• ベストアンサー

グーグルのURLをペースト回答するひとは何が目的?

googleのスタートページは はさすがに削除対象になるようで 何かキーワードを入れた検索表示状態のURLがペーストされているものしか残っていないのですが、あれは一体何が目的なのでしょうか? そういう回答者でも、これこそキーワード張るべきだろというようなシンプルな質問に丁寧に答えていたりしてわけがわかりません。しかもそういう方は私が見る限りは確実に10人以上います。 自分のわからない難問に対する逆切れ? それとも暇つぶし? 特定分野の質問に対する嫌悪? 彼らの目的は一体なんなのでしょうか。

noname#30994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

「その程度の質問は、googleで検索するだけで、ほーらこんなにヒットしますよ」 という事を示しています。つまり、 「ここで質問して回答をじっと待っていなくても、検索すればすぐに答えが 得られるのですから、次からは質問する前には、まず検索する習慣を付けて下さい」 という事を暗に示しています。 「そんなの、人を頼らなくても検索すりゃ分かるだろ」 って事です。

その他の回答 (3)

• yoneda_16
回答No.4

私自身はいまひとつそういう方の心象はわかりませんが、おそらくこういうことではないかと推測しています。 http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%B0%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%AB%E3%82%B9

質問者

お礼

自己紹介を見てこの回答の意味が頭の悪いワタシにも非常によくわかりました。 すばらしい推測ありがとうございます。

• tilt1816
回答No.3

ANO.1様の仰るとおりです。 ご質問なさる前にご自分でサーチすれば一発でヒットすることを何故?という意味でしょう。 googleでのURLを表記するということは、回答者はきちんとサーチしたということです。それでもお分かりにならないのでしょうか。 回答者の誠意というものをご理解になれないのでしょうね。

質問者

お礼

なんか誤解されている方がいますが 検索すればわかりますが私の質問に対する回答にそういったものはありません。 ほかの質問をみての純粋な疑問です。

• ymmasayan
回答No.2

適度な親切? 自分で調べろという嫌み? GoogleのPR?

質問者

お礼

それもありました! yahooやgooが皆無なのも不思議でした。 回答ありがとうございました。