコンビの方が面白い。(というか、こういう所が面白い)という意見を伺いたいのですが、あくまで冷静で客観的な意見をお願いします。又、どれか一つを過大評価したり、その逆も意見として、参考にはしずらいので、ご考慮願います。  できれば、3組共、そこそこ好きとか、まんべんなく見る方。見られていた方の意見がいいです。  個人的にどのコンビが好きか。っていうのは聞いてみたいですけど。

  • とんねるず&ダウンタウン

    先日、ダウンタウンとナイナイが14年振りに番組で共演してましたね。 それを見てて思ったんですけど・・・とんねるずとダウンタウンって共演 したことってあるんですかね? 見た記憶が俺の中には全く無いんですが(^^; あの2組が絡んだらすっごい面白いと思うんですけど・・・。 もし共演が実現していないとしたら、何か裏事情でもあるんでしょうかね? 素朴な疑問ですいません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • とんねるずのおかげでしたで・

    お笑い芸人の水泳大会でFUJIWARAの原西が飛び込む前に言ったギャグを教えてください。

  • とんねるずのお笑いは

    お笑い芸人 とんねるず 後輩を 殴る 蹴る 舞台を破壊 これで笑いを取る こういうのは時代遅れ パワハラ コンプラ的に問題 という意見 皆さんは

  • ダウンタウンのイメージについて

    僕はダウンタウンが好きでよくテレビで見るんですが、たまに視聴者が芸人に持つイメージを取り上げたコーナーを見かけます。 そこでよく考えられない視聴者の意見を聞きます。 それは企画や演出、コント、ネタとして芸人が出演している番組内容を、ジョークだと見抜けずに「その芸人はそういう性格なんだ」と信じてしまっているということです。 例えば、ガキの使いの板尾さんの企画とか、山崎邦正さんが毎年ガキを辞めるという、つまり「コント」である企画の意図を読めずに本気で信じている人がいるらしいのです。 正直信じられません。そのイメージアンケートを作成した番組の方がヤラセなんじゃないかと思ってしまいます。 そこで本題のダウンタウンなんですが、この2人の芸風としては傲慢、横暴、下品っていう言葉が浮かびます。 でもこれは全て「笑いを取るために冗談として」やっていることであって、この2人の本来の姿がこれと同じであるわけではないのは当然です。 逆に、エ○タの神様に出演している芸人の方が寒いです。 エ○タの神様は、視聴者を本気で騙している悪性のヤラセを持っている番組だし、出演している芸人も何がおもしろいのか全く理解できません。 日に日に登場してくる芸人のレベルが下がってきているように思うのは僕だけでしょうか。 こんな甘ったれた笑いよりダウンタウンのように刺激のある笑いの方がおもしろいに決まっているはずだと思うわけです。 長くなりましたが、ダウンタウンのテレビでの振る舞いを見て皆さんはどう感じていらっしゃいますか?? お笑いが好きか嫌いか、好きな芸人や嫌いな芸人も一緒にお答えしていただければ嬉しいです。

  • ダウンタウンが嫌いな人

    私はダウンタウンが大好きです。あのお笑い芸人のね。 私みたく好きな人がいるってことは、ダウンタウンが嫌いって人も必ずいると思います。 そのダウンタウンが嫌いな人に質問です。 ダウンタウンのどんなところが嫌いなんですか? ダウンタウンが大好きな私には理由がわかりません。回答待ってます。

  • チュートリアルってとんねるずの食わず嫌い王にでたことってありますか?

    お笑い芸人チュートリアルの2人って とんねるずのみなさんのおかげでしたの 食わず嫌いにでたことってあるんですか?

  • 4日のとんねるず ダウンタウンDX

    食わず嫌いの両者の嫌いな食べ物を教えてください(理由も)   ダウンタウンDXの前半の方で中尾さんがしゃべっている途中でCMになったと思うんですけど、みなさんのも同じようになりました。

  • とんねるずについて

    先ほどテレビを見ていて感じたのですが、とんねるずが後輩芸人の家にアポ無しで泊まり行くという企画だったのですが、それでまず後輩芸人の居る焼肉屋に突然押しかけたのですが、そこに居た後輩芸人がいたのですが(バナナマン日村とアンジャッシュの1人;;) その中で、以上にビビリまくる日村、日村の発言の中に「プライベートでとんねるずさんと合うのは本当に怖い」と言っていました、普通に芸能界の先輩として接すればいいのになぁ~と思ってたのですが(実際私は芸能界に入ったことが良く無いので分からないのですが・・・)、とんねるずには後輩芸人から恐れられるような事があるのでしょうか?? 確かに石橋は粗暴な感じはありますけどそこまではないと思います、単に大先輩だからでしょうか??;; それともあれは芝居?? 何か分かる方がいたら教えてくれませんか??