• ベストアンサー

男性が美容院で髪を切っているってわかりますか?

男性が美容院で髪を切っているかどうか?って分かるものですか? また、どうして分かるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -hutaba-
回答No.3

美容師です。 わかる人にはわかるでしょうね。 ですが美容室で切っているかどうかというより、理髪店で切ったかどうかのほうがわかりやすいと思います。 理髪店で使用するはさみは、美容室で使用するものより刃先が長く、綺麗な面を出したり、一気に刈り上げられるのが特徴です。 ですから刈り上げ部分が見事にツライチ(面一)になっていたり、カットラインがピシッとそろった状態であれば理髪店の可能性が高くなります。 ですから逆に言うと、柔らかいラインで無造作な感じだと、美容室で切ったのだと感じてしまうでしょう。 ただ最近は、美容室に男性客が行ってしまうのを防ぐために、柔らかいカットを行っている理髪店もありますので一概には言えませんが。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#142033
noname#142033
回答No.2

床屋の人の切り方と美容師の切り方は違うらしいので 分かる人なら分かるかも知れません。 あと、切った直後ならシャンプーの匂いで分かりますよ。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hisayan17
回答No.1

こんにちは おそらく、顔剃りをしてるかしてないかではないでしょうか 理容院(床屋)にいくと顔剃りをしてもらえるのでまゆ毛やもみあげなどがはっきりしますよね・・・美容院では顔剃りはできないので・・・ そのへんでわかるのでは…

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。