• 締切済み

初心者だけですが!

はじめまして。 初心者ばかりが集まってバンドを組んだんですが、 どの曲をやろうか迷っています!! わりと簡単目で、だけどやりがいのあるオススメの曲があれば 是非教えて下さい!!!! 初心者でもできるものなら どんな感じの曲でもいいです。 最近のものでも古いものでも・・ よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.3

初心者でも出来る、どんな曲でも、最近の曲でも古いものでも良いのなら、他人に聞くまでもなく自分たちで探してみてはいかがですか? 『初心者』と言うのは技術だけで、やりたい!と言う好奇心旺盛な気持ちに初心者も何も関係ありません。 やりたいからバンドを組んだのであって、その『やりたいもの』をやるだけです。 確かに曲決めは悩みも付きものではありますが、その悩みも楽しみの一つであって、楽しい行事でもあるわけです。 その楽しみを他人任せにしてしまうのはもったいないって思うんですよ。

noname#123715
noname#123715
回答No.2

サークルか何かの集まりですか? だったら先輩とかに聞くと色々教えてくれますよ。 大体初心者同士で組んだバンドなら、最初はメロコアに手を出すと思います。 邦楽なら、バンプやらゴイステやらノリの良いバンドです。 あるいは、サザンとか、わりと簡単にできると思いますよ。 洋楽ならホワイトストライプスもいいですが、あれはドラムとギターのなんで、かなり雰囲気出せないとキツイと思います。 自分はストロークスとか演奏できたらかっこいいと思いますよ!

  • goonobaka
  • ベストアンサー率26% (73/277)
回答No.1

初心者さんへ せめてバンドの編成(楽器と人数)ぐらい書いたらどうですか? 個人的にお勧めはThe White Stripes(ホワイト・ストライプス)ならどれも難解ではないので良いと思います。 最初なら『 Fell in Love with a Girl』なんてどうですか? 短い、簡単、ノリもいい。(しかもドラムとギターがいればOK)

参考URL:
http://www.v2records.co.jp/special/a058_sc/050601/index.html

関連するQ&A

  • バンド 初心者

    最近バンドを組んだのですが、初心者でもできるオススメの曲を教えてもらえませんか? ちなみにボーカルは男で初心者はギターだけです。 出来るだけ多く教えてもらえると助かります! よろしくお願いします。

  • 初心者バンドに・・・

    初心者バンドに出来るオススメの曲はありますか? 皆さん教えてください。 (なるべく邦楽が良いです)

  • 初心者バンド!簡単な曲教えてください!

    こんばんは つい最近結成したばかりの初心者バンドです。 秋の文化祭ライブには出たいんですが、全員初心者です。 avril lavigne SHAKALABBITS モンゴル800 の中で初心者でもすぐできる曲はありますか? また、どの曲がおすすめでしょうか? やる気の問題だというのはわかっていますがあくまでも参考までに。 ほかにも盛り上がれて簡単なオススメ曲ありましたら是非教えてください!

  • 初心者バンドの曲選び

    もうすぐ高校生になる男子です! 最近、バンドを結成しました。 皆ある程度までは楽器に慣れたのですが、 まだまだ初心者バンドです。 バンド構成はVo1Gu2Ba1Dr1Key1です。 こんな初心者バンドがやるオススメの曲を教えて下さい! またタイプとしては、 RAD,BUMP,銀杏,ミスチルあたりをやりたいと思っています。

  • 女性ボーカルで、バンド初心者におすすめの曲

    私は学校の部活でバンドを組んでいるんですが、ボーカルが女性なので女性ボーカルの曲を探しています。 バンドメンバーは私以外初心者です。 私はギターを5年くらいしてるので、結構弾けます。なので、ギターだけ少し難しい方がやりがいがあります。 そんな曲ありますでしょうか??(´・ω・`)

  • ほぼ初心者のバンドなのですが・・・

    ほぼ初心者のバンドなのですが・・・ ほぼ全員初心者で、今練習曲をやっているんですが、なかなかいい曲が見つかりません。 すでにやり終えた曲はスピッツの「空も飛べるはず」とエルレガーデンの「missing」です。 ギターはツインギターです。 ギターは経験者なのである程度難しくても大丈夫です。 曲の感じとしてはテンションが上がるような曲がいいです。 思い当たるような曲があればお願いします。

  • 初心者でもノリノリでわりと簡単にできる曲

    自分は最近ベースを始めました。 バンドまではいかないんですけど(ドラムがいないから)ギター初心者の友達(1人か2人)と一緒に曲をやろうかと思っています。 そこでなんですが、初心者にも簡単でノリノリの曲はないでしょうか? できればロックやパンクロックがいいです。 あと日本人の曲でお願いします。

  • V系狂愛になりたい!!

    初めましてこんにちは。 私は最近V系に興味を抱き始めた のですが初心者の私には なんのバンドをきけばいいのかが 分かりません こんな私にオススメのバンドを 教えてください<m(__)m>!! またメンバーの名前や、 オススメの曲なども 教えてくれると光栄です。

  • 初心者バンド

    (Dr.) (Ba.) (Vo.)&(Gt.) の 皆初心者のガールズバンドです 知識もまだまだ全然ないので 自分たちに出来る簡単な曲、難しい曲 というのがわかりません(´Д`) なのでどの曲から練習に入った方が良いかもわからないので質問を投稿させていただきました(^^) 初心者バンドでも簡単に出来る曲は何があるか教えていただきたいです やりたい曲、バンドは特にありません 詳しく教えて下さる方居ましたら回答よろしくお願いします8(*^^*)8

  • 初心者。ギターを買いたいです!!

    初心者。ギターを買いたいです!! 高1女子です! 小6の時からギターをやっている友達に バンドを組もう! といわれて、 まだ、バンドを組む気は ありませんが、 ギターをやってみたかったと言うのもあり このきっかけで ギターを始めようと思います。 初心者はどうゆうのがオススメとかありますか? 安いからって買わない方がいいものとかあったら教えてください! そんなにこだわりはないですし、 始めてならこのくらいだろう みたいなので構いません!! (ぶっちゃけ自己満足な) 本格的ではないので、 なん10万とか、そんなのはまだいらないんで、 気軽にって感じなので、 そんなようなのがあったら 教えてください!\(^-^)/ ※兄弟たくさん居て、 ぶつけたり壊されたりする可能性があるんで……笑

専門家に質問してみよう