• 締切済み

初心者だけですが!

はじめまして。 初心者ばかりが集まってバンドを組んだんですが、 どの曲をやろうか迷っています!! わりと簡単目で、だけどやりがいのあるオススメの曲があれば 是非教えて下さい!!!! 初心者でもできるものなら どんな感じの曲でもいいです。 最近のものでも古いものでも・・ よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.3

初心者でも出来る、どんな曲でも、最近の曲でも古いものでも良いのなら、他人に聞くまでもなく自分たちで探してみてはいかがですか? 『初心者』と言うのは技術だけで、やりたい!と言う好奇心旺盛な気持ちに初心者も何も関係ありません。 やりたいからバンドを組んだのであって、その『やりたいもの』をやるだけです。 確かに曲決めは悩みも付きものではありますが、その悩みも楽しみの一つであって、楽しい行事でもあるわけです。 その楽しみを他人任せにしてしまうのはもったいないって思うんですよ。

noname#123715
noname#123715
回答No.2

サークルか何かの集まりですか? だったら先輩とかに聞くと色々教えてくれますよ。 大体初心者同士で組んだバンドなら、最初はメロコアに手を出すと思います。 邦楽なら、バンプやらゴイステやらノリの良いバンドです。 あるいは、サザンとか、わりと簡単にできると思いますよ。 洋楽ならホワイトストライプスもいいですが、あれはドラムとギターのなんで、かなり雰囲気出せないとキツイと思います。 自分はストロークスとか演奏できたらかっこいいと思いますよ!

• goonobaka
回答No.1

初心者さんへ せめてバンドの編成(楽器と人数)ぐらい書いたらどうですか? 個人的にお勧めはThe White Stripes(ホワイト・ストライプス)ならどれも難解ではないので良いと思います。 最初なら『 Fell in Love with a Girl』なんてどうですか? 短い、簡単、ノリもいい。(しかもドラムとギターがいればOK)

参考URL:
http://www.v2records.co.jp/special/a058_sc/050601/index.html